【1年前日記】2015年8月10日(月)を振り返ってみる【2016】




日本郵便株式会社がラブライブ!のオリジナルフレーム切手セット販売ww8月14日発売!ネットは15日から!

 

コレはラブライバーが騒ぎますわ(((( ;゚д゚)))

てか郵便局はもはやここまで来たってことね。

相当な赤字ってことやろなあ。

 

詳細は続きを読むから

販売開始日

2015 年8月14 日(金)

ネットは8 月15 日(土)0 時15 分から

 

販売部数

20,000 セット(予定)

 

販売郵便局
・全国各都道府県の中央郵便局
・東京都のみ、別添記載の郵便局でも販売
・コミックマーケット88(東京ビッグサイト)

 

セット構成
フレーム切手1 シート 82 円切手×10 枚
二つ折り台紙(A3 サイズ)×1 枚
ポストカード×2 枚

 

販売価格

1 セット2,000 円(税込)

 

いやはや、郵便局で働いてた時あったけど、

当事から凄い赤字だったもんなぁ。

今どきこういう企画でもやらなきゃ売れないわな(´・ω・`)

 

オタは搾取しやすいから今後もこういったコラボを続けていけば

いつかは赤字も解消するかもね(((( ;゚д゚)))

 

僕はラブライブはあんましらんけど、高値になるなら買おうかな^q^←

【追記】

これって結局プレミアついたのかなぁw

ラブライブってなんだかんだで未だに人気だからなぁ。

 

【相棒season14】4代目相棒役の反町隆史は警察官じゃない!?法務省キャリア官僚・冠城亘(かぶらぎわたる)

 

相棒の新シリーズseason14が10月よりスタートしますが、

まさか警察官ではないとは・・・

これまでの相棒は全員警察官だったから、今回はまた違った相棒が見られるのかもね!

 

冠城を演じる反町氏が語るには

冠城というキャラクターは、

真実を突き止めるのに執着し、あらゆる手段を使い事件を解明に導こうとする

そんなキャラクターだという。

 

どこか杉下右京と同じ臭いがするなぁ(´・ω・`)

僕は右京さんの絶対的な正義が少しアレな部分もあったんだよなぁ。

中には悲しい事件もあったけど、犯人に同情しながらも、

結局悪事は見逃さないんだよな。

 

冠城もそんなキャラなのかなぁ。

今までの相棒は右京さんに少なからず反発するのが多かったけど・・・

果たして今回はどうなるのか。

 

season14のはじまりは、主を失った特命係からはじまるらしい。

右京さんはカイトの起こした事件の責任をとって無期限の停職処分になり、

特命係に人はいなくなってしまった。

 

そこに法務省から出向してくるのが冠城ってわけだ。

現場に興味を持ってるようで、警察庁ではなく、警視庁への出向を希望した

ちょっと変わった人物らしい。

 

しかし、出向したはいいが冠城はお客様扱い。

暇な日々を送るハメになるんだと。

 

はたして右京とどう知り合い、物語が進んでいくのか

今から楽しみですね!

 

 

【追記】

僕は冠城好きなキャラクターだったけどな。

2016年10月からの新シリーズも冠城が続投になったみたいでよかったです。

相棒は落ち目だなんだと聞くけどなんとなく見ちゃう魅力があるからなぁ。

 

スポンサーリンク

 

 

地球の歴史に「千葉期」(((( ;゚д゚)))…国際標準地に命名の可能性!千葉期てww

 千葉県市原市の養老川沿いで見つかった77万年前の地層

これが地球の歴史を区分する「地質年代」の境界として

国際標準地になる可能性が出てきたそうです。

 

もし本当に国際会議で選定されたら258万年前から現在までの

『第四紀』の中に『千葉期(チバシアン)』と呼ばれる時代が

できるらしい。

 

ほう・・・千葉が世界進出するみたいで、なんともまぁ・・・

 

千葉ってどんな所なんだろうね。

みたいなほのぼのするものもあれば、

 

みたいな残忍な奴らもいる。

他にも自転車飛ばし過ぎでおばあさんを跳ね飛ばして命を奪ったのも

つい最近じゃなかった?

 

千葉を知らない自分には、最近の度重なる嫌な事件で

千葉のイメージは最悪だけどなぁ。

 

にしても、千葉”期”なんだね千葉紀じゃないんだ。

 

僕はてっきり白亜紀とかジュラ紀とかの中に千葉紀ができるのかと思ったら

千葉期なんだね。

よくわからんけども( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

まぁでも新しい発見があることはいい事だね。

この分じゃまだまだ知られていない地球の歴史もまだまだ眠っていそうだね。

 

【追記】

千葉期で検索しても特に進展した情報が出てこないから、まだ決定はしてないのかもね。

 

とある進学塾の夏季合宿で預かった生徒達の携帯電話、およそ300人分が保管庫の施錠忘れて紛失!

 

コレは紛失ではなく盗難だと思うのだが・・・

それにしても、ずさん過ぎるでしょ。

施錠忘れとか・・・

 

これさ、普段からこんなずさんな管理してて、

それを知ってる内部犯が情報もらして盗ませたんじゃないのか?

300人分の携帯って・・・。

 

一体いくらになるんだ?

個人情報もそうだけど、携帯電話の物としての賠償とかさぁ

50000円で計算しても1500万円になるんですが・・・

 

これはこの進学塾やっちまったな。

もう金の問題というか信用の問題だよね。

こんな進学塾・・・ほんとうに合格できるんかねぇ。

 

(´・ω・`)どこの進学塾かはしらんけどねー。

 

【追記】

なんかこの合宿所また起きたよね?窃盗事件。

しかも犯人は元従業員だったよなぁ(´・ω・`)

しっかし、こういう事件があった場所をもう一度使う神経がわからん。

こういうのって信用失ったら終わりだよね。

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス