【ネタバレ】営業部長 吉良奈津子 第5話ドラマ感想【木10】




f:id:sarapan2014:20160818230510p:plain

奈津子の旦那は相変わらずこそこそ坂部と会ってるんだなぁ。

この女のも相当だよな。

演技派というか・・・涙流しながら、大切なものを失くしたとか言われたら、そりゃ気になっちゃうわな。

 

そして、奈津子は高木から『近しい人に寝首をかかれる』と言われ、部下たちに目を光らせていた。

 

そんな折、常務に呼び出される奈津子。

そこには高木もいた。

 

常務はオイシイ話をもってきたようだ。

オレンジ・ドットとかいうとこの仕事で10億の金になるという。

ただ、高木はあまり乗り気じゃないようだ。

 

何故営業開発部にデカい話をもってきたのか疑問に思う高木。

実は今回オレンジ・ドットの仕事が舞い込んできたのは、他の広告会社がタレントを怒らせてオシャカになったようだが、実はそのタレントはかつて奈津子が見出した太刀川冴子だったのだ。

 

つまるところ、昔の伝手を通じて仕事をとってこいというわけか。

だが、8月17日に新ブランドを公表するとホームページで告知している。

あと8日しかない・・・。

 

高木は渋々この仕事を受ける。

 

・・・・・

・・・

 

翌朝、奈津子は旦那から今夜時間を作ってくれと言われる。

何か話したいことがあるようだが・・・

 

一方、太刀川冴子を口説くために動き出した奈津子と一条。

 

どうやら太刀川はCM撮影時に脚の露出を嫌がって仕事を降りたようだ。

オレンジ・ドットはこうなる事はもちろん予期していなかったため、

新ブランド立ち上げの8月17日を目指して全ての予定を組んでいたようだ。

 

そのため、これがおじゃんになれば2億の損失だという((((;゜Д゜)))

 

なんとか太刀川冴子を口説くと意気込む奈津子!

 

・・・・・・

・・・・

 

一方、米田はヘッドハンティングの男と会っていた。

手土産がないと気にする米田だが、身一つで来てくれと先方はいう。

そんな中、米田は勝手に高木を一緒に連れて行くと言い出した。

大丈夫なのか・・・そんなこと言って。

 

・・・

・・・・・・

 

奈津子は早速、太刀川冴子に会いに行く。

そこで彼女を説得するが、断固オレンジ・ドットのCMには出ないという。

キャスターである彼女がどこか一つと契約を結べば、それは公平性を欠き、キャスターとしては致命的になると見据えているようだ。

 

しかし、奈津子は逆に強みが弱みになると言い出す。

イメージが固定してしまう・・・と。

 

ここいらでイメージを変えてみては?と。

奈津子は彼女に頭を下げる。

その熱意に撃たれた冴子は17日の休みに少しの時間だけプランを聞いてくれるということに!

 

これであとは高木のプラン次第!

奈津子は高木らしさで勝負しろというが・・・何処か様子がおかしい高木。

一人にしてほしいと出て行ってしまう。

 

・・・・

・・

 

一方、その夜・・・

奈津子は旦那の大事な話とやらを聞くことに。

それは今後、ベビーシッターを使わず旦那の母親に預けるというものだった。

出来れば同居も考えているようだが・・・

 

旦那の母親もなんかクセがあって奈津子が嫌がるのも解らなくはないんだよなぁ。。

同居の件はさておき、ベビーシッターの件はもう頼まないことになった。

 

スポンサーリンク

 

 

徹夜で作業をする高木の元に現れた米田。

相変わらず狙っているようだな・・・

 

仕事の邪魔だと米田を追い返した高木は、出来ていたプランを破り捨てた((((;゜Д゜)))

いいのか・・・これは・・・

 

・・・・

・・・

 

そして翌朝の17日・・・

プランを太刀川冴子に見せる当日。

そんな中、高木の失踪を知る事となる。

 

朝までには完成させるといったのに失踪て((((;゜Д゜)))

 

一方、奈津子の旦那は坂部と密会。

しかし、そこできっぱり力になれないと、もう会わないと言った。

 

坂部は悲しそうに去っていった。

 

・・・・

・・

 

その頃、奈津子は出発準備をしていた。

高木は未だに現れず・・・ということで、今回は高木のプラン抜きで営業として彼女を説得するという奈津子。

 

そんな中、姑から電話が入る。

息子のお迎えの確認だったようだが・・・

まぁたグチグチと説教がはじまる。

 

9時までには帰ってこいと言うがそんなこと無理に決まっている。

奈津子はお迎えはもういいと姑をつっぱね、坂部にお迎えをお願いする((((;゜Д゜)))

 

「嬉しいです・・・」

 

やべぇよ((((;゜Д゜)))

 

一方、今西が水族館で高木を発見!

どうやら煮詰まった時にここに来ることを聞いたことがあったようだ。

 

 

奈津子は部下を先にいかせ、高木の説得に水族館に向かう。

 

・・・・

・・・

 

高木は素直に奈津子に謝罪した。

どうやら高木は随分前からスランプに陥っているようだ。

奈津子は自信をなくしているだけだと高木を説得!

 

とりあえず電車で向かいながらプランを考えてと太刀川冴子の元へ急ぐ!

 

 

・・・・

・・

 

随分、彼女を待たせてしまったが、高木に勝算はあるのか!?

高木はプランノートを閉じて、イメージアイテム・・・白いワンピースをプレゼンする高木。

 

覚悟を秘めた恋・・・それがコンセプトなんだって。

まさに太刀川冴子のためにある服だと。

 

これを聞いた太刀川冴子はコメント撮影をしてくれることに。

 

そのコメント動画を見たオレンジ・ドットの宣伝部長もかなり気に入ってくれた様子!

仕事は大成功!

 

だが、ここで問題も発生!

ホテルからのタクシーが出払っていて1時間は戻ってこないという。

早く東京に戻らなきゃいけないのに・・・

 

一方、坂部を使った事はメールで旦那に伝わっていた。

かなりキレてる旦那。

家に帰ると、坂部と息子が出迎えてくれた。

 

・・・・・

・・・

 

そんな中、高木がスタッフの車で東京まで送ってあげると奈津子にいう。

奈津子はこの厚意に甘える事に。

 

その頃、旦那と坂部は子供を寝かしつかせて怪しい雰囲気に((((;゜Д゜)))

一線をこえそうな雰囲気だぞ!

 

そして奈津子は自宅付近まで到着。

そんな中問題が発生したと一条から電話がかかってきた!

 

なんと太刀川冴子の不倫が発覚したというのだ!((((;゜Д゜)))

 

奈津子は冴子に限ってそんなことはないというが、相手は政治家だかなんだからしい。

家では旦那が不倫、外では問題発覚!

 

どうなってしまうのか!?吉良奈津子!!

てか、これも常務と社長の企みなんだよなぁ。

 

予め太刀川冴子の不倫をしって、奈津子に仕事をふり、成功と共に不倫話をリーク。

全てをおじゃんにし、責任を奈津子にとらせる腹か・・・

 

何て汚い常務!!

 

次回に続く!!

スポンサーリンク

 

 

 

■前回

 

■次回

 

■営業部長 吉良奈津子

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス