【1年前日記】2015年8月6日(木)を振り返ってみる【2016】




今日は広島原爆の日ですね(´・ω・`)チャンネルNECOで実写版はだしのゲン三部作一挙放送らしいです。

 

おはようございます。

今日は寝坊してしまいました。

恐らく一度は目覚ましなったと思うんですが・・・

気づけば5時24分(´・ω・`)

 

なんか連日サッカーがやってて、ドラマが30分あとに放送されるので

感想書いてたら0時を越えてしまって・・・

昨日は1時近くに寝たんですが・・・やっぱまだ眠いです。

 

こんな生活を続けてたらやっぱ体調くずしますよねぇ。。

f:id:sarapan2014:20150806073725j:plain

表題の件ですが、今日は広島に原爆が落ちた日ですね。

はだしのゲンはその凄惨な現場を、伝えてくれるいい作品です。

現代では過激すぎる、とか否定的な見解が多いようですが、

僕が小学校の時は普通に学校にあったように思います。

 

僕は知識も乏しいので偉そうなことは言えませんが、

戦争が徐々に風化してると騒がれる昨今、

漫画やアニメなら見てくれる人も多いと思います。

 

残酷な描写だからこそ、伝わるものも、あると思います。

そういったものから遠ざけた結果、子供たちはより残忍になったと思いませんか?

 

今の親は過保護で、どうも方向性がおかしい気がする。

自分の周りの親を見ても、変なのが多いからなぁ。

 

 

あとそうだ、仕事が1本決まりました!

頑張ろうと思います!

 

【追記】

この頃仕事何が決まったんだっけか(((( ;゚д゚)))

あんま覚えてないんだよなぁ。

 

それにしても5時20分くらいで寝坊になるのか(((( ;゚д゚)))

この頃何時に起きてたんだっけなー。

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス