【ネタバレ】仮面ライダーゴースト 第45話「戦慄!消えゆく世界!」【ドラマ感想】




■仮面ライダーゴースト

第45話「戦慄!消えゆく世界!」

f:id:sarapan2014:20160821084606p:plain

アデル降臨!!

世界と繋がり、世界と一つになったアデルw

なんか空中に浮かぶアデルが神々しくて糞ワロタww

 

 

f:id:sarapan2014:20160821084638p:plain

なにこれww

 

なんとかアデルを止めようと立ち向かうタケルだったが、アデルとつながる事で、

彼の過去の記憶がタケルに流れ込む!!

その結果、気を失ってしまうタケル・・・

 

一方、謎の女性たちは相変わらず「鍵は天空寺タケル」と呟くばかり。

 

・・・・

・・

 

報道では宇宙からの電磁波の影響で人々がおかしくなってしまうと嘘情報が流れる。

しかもそれを防ぐにはデミアしかないとまで流されてしまう。

 

なんか絶望ムードの一行だけど、タケルはまだ諦めていない。

アデルと繋がり、幸せそうなアデルの姿を見たタケルは、もう一度アデルと繋がり気持ちを伝えれば、可能性はあるという。

 

だが、その一方でアデルのほうは、タケルとつながった事を不快に感じていた。

全世界の人とはホイホイ繋がるのにタケルはいやなのかw

アデルはタケルはおろか、仲間達の排除をガンマイザーに促す。

 

だが、ガンマイザーは徐々に自我をもちつつあるようだ。

アリアが警告するも、アデルはまるで聞く耳を持たない。

 

・・・・・

・・・

 

一方、マコトはこちらから繋がろうと考えているようだった。

落ち込むアカリを励ますおっちゃん。

アカリはモノリスをゲートとして使う事を提案するも、おっちゃんは止める。

 

マコトとカノンが眼魔世界にいけたのは偶然だと。

でも、それに賭けるしかない・・・

 

アランと御成・シブヤ・ナリタはビルズを探しに!

マコトはグレートアイ?眼魔?ガンマイザー?と繋がろうともがき、

タケルはデミアと繋がろうとする。

 

カノンもおっちゃんもアカリも、それぞれが出来る事をやろうとする!

 

・・・・・

・・・

 

そんな中、マコトの前には再び偽マコトが現れる!

何かと繋がる感触は得たものの、偽マコトに阻まれる!

だが、この偽マコト・・・今回はあっさり引いたぞ!

  

スポンサーリンク

 

 

その頃、タケルはようやくデミアにつながる事に成功!

アデルの心を探す!

だが、アデルはタケルがつながった事を察知し、ガンマイザーを仕掛ける!!

 

一方、ビルズを探すアランたちはディープコネクト社に潜入!

案の定雑魚眼魔だらけだ!!

 

・・・・・

・・・

 

ガンマイザーを蹴散らすタケルだったが・・・

もはや彼は人間の領域を超えてしまったのかもしれない。

人々の心の声がタケルの頭に入ってくるようになってしまったのだ・・・!

 

気づけば、元の世界に戻ってしまっていた。

気分転換にアカリと散歩することに。

 

・・・

・・・・・

 

一方、アランたちは敵を蹴散らしビルズを発見。

そんな中、正気を取り戻したビルズ・・・アランたちはビルズをつれて何処かに向かう!

 

「ムダです」

 

こっそり隠れていたイゴールはそう呟く。

もうじき世界は自分達のものになると。

 

だが、そんなイゴールにも異変が!

自分の意識がアデルと融合するような・・・自分の意識が食われる感覚・・・

そして異変は眼魔世界にも起きていた。

 

次々と消える民・・・

アデルは問題ないというが・・・

ジャイロもイゴールと同じく、自身が失われる感覚に囚われていた。

 

やはり世界が一つになるということは、アデルだけの世界になってしまうということなのか!?

 

・・・・・

・・・

 

その一方でアデルを説得し続けるアリア。

母を愛していたアデルを思い返させるアリアだったが、アデルは母の話はやめろという。

アデルは父親もアランもみな愛していたとアリアは語る。

アドニスがグレートアイに没頭し、相手をされなくなり、いつしか愛情が憎しみへと変わったとアリアは続けた。

 

これに激昂したアデルはアリアを攻撃!!

 

・・・・

・・・・・・

 

その頃タケルの前に現れたガンマイザー三体!

タケルの事をもっと知りたいと、やはり自我をもち始めた感があるな。

結界の中にタケルを閉じ込めようとするガンマイザー!

一体何をする気なのか!?

 

一方、たこ焼きを買いに行ったカノンに迫る偽マコト!

いやらしい事しようとする顔がwww

 

だが、マコトの感情までコピーしてしまったのか、偽マコトは襲うのを躊躇い、撤退した。

 

・・・・・

・・・

 

ガンマイザーの結界に閉じ込められたタケルだったが、あっさりこれを突破w

どうやら奴らはタケルと一つになりたいようだが^q^

 

「断る!!」

 

と当然拒絶ww

 

そこにアランとマコトも加わり、3人でガンマイザーと戦う!

ここまで来ると、あの強敵だったガンマイザーも雑魚同然。

アッサリ倒してしまう。

 

だがここでタケルに異変が!

突如消えてしまったのだ!

 

だが、タケルは確かにそこに存在しているようだ。

単純にマコトやアラン、アカリに認識されていないようだ。

 

いつしかの幽霊状態に逆戻りしたというわけか・・・

 

 

f:id:sarapan2014:20160821084816p:plain

そして謎の美女2人はそんなタケルを認識しているようだ。

一方眼魔世界に降り立ったおっちゃん・・・何をする気なのか!?

 

次回へ続く!

スポンサーリンク

 

  

 

■前回

 

■次回

■仮面ライダーゴースト

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス