【PS4】明日発売のテイルズオブベルセリアは神ゲーのようだぞ!!今すぐ予約だ!!




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

うーむ。

いよいよ発売になるテイルズシリーズ最新作『テイルズオブベルセリア』

 

前作のテイルズオブゼスティリアと繋がりはあるそうだが、ストーリーとしては独立しているため、こちらから購入してもなんら問題はないようなので、安心して飛びついていい。

 

僕も詳しくは見てないのだけど

主人公ベルベット・クラウの兄貴、アルトリウス・コールブランドが弟?妹をころしたのが始まりっぽいな。

 

そっから主人公が復讐に燃える話しっぽいね。

 

今回のテイルズはかなりダークファンタジーしてるっぽくて、すごく楽しみなんだ。

最近のテイルズシリーズは結構やってるほうだと思うんだが、前回のゼスティリアは発売時期が悪く、当時出てたレジェンドオブレガシーに完全に時間を奪われ、

結局最初の方でやめちゃったんだよなぁ。

 

今回はなんとかクリアまで続けられるといいんだが・・・

 

テイルズオブエクシリア

テイルズオブエクシリア2

は、ちゃんと全クリしてるので、テイルズシリーズは割と最後までやれてると思うのだけどねぇ。

 

じゃあオススメポイントに行こうか!

 

スポンサーリンク

 

 

■装備でスキル取得が出来る!

FF9が確かそんなシステムだったと思うのだけど、ようは各種武具には『マスタースキル』というものが設定されており、その武具を装備したまま戦う事で熟練度が得られる。

 

そして設定された熟練度に達すると、マスタースキルをモノにできるという感じだ。

取得したマスタースキルは装備を外しても使えるので、これを利用してドンドン戦闘を重ねてスキルをゲットしよう!

 

さらには武具を素材で強化することが出来るのだが、単純に武具の性能が上がるだけでなく、強化ボーナスといって、これまた様々な効力を得られる。

 

あともう一つ!

武具にはマスタースキルとは別に、ランダムスキルというものが設定されており、同じ武器でもスキルが違うようだ。

残念ながら、こちらは取得できないようだが・・・。

 

あと、こちらはおなじみかもしれないが、武器はそれぞれグラフィックが違います。

スターオーシャン5がグラ変わらないで怒るユーザーが意外に多くてびっくりしたけど

大事なことなんだな。

 

■称号&魔水晶システム

称号はおなじみだとおもうけど、この称号にもスキルが設定されており、

キャラクターのレベルに応じてランクが上がり、得られるスキルも増えるようだ。

これは称号を設定している時のみ効力を発揮するようだけど、好みによって付け替えられるので、いろいろな称号を集めるのもやり込み要素の一つだろう。

 

あと魔水晶システムね!

ボスを倒す事で得られる魔水晶。

これは手に入れた時点でパーティ全体に影響するアイテムみたいね。

 

能力アップ系のパッシブやサポートなど、さらにバトルに限らず、

フィールドでのアクションが増えたりもするらしいぞ。

 

冒険を進める中でボスと戦い魔水晶を集める事で色々と有利になる!

もちろんストーリー上戦わなくてもいいボスもいるんだろうな!

 

 

■甲種警戒業魔とワンダリングエネミー

所謂強力モンスターシンボルが甲種警戒業魔。

倒す事で貴重なアイテムや魔水晶を得られる。

 

ワンダリングエネミーは戦闘後に乱入して来る敵らしい。

特定の条件を満たすことで出現するらしいのだが、この敵は複数の無敵の配下を連れており、単純に戦うとヤバいらしい。

 

だが、その分倒せば嬉しい報酬が貰えるようだ。

 

 

 

まだまだ魅力はあるのだけど、時間もないので、このへんで。

あとは公式サイトを見て、どうするか決めてもらえればいいです!

 

夏休み後半はテイルズで潰してみては?^q^

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス