【ネタバレ】仮面ライダーゴースト 第43話「接続!天才少年!」【ドラマ感想】




■仮面ライダーゴースト

第43話「接続!天才少年!」

f:id:sarapan2014:20160807105025p:plain

タケル復活のタイムリミットまであと5日・・・

もう残された時間はわずか・・・しかし、タケルの元には仲間達がいる!

龍やおっちゃんたちから始まったこの戦いも、今ではこれだけの仲間達がいるのだ!

きっと生き返り、そして世界も救ってみせるとタケルは意気込む!

 

一方アデルは自らのアイコンを破壊し、肉体に自身の魂を戻したようだが・・・

一体何をしようというのか。

 

そして、夜中に布団の中で数式をノートに書き連ねる謎の少年・・・

謎の歌に、テレビの砂嵐・・・そしてイゴール・・・何が起きようとしているのか!?

 

・・・・・

・・・

 

一方アカリは相変わらずゲートの分析に忙しい様子だ。

すぐにでも眼魔世界に乗り込みたい一行。

ガンマイザーは残り3体・・・・アデルがグレートアイに繋がる前になんとか倒したいところだ。

 

だが、そんな願いも届かぬまま、アデルはグレートアイと接続ww

f:id:sarapan2014:20160807105107p:plain

完全な裸族としてふんぞりかえるアデルww

全裸で玉座に座るなよwww

 

しかも正面にはイゴールがww見えてる見えてるwww

なんのプレイだよww

 

イゴール曰くデミアがいよいよお目見えになるようだが。

そもそもデミアってなんぞやw

 

しっかし、いつの間にかイゴールが長官に昇進してたw

眼魔世界に給与とか存在するのか?w

あくまで誇り的な称号なのかねw

 

・・・・

・・・

 

一方おっちゃんは偽マコトについて語ってくれた。

どうやらガンマイザーとディープスペクターが関係してるらしいぞ。

まだ解析中で、正確なことは言えないようだが・・・

 

そんな中、不可思議研究所の依頼がやってきた。

冒頭で出てきた少年の母親のようだ。

 

どうやら少年は急に頭がよくなって、妙な数式を書き始めたほか、独り言が増え、おまけに甘いものを欲し、妙な歌を歌うというのだ。

 

ネットではそういう子どもの目撃例が凄いあがってるようだが・・・

御成は張り切って母親の家に向かった。

それを追うタケル。

 

少年の家に行くと、少年は奇妙な歌を歌っていた。

それに反応するようにテレビの砂嵐が・・・

 

タケルと御成がコミュニケーションをとろうとすると、急に難しい数学の話をはじめる少年ww

 

・・・・

・・・

 

一方マコトとシブヤとナリタが向かった先の、ゴリマッチョな男性も似たような症状だ。

こっちは完全に大人のゴリマッチョだから、不気味さがやばいw

チョコレート片手に道路に数式をびっちり書き込んでる。。。

 

どうやらこの現象、子供だけじゃないようだな。

タケルは少年のコンタクトレンズが光った事に気づいたようだが・・・

  

スポンサーリンク

 

 

すぐにアカリに相談するタケル。

するとアカリから有力な情報を聞かされる!

どうやら天才になった人の共通点に、デミアのベータ版を使っていたという事がわかったという。

 

デミアってなんぞや( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

な、なるほどおお!!

デミアって電子コンタクトなのかぁ(((( ;゚д゚)))

 

なんか画期的だなw

インターネットと繋がれるコンタクトレンズってww

これなんか現実に出てきそうなアイテムだなw

 

タケルと御成はディープコネクト社に乗り込み、事情を説明。

妙な歌を歌ったりしてるというが、社長はそのような副作用は報告されていないという。

 

あと6時間後に5000万個リリースするという、このデミア(((( ;゚д゚)))

これこそがイゴールの狙いなのか。

 

デミアをした人間同士も繋がれるらしいよ(((( ;゚д゚)))

五千万の思考が繋がったら脳がショートするんじゃね?

 

・・・・・

・・・

 

眼魔が絡んでいる事は何となく察しているタケルだが、まさか社長がグルだとは思いもよらない。

 

そんな折、デミアを使った御成が暴走ww

急に円周率を唱え始めたww

 

だがその時だった!!

急に声が出なくなったタケル!

そう!いつぞやの音を消せる眼魔アイコンを使ったイゴールが現れたのだ!!

 

タケルは舐めプでイゴールに立ち向かうw

ムゲンアイコンで一発で仕留めろよw

今更闘魂で戦うとは。。

 

一方、マコトの前には偽マコトが姿を現した!

マコトはおっちゃんとアカリを信じ、これと戦う!!

 

 

・・・・・・

・・・

 

その後イゴールは撤退。偽マコトも相変わらず敗北。

そして苦しむマコト・・・

 

アデルは今までマコトが倒した偽マコトを集め、それを一体に集約した!!

 

「本当の俺になった」

 

偽マコトがホンモノに成り代わるとでもいうのだろうか?

 

・・・・・・

・・・・

 

一方タケルたちはデミアを外そうと試みるが外せないという。

コンタクトしっぱなしとか目に悪そうだな・・・

 

アカリ曰く、ネットワークで繋がっているならサーバーがあるはずだと、

デミアを外せないならサーバーをとめればいいとタケルに助言。

 

再びディープ・コネクト社へ向かうタケルたちだったが、そこにはイゴールが立ちふさがる!

 

今度はムゲン魂で最初から全力で行くタケル!

しかし適わないと悟ったイゴールはデミア使用者を操りタケルを襲わせる!!

 

一般人に手が出せないと読んで卑怯なマネを!!

 

そこに駆けつけるアラン!

アイコンを破壊すれば、魂は肉体に戻るとアランに助言を受ける!

 

形勢逆転!

アランと組んで敵を一掃し、魂を戻していく!

 

だがイゴールは取り逃がしてしまった。

一刻も早くデミアリリースをとめねばならぬときに御成はアイコンのまま、アランの体を乗っ取ったw

 

一体何を考えているのだww

 

次回へ続く!

スポンサーリンク

 

  

 

■前回

 

■次回

 

■仮面ライダーゴースト

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス