【ネタバレ】ドラゴンボール超 第55話 「孫悟空に会いたいのね 全王様からのよびだし!」【アニメ感想】




■ドラゴンボール超
第55話 「孫悟空に会いたいのね 全王様からのよびだし!」

f:id:sarapan2014:20160821101233p:plain

突如ビルス様のもとに全王様から連絡がきた(((( ;゚д゚)))

孫悟空に会いたいというのだが・・・その真意とは一体?

 

その後、ビルス様が悟空を呼び出すが、どうも悟空は乗り気じゃない。

もうじきタイムマシンが直るからのようだが・・・

だがビルス様はそんな事より全王様の呼び出しが大事だと口酸っぱくいうw

 

ウイスの移動でも片道2日もかかる距離にいる全王様・・・

悟空は今そんな遠くに言ってる暇はないとダダをこねるw

今ひとつ全王様の恐ろしさを解ってない悟空w

 

そんな中、ウイスが界王神様の力を借りれば一瞬でいけると教えてくれた。

とりあえず距離の問題は解決されたが・・・

 

ビルス様は一緒に行かないというw

全てウイスに丸投げw

悟空にはくれぐれも粗相がないようにと忠告する。

 

そこが一番心配なところだよな・・・

全王様を怒らせれば、全てが消されてしまうからな。

 

次に気になるのは悟空の服装だ。

ビルス様は正装に着替えてこいというが、悟空はそんな面倒な事するなら行かないと、これまたダダをこねるww

 

完全にダメな大人じゃネェかw

 

そこらへんは急ぎだったためとウイスが説明してくれることに。

ビルス様はタイムマシンやブラックの事はくれぐれも喋らないようにと釘を刺す。

怒る事は目に見えてるからな・・・

 

あと界王神の事をくれぐれも頼むという。

ウイス曰く、界王神と破壊神はセットで、界王神が死ねば破壊神もまたしぬのだという。

 

てか魔人ブウの時、界王神ってしななかったけ?

うーむ・・・よくわからない。

 

だがこれで破壊神が地球を破壊しようとしたら界王神さまをころせばすむのな^q^

おっそろしいww

まぁ悟空はやらないだろうけどw

 

そんな中、ゴワスとザマスは、また未来へと飛んでいた。

ババリ星の様子を観察しているが・・・

 

どうもババリ星人というのは野蛮で惨忍な性格をしており、いまだに文明という文明は発展せず、同種族間でころしあいをする日々が続いているようだ。

 

これに憤りを感じずにはいられないザマス・・・

すでに悪の気に染まりつつあるようだ・・・

 

師であるゴワスは度々ザマスに気を静めるよう声をかけるが・・・

ついには向かってくるババリ星人を真っ二つにしてころしてしまう。

 

もうダメだな・・・ザマス・・・

 

元の時代に戻り、説教をするゴワス。

はたしてザマスは改心するのか?

 

・・・・

・・・

 

一方、界王神星に行き全王様の件を話す悟空とウイス。

やはり心配なのは悟空の態度のようだw

 

そりゃ心配になるわなw

 

界王神様の瞬間移動で全王様の神殿に向かった悟空たち。

そこには一人の背が低い男性が立っていた。

どことなくウイスっぽい。

 

相変わらず態度のでかい悟空を度々注意する界王神様w

これは胃が痛くなりそうだなw

 

正装じゃないことも快く受け入れてくれた、お付の人。

そのまま神殿内に案内される。

 

悟空はお付の人を強いと認識する。

ウイス曰く、自身の力でも遠く及ばないと、全宇宙で5本の指に入る戦闘力を持つといわれていると説明を受ける。

ワクワクする悟空!

 

その後、神殿内で瞬間移動し、全王様の面前に到着。

ひざまずく界王神様。

悟空はつったったままw

 

相変わらず言葉遣いは今ひとつな悟空w

その度にキモを冷やすのは界王神様だw

 

果たして悟空を呼んだ真意とは!?

 

スポンサーリンク

 

 

全王様に理由を聞くと、悟空と友達になって遊びたいというのだ。

どうやら本当にそれだけで悟空を呼んだようだw

怪訝な顔を見せる悟空に代わり、弁明する界王神様!

 

「黙っててくれるかな?」

 

ひぇ・・・(((( ;゚д゚)))

全王様コワイ。。

 

結局悟空は今は都合が悪いと謝罪した。

そんな中互いの相性を決めるのだが、

悟空は悟空として・・・全王様を全ちゃん呼ばわりww

 

界王神様失神ww

これには流石にお付の双子が無礼だとキレるのだが

 

「うるさい・・・消しちゃうよ」

 

こえええええ(((( ;゚д゚)))

悟空は自分よりもっと相応しい友達を連れてくると約束し、

全王様と約束の印として握手を交わす・・・握手ってか・・・なんというかw

 

すると全王様から何やらボタンのようなものを受け取った。

これを押せばすぐに全王様が飛んで行くという。

 

・・・・・

・・・

 

その後界王神星に戻ってきたのだが、悟空が言ってた、自分より相応しい友達の件・・

あれは特にあてもなしに言ったようだw

帰るための口実とはいえ・・・悟空よ・・・もっとしっかりしてくれよww

 

無責任にもほどがあるだろww

 

「あっはっはは!ま、あとで考えっか!」

 

楽天的ww

 

ビルス星に戻ってビルス様にも報告するのだが、全ちゃん呼ばわりしてるのを知って、気絶するビルス様ww

 

破壊神をここまで怯えさせる全王様・・・強いとかの次元じゃないのだろうな。

 

・・・・・・

・・・

 

一方、ザマスからお茶を入れてもらうゴワス。

そのお茶は濁りを見せていた。

 

人間を信用していないザマス。

そのあまりに強い正義感に心は濁りを見せ始めていた。

 

善と悪について説くゴワスだったが・・・

やはりザマスにとって暴力は悪、界王神に戦いを挑む悟空の傲慢な態度もまた悪と切って捨てた。

 

悪を根絶させ善を栄えさせるには正義が必要だというザマス。

一方のゴワスは正義とは善と悪にバランスをもたせるものだと言う。

 

悪に揺れるのであれば善を探すことこそが正義であり、そのための知恵を神は人間に与えたという。

 

「悪を認めてはなりませぬゴワス様」

 

知恵を得た人間こそ悪・・・ゴワスの考えをぬるいという。

いくら説得しても、もはやザマスには届きそうもないな・・・

 

・・・・・

・・・

 

そしてついにタイムマシンが復活!!

早速未来へと旅立つ悟空・ベジータ・トランクス!

 

 

未来に到着し、荒廃した世界に驚く悟空。

一方トランクスは何かに気づき駆け出す。

それを追うベジータ。

 

どうやら倒れていたマイの姿が見当たらない事に気づいたようだ。

帽子だけが残されていた。

 

そして物陰から悟空を狙う人影!ミサイルを発射!!

生き残りがまだいたのか(((( ;゚д゚)))

 

そして次回・・・!

ついにゴクウブラックと衝突!!

 

そしてゴクウブラックは真の力、超サイヤ人ロゼの力を解放する!!

f:id:sarapan2014:20160821101300p:plain

次回に続く!

 

スポンサーリンク

 

 

 

■前回

 

■次回

■ドラゴンボール超感想まとめ

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス