【めちゃイケ】極楽とんぼ山本圭壱から見る芸能界復帰の難しさ




f:id:sarapan2014:20160730212238p:plain

今完全版放送みてるけど、山さんへの厳しさは僕ら視聴者のためだったんだなぁ。

山さんの笑顔の登場とか、メンバーは理解できていた。

だけど、それで伝わるのは近しい関係の人達だけだと。

 

山本圭壱を許さない人間にとって、笑顔では全く通用しないと。

そういう思いだったみたいだな。

 

まぁでも、こういっちゃなんだけど・・・

厳しい表情で反省の色を見せて、涙流して・・・

 

じゃあそれで許されるのか?って話だよ。

 

許さない人は何をしても許さないんだよなぁ・・・そういう世の中なんだよ。

そしてそういう少数の大きな声が、この世界では凄く強いんだねぇ。

 

ベッキーの件もそうだよなぁ。

 

やっぱ今現在でも絶対許さんって輩はいるんだよなぁ。

 

問題の渦中にある当事者が絶対許さんって態度をとるのは理解できるが、

ただ嫌い、とりあえず許さないってのが多すぎるんだよなぁ。

 

少数なんだろうけど、誰にでも噛み付くと言う意味では多いんだろうね。

 

今回めちゃイケが謝罪のあと、そのまま復帰をさせなかったのは、そういう声を考慮した結果なんだろうねぇ。

 

メンバーとか山本軍団の話を聞いてるが、やっぱ山さんからメンバーにこの10年間アクションはなかったんだな。

 

武田は連絡を待ってたみたいだけど・・・

 

でもさ、山さんの立場からしたら、なんていいんだってなるよな。

メンバーが声をかけなかったのは何なんだろうね。

それが優しさなのかな?

 

突き放す優しさもあるかもしれんけどさ、歩み寄る優しさもあるんじゃないのかな。

めちゃイケが突き放したのは逆に軍団は寄り添ったみたいだけど。

 

淳は自分たちの接し方を間違ってたっていうけどさ、

それが無かったら、きっと山さんは今ここに立ってなかったかもしれないよな。

軍団がいてくれたからこそ・・・今ここにいると思うけどな。

 

全員に全員突き放されたら、もう生きてる意味ないって思うじゃない。。


 


それにしても山さん戻ってくる前にめちゃイケ終了ってのもありえるんじゃなかろうか?

最近不振続きでしょ?数字的に。

 

さんまのまんまとか凄い長年続いてた番組も終わりを迎える中、めちゃイケだけが優遇されるなんてこともないだろうからな・・・

 

終わる時はあっさり終わるんだろうな・・・

そして、めちゃイケが終われば、見なくなる芸人も多くなるだろうな。

 

ナイナイの二人もめちゃイケくらいしか僕はみないし、(たまにゴチで見るが)

よゐこは黄金伝説で見るくらいだろうし、大久保さんとかは単体でバラエティ顏出してるけど、他のメンバーとかは見る機会激減するだろうな。

 

まぁ山さんのためにもめちゃイケきばりや!!


 

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス