【ネタバレ】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第19話「『重ちー』の収穫(ハーヴェスト) その2」アニメ感想【後編】




■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
第19話「『重ちー』の収穫(ハーヴェスト) その2」

f:id:sarapan2014:20160813164759p:plain

「クソォ!!この億泰様をコケにしやがって!!タコ殴りにしてやる!!」

「500万独り占めに欲出すたぁよっぽど大馬鹿だぜ!!」

 

ずんぐりむっくりの重ちーが走って逃げるのはいかがなものか。

この二人ならあっという間に追いつくぞ!?

案の定、重ちーは足をもつれさせ転倒!!

 

f:id:sarapan2014:20160813165509p:plain

が!!

 重ちーはハーヴェストを使い自らの体を運ばせるww

ゲス顔やめろwww誰だおぼっちゃまくんとか言ったヤツwww

 

てか、これスタンド見えない普通の人が見たら恐怖でしかないよなww

 

しかも早い上に、壁のぼりまで出来るのか!!

ビルの壁を登って行ったぞ!!

 

仗助と億泰もスタンドを使い、壁を登っていく!

重ちーは配管を伝い、隣のビルへ!

仗助たちも同じように配管の上を渡ろうとする!!

 

すると急に仗助たちの足場がぐらつき始める!!

ハーヴェストが配管のナットを外したようだ!!このままでは二人共落下するぞ!!

 

と、思ったそばから二人は落下!!

だが仗助にはクレイジーダイヤモンドがある!

 

物を元通りに戻す力は、こういう時にも有効なのだ。

クレイジーダイヤモンドは落下する配管を殴りつけると、元通りの姿に戻ろうと、

上昇していく!

 

これに乗っかった仗助と億泰も浮上!

 

f:id:sarapan2014:20160813171351p:plain

「ちわー」

 

怖すぎるぜww

 

億泰はめちゃくちゃむかつきつつも、今なら許してやると言う。

2、3発ぶんなぐる程度でw

 

500万の手形を渡せと仗助。

 

f:id:sarapan2014:20160813171717p:plain

「言ったはずだぞ・・・追ってきたらころすって」

 

瞬間!!

 

仗助の視界がゆがみはじめた!!

そしてフラつき、その場に倒れる仗助!!

 

一体なにが!?

 

「気をつけろ億泰!!何かされたぞ!!」

 

f:id:sarapan2014:20160813172017p:plain

ビクンビクン!!

 

あかんwwすでにやられてるww

 

重ちー曰く二人は今、酔っ払っているという!!

 

逃げる途中、酒を盗んだ重ちー・・・

その酒をハーヴェストを使って血管から体内に注入したという!!

 

血管から酒を注入すると、少量でもかなり酔うらしい。

つまり今二人は泥酔状態ってことか・・・

 

頭がいいかも・・・いや、本能か・・・!!

 

億泰は本気でぶっころすと意気込むが、すでに体中にハーヴェストが群がっている!!

そして、痛烈な一撃が億泰を襲う!!

 

顔面・・・てか眼球狙いのハーヴェストパンチ!!

これは痛い!!

 

「め、目がぁああああああ!!」

 

舐めるなと重ちーはいうが、仗助はすでにブチギレ寸前!!

キレたら何すっかわからねぇぞと脅す!!

 

だが重ちーは怯むどころか、二人のスタンドを無能と言い放ち、

今度は仗助の眼球を狙って攻撃をしかける!!

 

だが、これは億泰の叫びで、まぶたを閉じ、致命傷には至らなかった!!

 

「ちぃ・・・惜しい!!」

 

だがハーヴェストの力をもってすれば、まぶたを剥ぎ取り、眼球をくりぬくなどわけはないだろう・・・

 

「わ、わかった重ちー!!やめろ!もう勘弁してくれ!!」

 

億泰の降参宣言!!?

 

スポンサーリンク

 

 

「俺達が悪かったぁああ!!」

「チクショォ!!このチュウボウがぁあああ!!」

 

億泰と違い、仗助はまだ降参はしてない様子!

まだ反抗的な仗助を、今言い聞かせると言い、ポケットから1万3000円を差し出す億泰!!

 

もらった1万円と持ち金全部か・・・

 

億泰は仗助がやられたら自分の目を治すことが出来ないと言い放つ。

「な!!・・・億泰!!」

 

億泰は金を受け取ってくれと頭を下げる。

すっかり勝った気でいる重ちー。

 

だが、これは億泰の芝居!!

 

アイコンタクトを仗助に送る億泰!!

仗助は一瞬にして億泰の考えを見抜いた!

 

そう・・・金で本体を誘い出し、近づいた所で本体をぶちのめす作戦か。

 

f:id:sarapan2014:20160813174148p:plain

ニヤリ・・・

 

まんまと誘いにのり近づいてくる重ちー・・・!

 

「いぃやぁ待てよ!?」

 

射程圏内まであとわずかというところで立ち止まる重ちー!!

近づいた所でスタンド攻撃する作戦が読まれた!!

 

非常に勘がいい・・・いや、これも本能か!?

 

f:id:sarapan2014:20160813174445p:plain

騙そうとしたことに、怒りを爆発させる重ちー!!

 

「もう許さん!!」

「いいよ?許されなくとも。だが、もう遅いんだぜ!!」と億泰。

 

 

そう!

すでにそこは億泰のザ・ハンドの射程圏内!!

空間を切り取り、戻ろうとする力で手形を引き寄せた!!

 

500万の手形は仗助の元に!!

 

だが重ちーは、すぐに取り返してやると余裕の笑み。

 

だが、すでに勝負は決していた!!

仗助は500万の手形を破いた!!

 

「500万ーーーーー!!!なにしてんだどお前!!理解不能理解不能!!やめろぉ!!」

 

仗助は細かく手形をバラバラにちぎってしまった!!

 

理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能!!500万円だどおおおおお!!!?

 

 

もし仗助たちを傷つけたり、ころしたりすれば、500万は元に戻らない。

この時点ですでに重ちーの勝ちはなくなった。

 

「な、なるほど・・・理解可能」

「そして、次の時点でお前の負けが確定する」

 

そういって、細かくちぎった手形を風にのせて散らせる仗助!!

 

「え?え?再び理解不能!理解不能!理解不能!理解不能!理解不能!!なにしてんだどおおおお!!?

 

ハーヴェストに残らず拾いに行かせる重ちー!!

だがこれがいけなかったw

 

そう・・・ハーヴェスト全てを拾いに行かせたため、重ちー自身を守るものが一体もいなくなってしまったのだ!!

 

「つまりよぉ・・・ここにいる二人の酔っ払いから誰がおめぇ自身を守るんだぁ!?えぇぇ!?」

「あ、理解可能」

 

f:id:sarapan2014:20160813175651p:plain

ボダォォオン!!!

ぶっとばされる重ちーww

 

「さてと・・・重ちー君。

 ちょいと簡単なお勉強をしようかな?

 破片を集めてくるのは重ちーのハーヴェストだ。

 そして誰のスタンドが元通り直すぅ?んん?誰かなぁ?」

 

仗助は重ちーの胸倉を掴んで脅しをかけるww

 

「クレイジーダイヤモンドで直すの誰かなぁ?」

「じょ、仗助・・・」

 

「じょぉぉすけぇえ!?仗助っつったのか今てめぇ!!?」

 

ボコボコ頭を殴る仗助ww

 

「じょ、仗助さんです・・・!!」

「よぉし!仗助”さん”だ!!

 しかし、手形をおめぇから取り戻したのは誰だ?ん?言ってみろ?」

 

「億泰・・・さんです!!」

 

「よぉしよぉしおりこうだ・・・

 で、次はちょいとした計算をしようか?

 500万円をどうやってわけようか?恨みが残らねェように分けるにはどうわける?」

 

「は、半分でいいです・・・」

 

「半分!!?今ここに三人関わってるのわかったろ!?それなのに半分ってのはちょっとおかしくねぇか?算数的にも相当おかしいぞ!?」

 

「ひ・・・ひ・・・」

 

『もしもーーし!!』

 

「あう・・・さ、三等分です・・・」

 

f:id:sarapan2014:20160813182549p:plain

ファッ!!?

 

いきなり正気に戻る重ちーwww

 

「そ、そうだど・・・オラ一人だと・・・集めるだけだ。

 オラが間違ってた・・・」

 

目が覚めたと重ちーw

欲に目がくらんでいたとw

 

変貌しすぎだろ急にww

 

f:id:sarapan2014:20160813182857p:plain

そしてついに500万円を手に入れるのだがww

億泰のテンションの上がり方www

 

「待てよ・・・平等に恨みが残らないようにか・・・

 おや?おかしいど・・・恨みが無いようにわけるって・・・

 スタンドの数を入れないと不平等だど・・・」

 

重ちーうぜぇwwww

 

ここにきて、また金に目がくらんでやがるww

ハーヴェストが500として、500対1対1と言い出す重ちー!!

 

「てめぇコラァァ!!」

「また揉める気かぁ!!!話がおわんねぇじゃねぇか!!ボケェ!!」

 

「三等分でいいどおおおお!!」

 

ちゃんちゃんww

こうして仗助と億泰は166万6666円を手に入れたw

 

次回に続く!!

スポンサーリンク

 

 

 

■前回

 

■次回

 

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

 

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス