【ネタバレ】仮面ライダーゴースト 第44話「起動!デミアの恐怖!」【ドラマ感想】




■仮面ライダーゴースト

第44話「起動!デミアの恐怖!」

f:id:sarapan2014:20160814090504p:plain

デミアをつけた少年・ヒロキの姿が見えなくなったとタケルに訴える母親。

「熱いよ・・・熱いよ・・・」

 

姿は見えずとも声は聞こえる(((( ;゚д゚)))

まるで幽霊じゃないか(((( ;゚д゚)))

 

そんな中、シャワーの音が聞こえてきた。

タケルたちは急いで風呂場に急ぐ!

そこには「熱い」と言いながらシャワーを浴びる透明のヒロキの姿があった(((( ;゚д゚)))

 

そんな最中、アランの体を乗っ取った御成が駆け込んできて体が消えたと叫んでいる。

どうやら魂の抜けた御成の肉体が消えたのだという。

 

一方、マコトとシブヤとナリタはデミアのリリース会場へと向かっていた。

早くディープコネクト社のビルズ社長を見つけてリリースをとめないと大変な事になる!!

 

 

そんな中、異変は続く!!

ヒロキの部屋で突如あの歌が聞こえてきたのだ!

すると、ベッドに寝かせていたヒロキから魂が抜け出たのだ!!

タケルはひっしにそれを捕まえるが、一緒に引っ張られてしまう!!

 

どうやらタケルはデミアで繋がった精神の集合世界に引き込まれてしまったようだ。

 

そこにはヒロキだけでなく、デミアで繋がった全ての人の魂が存在していた。

タケルはヒロキの魂に触れ、大切な人を思い出すよう、ベートーベンの力を借りて訴えた!

 

これにより、魂は解放され一件落着に思えた。

しかしアカリ曰く、ベートーベンの力を借りたこの解決方法はリリースされたデミアには使えないという。

 

確かに5000万という数には流石に対処できないか・・・

やはり元をどうにかしなければ・・・つまりサーバーをとめなければならない!

そのサーバーだが、アカリが場所を突き止めたという!

 

急いで現場に向かうタケルたち!

  

スポンサーリンク

 

 

サーバーのある場所に辿り着くと、そこにはイゴールが待ち受けていた!

アカリたちにカン違いしているという、イゴール。

デミアを開発したのは自分であるというのだ。

 

一方、ビルズに会うことが出来たマコトたちだったが、説得も虚しくリリースを予定通り行うという。

さらには眼魔が現れ、戦闘に!

 

 

ここでイゴールはビルズは弟子だと、ネタばらしをする。

アカリは今まで騙されていた事にショックを隠せない。

 

イゴールが言うにはアデルは既にグレートアイと繋がったという。

そして、デミアと繋がれば、この世界は完璧な世界になると・・・

 

だが、タケルはイゴールの言う完璧な世界を否定!!

ガンマイザー二体とイゴールを相手に戦いを始める!!

 

一方、アランの肉体を乗っ取った御成も変身して戦いを挑むのだがww

肉体はアランでも、所詮は御成ww力を引き出す事が出来ず、まるで相手にならないw

 

「こ、これがヒーローというものか・・・」

 

そうやで!御成!ヒーローも大変なんやで!

タケルはアカリをサーバーのところに向かわせ、一人で足止めをする!

 

そんな最中、ついに御成敗北ww

魂は元の体へと戻っていったw

 

そしてそんな御成本体に向けられたエネルギー弾!!

タケルは身をていしてこの攻撃を庇った!!

 

「タケル殿ぉぉおお!!」

 

その頃眼魔世界ではアデルが始動しようとしていた。

止める姉アリアを一撃のもとに気絶させ、何処かに向かう!!

 

・・・・・

・・・

 

一方、気がついたアランは変身し、タケルの加勢に回る!

御成はアカリの元に急ぐ!

そして合流した御成に、アカリは何故あんな事をしたのか訪ねる。

 

どうやら御成は焦っていたようだな・・・

みんなそれぞれタケルの為に尽力し、役に立っている・・・

なのに自分ときたら何も出来ていない・・・

 

アカリはそんな御成に、タケルは御成の事を必要としていると励ました。

これに感極まって泣き出す御成w

 

いいからさっさとサーバーとめろよww

 

そしていよいよデミアがリリースされてしまうまで残り10秒!!

リリース会場のモニターにカウントダウンが映し出される中、0からのカウント表示がおかしくなってしまった!

 

どうやらギリギリの所でサーバーが止まったようだな!

 

喜ぶアカリとは裏腹に、イゴールに焦った様子は見られない。

そう・・・ここにあったサーバーはベータ版のためのテストサーバーだったのだ!!

メインサーバーは別の場所にあるのか!!

 

じゃあ、さっきのカウントダウンはなんだったんだw

 

そして会場ではデミアがリイースされ、早速会場の人間に異常が見られ始めた!!

頭から光る線が出てる(((( ;゚д゚)))

 

・・・・

・・・

 

イゴールは撤退し、絶望するアカリだったが、タケルは上空を走る光る線に着目し、これを辿っていけばと線に触れ、消えた。

 

そして、辿り着いたのはディープコネクト社の管理する廃教会!

ここにメインサーバーがあるのか!

 

タケルはアカリにその旨を連絡!アカリたちもすぐに向かうという!

 

 

教会の中には巨大なモノリスがあり、そこに無数の光の線が繋がっていた!

そして現れるガンマイザーとイゴール!

 

イゴールは余裕の高みの見物!!

そこに現れた御成とアカリ!

 

「許さない!!」

 

安定のアカリビンタを喰らうイゴールww

これで合計4回のビンタを喰らうハメにww

 

f:id:sarapan2014:20160814090539p:plain

そしてアランとマコトも参戦し、3人の強力なライダーキックでサーバーもろともガンマイザーを破壊!!

 

その時だった!!

 

突如現れたアデル!!

サーバー代わりにアデルとデミアが繋がってしまった!!

 

「つながった・・・」

 

おっちゃんは「終わりだ・・・」と呟く・・・・

もうあかんのか!?

 

そして現れた謎の美少女たち(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20160814090610p:plain

「鍵は天空寺タケル・・・」

 

一体どうなってしまうん!?

次回へ続く!

スポンサーリンク

 

  

 

■前回

 

■次回

 

■仮面ライダーゴースト

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス