【ネタバレ】ドラゴンボールフュージョンズプレイ日記1【3DS】




f:id:sarapan2014:20160811214439j:plain

早速主人公をメイキング!

地球人・サイヤ人・ナメック星人・異界人・異星人

だったかな?

性別も選べましたよ!

 

髪の毛タイプ・髪の毛の色、目のタイプ・目の色、服の色、ズボンの色、体のサイズ、声のタイプ

 

なんかを選べました!

 

正直目の色は黒以外ないに等しいかと。

なんかハイライトがないせいで、黒以外の目の色が似合わないんだよなー。

怖くなっちゃうんだよ。

 

なんか主人公とライバルキャラの勝負が全然決さないってことからドラゴンボールを集めて、決着を着ける舞台を神龍に頼んで、時代も時空も世界もごっちゃごちゃの世界が誕生!

 

5人のチーム戦で最強を決める事に。

 

ということでまずはメンバー探しの旅が始まったんだが・・・

近くに悟天とトランクスがいるってんで探してたら・・・

 

ナッパとラディッツに遭遇((((;゜Д゜)))

 

最初は主人公とラディッツかナッパのどちらかの一対一。

その後、悟天かトランクのどちらかとタッグを組み、ラディッツとナッパと戦う!

 

正直そんなに強くないので、いわゆるチュートリアルというやつですな。

 

戦闘は結構面白いね。

まずコマンドで相手を『格闘』『気弾』『必さつ技』など攻撃方法を選択。

格闘の場合は攻撃対象を決めると、そのまま接近し戦闘に!

 

ここで、どの方向から攻撃するかを選択!

防御側はどこから攻撃が来るかを予想してガードをする。

ガードの真裏を付けばクリーンヒットだったかな?

 

逆にガードされるとダメージ軽減と吹き飛ばし軽減がされる。

 

普通にヒットすると敵は攻撃した方向に飛んで行く。

飛んで行った先に仲間がいれば、追撃してくれるし、

もしリングアウトするとリングアウトダメージ&行動順が最後にさせることが出来る。

 

気弾は防御不可能の攻撃で、パワータイプやスピードタイプ、テクニックタイプで種類が違う。

スピードタイプは一直線に伸びる気弾。

テクニックタイプは範囲攻撃。

パワータイプの仲間がまだいないのでこちらは確認してないけど、強力な一撃らしい。

 

スポンサーリンク

 

 

どうにかチュートリアルを済ませ、悟天とトランクスが仲間に!

f:id:sarapan2014:20160812062024j:plain

チュートリアルの中でタイプ選択が出来たみたいだけど、僕はスピードタイプにしといた。

f:id:sarapan2014:20160812062227j:plain

悟天はスピードタイプで気弾より格闘が強いようだ。

 

f:id:sarapan2014:20160812062312j:plain

トランクスは格闘より気弾が強い。

テクニックタイプなので範囲攻撃の気弾が結構強い

 

とりあえず、4人目の仲間を探す事になったのだが、フィールド上には敵が飛び回ってる。

ゲームオリジナルの雑魚キャラなんだろうけど、場合によっちゃあ結構めんどくさい相手。

 

早く仲間を見つけたいぜ!

 

次回に続く!!

スポンサーリンク

 

 

■次回

 

■ドラゴンボールフュージョンズプレイ日記

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

■おすすめ記事