【ネタバレ】ド変態ゲー!限界凸旗セブンパイレーツプレイ日記9【vita】




f:id:sarapan2014:20160816212313j:plain

新たな島のダンジョンに挑むのだが、なんかBGMがふざけ路線からめちゃくちゃカッコよくなっててワロタw

 

このダンジョンも前回の砂漠同様に、ひとつの巨大なMAPになってる。

敵がまぁまぁ強いのでパイ育はしておいたほうがいい。

 

んで、ここの秘宝を守るボス・・・ガーディアンのモンスター娘・・・

ではなく、ガーゴイルのモンスター娘・ガーネット。

 

パルテたちに散々地味だといじられながら戦闘に!

f:id:sarapan2014:20160816212903j:plain

こいつが今までになく強敵!!

毎ターンHPが103くらい回復する((((;゜Д゜)))

こんなんダメージ与えれないやん。

 

なんとかクリティカルや技を駆使し、ダメージを与えて行ったのだが、

こちらも回復をしだすと、回復量を上回れず、ドンドンHPが回復していく・・・・

 

あ、もしかして・・・

 

案の定!!

 

どうやら奴のリジュネはポイズンで相さいできるようだ。

こうなればこっちのもんよ。

 

あっという間に逆転!!

f:id:sarapan2014:20160816213452j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20160816213517j:plain

これで6個の秘宝を集めてラスト1個に。

まだそれほどプレイ時間も過ぎてないけど終盤なのかな?

まぁでも僕にはこのくらいのプレイ時間でちょうどいいカモだなぁ。

 

f:id:sarapan2014:20160816213942j:plain

サブクエストなどもこなしていくなか、また変態モンスターが出現。

今となっては雑魚だね( ・`д・⊂彡☆))Д´;) パーン

 

f:id:sarapan2014:20160816214124j:plain

挑発ビーストはリント専用パンツだったかな。

 

f:id:sarapan2014:20160816214248j:plain

そして最後の秘宝を探しに新たな島へ!

ここは火山です。

 

ここも1フロア巨大マップだ。

しかもボスがモン娘じゃなくてクジラかよw

 

まぁそこそこ強いというか、オットン砲がひたすらめんどくさい・・・

オットン砲システム、これいるのか?

 

女の子のぷるんぷるんシーンが見られるとはいえ、5秒とかでしょ・・・

しかも、連打ないしこすってたら見れやしないぞ?

 

オットン砲システムめんどくせぇ。。。

f:id:sarapan2014:20160816214603j:plain

なんやかんやでとりあえず最後の秘宝を手に入れました。

 

ただ、まだ消化してないサブクエスト等あったのでそれをクリアする。

f:id:sarapan2014:20160816214710j:plain

ヘンテコモンスター出現!ってことで退治に向かったのだが、

このおやすみまくラッコクソつえぇ!!

さっきのクジラより強いじゃん( ・`д・⊂彡☆))Д´;) パーン

 

まぁ倒したけど。

f:id:sarapan2014:20160816214825j:plain

あとメインイベント進めるとブラックパイ族なる敵が現れた。

なんかモンスピ海から秘宝を持って帰ろうとするパルテを許さないらしい。

 

f:id:sarapan2014:20160816214945j:plain

三体同時に出てきてこれが結構厄介だけど、一体一体確実に倒していけばいい。

 

f:id:sarapan2014:20160816215022j:plain

何も落とさないんかい!

 

とりあえずパイ族の力を借りるパイ族船じゃこの海から出れないということになり、

パイ族の力を借りないオットンの船・・・今はリヴィエラたちが使ってる船を強奪することを思いつくパルテw

 

海賊っぽいなぁ。。

f:id:sarapan2014:20160816215237j:plain

ということで、リヴィエラに戦いを挑む!!

今度は四天王そろい踏みのようだ!

 

f:id:sarapan2014:20160816215314j:plain

ドロア・リヴィエラ・ミミィ・ガーネットの4人同時戦か・・・!

こいつはハードになりそうだぜ!!

 

実際かなり厄介。

クリアした後だから言える事なのだが、

オットン砲のトドメが必要なのはリヴィエラのみで、他の3人は普通にHPを0にすれば倒せる。

 

だけど、属性的な問題で僕はリヴィエラから倒してしまったんだよな・・・

普段はHP0にすると数ターン伸びたままになるんだが、今回は1ターンで復帰してしまうため、オットン砲のチャージが追いつかず何度か復帰を繰り返して倒した。

 

一人減るだけでもだいぶ楽になるので、

ミミィ→ドロア→ガーネットと倒していきました!

 

f:id:sarapan2014:20160816215740j:plain

あーしんどかった!

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回

 

■限界凸旗セブンパイレーツプレイ日記

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス