【1年前日記】2015年8月4日(火)を振り返ってみる【2016】




はてなブログは致命的な不具合が潜んでるわ

f:id:sarapan2014:20150804175235p:plain

意味がわからん。

突然起こったよ。

 

ブログデザインが全部ぶっとんだ!!

 

cssからサイドバーまで、全部ぶっとんだ。

最初何が起きたのかよくわからんかった。

たしかにデザインをいじってたのは確かだけど。

 

消えるような操作は一切していない

 

第一消えたにしろ、プレビューで把握して保存はしないはずなんだ。

デザインをいじって保存をかけたらこうなった。

 

モチロンプレビューでは普通の状態だったのを確認してます。

 

全部!!

 

今までカスタマイズしてたの全部消えた!!

今は思い出しながら復旧すんだけど・・・復旧するのに1時間かかった。

ふざけんなと。

 

はてなの運営に電話をかけた。

そしたら

 

メールかファックスしろと

 

考えられない!!

こんな不具合だしておいて、メールかファックスしろだぁ?

そんなもんですぐ対応してもらえるとは思えない。

 

怒りだけが募りつつ、とにかく修復を急ぎました。

マジでこれは、許せることではない。

 

仮にも高い金を出してるわけだからね。

こんな不誠実な対応許せないでしょ。

 

もう抗議します。

戻ったから良かったものの、コピーとってなかったらどうしてたんだと。

マジで腹が立つ。

 

今からメールしてくる。

 

【追記】

これ結局原因わかんなかったんだっけ。

はてなブログの運営は正直イマイチすぎるよなぁ・・・

 

マックのアボカドバーガーが始まりましたね。美味しいのかな(´・ω・`)

 

アボカドってどうなんですかね。

僕は食べず嫌いから食べた事ないんだけど・・・

どうもマズイイメージしかないんだよなぁ(´・ω・`)

 

他の食べ物だとどの味に近いんだろう?

 

アボカドバーガーが復活とか言うてるし、

根強いファンがいるんだとは思うけども・・・

果たして万人受けするのだろうか。

 

だまって、てりやきバーガーを食べた方が後悔しないんじゃないだろうか(´・ω・`)

 

そもそもアボカドってなんなんだろう。

 

wikiを調べると1000種類もあるんだってね(´・ω・`)

で、日本で一般的な品種のものは「ハス」種に属するんだと。

 

結局味はよくわからんけど、わさび醤油があうらしい(´・ω・`)

わさび苦手やわぁ。。

 

まぁ今後も食べる機会はなさそうだ(´・ω・`)

 

【追記】

大丈夫!安心して!

まだ食べてないから^q^

 

『噴火速報』今日午後から運用開始(´・ω・`)意味はあるん?

 

これどうなんでしょうね。

噴火する前に教えてくれる便利なものかと思いきや、

噴火後にお知らせするだけでしょ(´・ω・`)

 

なんだか5分以内を目処に発表してくれるらしいけど。

 

噴火する山にいたら手遅れ・・・ってか、

携帯電波はいらんだろうし、意味ないよね。

つまりこれは近隣住民用ってこと?

 

だったらさ。

だったらだよ!?

普通そんなすっげぇ噴火なら、近くの人気づくんじゃないの?

噴火の音とか、ゆれとかさぁ。

 

今までも噴火があったらテレビとかで速報流れてたよね?

あれの携帯版ってことなんでしょ?ようは。

なんだかなぁ。

素人だからわからんけど、意味あるの?それ。

って思ってしまうわ。

 

 

 

というか、本当にヤバイ噴火が起きたときは

もうアウトなんじゃないだろうか?

 

そんな速報を確認する間もなく、近隣の住宅や人々は飲まれてしまいそう。

まぁそこまでデカイのはきっと前兆があるだろうから、

避難は済んでいるかもだけどね。

 

住居とかはどうにもならないからなぁ・・・悲しいけど。。。

 

【追記】

そういえば最近も鹿児島かどっかで噴火あったよなぁ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

【予言】2015年8月11日関東東海大地震がやってくるとネットで噂(((( ;゚д゚)))

 

 

かなりオカルトなネタになるけど、

4年前の2chで書き込まれたネタ?が今浮上しているようだ。

 

なんでも、ラジオから

 

「8月31日、月曜日になりました。

 引き続き11日に起こった関東東海大地震の情報をお伝えします」

 

という放送を聴いたというのだ。

ちなみにこの内容は冒頭でもお伝えしたとおり、

今から4年前に2chに書き込まれたものになる。

 

で、なんで今話題になってるかというと、

 

8月31日が月曜日というのが、

書き込まれた4年前の2011年以降だと

2015年・・・つまり今年がそれにあたるというのだ。

 

仮にコレが未来からの放送をキャッチしていたものだとするならば、

2015年8月11日に関東東海大地震が発生する事となる。

 

というわけで話題にあがってるわけだ。

もちろん、そんなオカルトちっくなもん、ねぇよwwwって思うのは当然かもだが

根拠は他にもあるようだ。

 

 

なんでもカバラの数秘術を使うと過去の大地震と

奇妙な関連性が見えてくるというのだ

 

ロマ・プリータ地震/1989年10月17日→1+17=18

ノースリッジ地震 /1994年1月17日→1+17=18

阪神・淡路大震災 /1995年1月17日→1+17=18

新潟県中越地震  /2004年10月23日→2+4+1+11=18

パキスタン地震  /2005年10月8日→10+8=18

青海地震     /2010年4月14日→4+14=18

東日本大震災   /2011年3月11日→2+1+1+3+11=18

 

若干こじつけ臭いけど全て18になる

18という数は6+6+6・・・つまり悪魔を表す666になるというのだ。

 

で今回噂されてる2015年8月11日も

2+0+1+5+8+1+1=18

と奇妙な一致を見せる(((( ;゚д゚)))

 

これはただの偶然か?

ただのこじつけによるものなのか。

 

でも予言とは関係ナシに

昨今地震が増えてるからね、いつ来てもおかしくはないと思うわ(((( ;゚д゚)))

 

 

 

【追記】

熊本地震は4月14日・・・

4+14=18((((;゜Д゜)))

うっそやろ・・・

 

難波のエリカ様こと上西小百合衆院議員がフォト自叙伝を発売(((( ;゚д゚)))セクシー満載らしい

 

 

ふぇええ(((( ;゚д゚)))

すごいね。

現役議員でここまでやるのはある意味凄いw

なんだろね。

美人じゃないんだけど、そこまで酷いと言う訳でもない

ギリギリのラインが僕からすれば好きなんですが( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

でもまぁ買って読むほどではなかろうって感じだw

まぁこういう人がいても面白いんじゃないかな。

だけど、これ古巣からは大バッシングなんでしょw

 

名前はわからんけど、維新の党のだれかが

「バカのすることは解りませんよバカのすることは」

と、バカ連呼。

 

気持ちは分からなくもないけど、アレは頂けないね。

すぐバカっていう奴は信頼できない気がする。

印象最悪でしたよ(´・ω・`)

 

 

エリカ様といえば、あの秘書はどうなったんだろ?

口調がめっちゃ893してたよね。

 

家城大心秘書・・・

 

画像検索すると、マジモンにしかみえないわ・・・。

こんなガラの悪い秘書がいるんだなw

なんか秘書ってイメージとは対極にあるような人だよねw

 

【追記】

浪速のエリカ様、最近の27時間テレビに出てたんだっけ?

上西小百合さん、なんか暴露するらしいな・・・((((;゜Д゜)))

これからもがんばってくだされ。

 

永遠の少年・嵐二宮が夏目漱石の坊っちゃんに主演決定!フジ2016年新春ドラマスペシャル!

 

ニノは確かにずっと少年っぽいよねー!

いいことだ!

しっかし坊っちゃんか(´・ω・`)

読んだ事あるのかないのかもわかりゃしない。

 

ホント読む本は漫画しかなかったからなぁ。

まぁ新鮮な気持ちでドラマは見れるってことでよしとしましょう。

 

 

それにしても夏目漱石没後100周年かぁ(´・ω・`)

来年は節目の年なのね。

全然作品とか読んでないから、この機に他のものも見てみるのもいいかもね。

まぁ時間があればのはなしだけど・・・

 

 

【追記】

そういえば今年の正月にあったっけか。

確かね、相棒スペシャルと被って、見なかった気がするぉ(´・ω・`)

 

【トレンド】2014年8月4日に話題になったニュースを振り返る

f:id:sarapan2014:20150501130918p:plain

巨乳化( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

って流石にコレはひどい!

でも最近、能年玲奈ちゃん見なくなったなぁ(´・ω・`)

 

wikiみると2015年はまだドラマも映画もやってないっぽい。

 

 

( ・´ー・`)クスw

じゃねぇよww( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

自分が書いといてなんだが酷いな。

 

この頃は確かニコ動にクソコラが沢山あがってたころかな。

実際アニメは酷かったよねー。

 

クッソワロタwww

不覚にも去年と同じリアクションをしてしまったww

この日ワッキーが話題だったようだなw

 

変態オジサンで画像検索すると、もれなく笑えるww

 

無回転おじさんってなんだwww

画像検索してクッソワロタ

 

またワッキーかよww

この日ワッキー天下だったのねww

 

マジかー。

去年は関東でウォーターボーイズやってたっぽいな(´・ω・`)

まったくなんでいっつも関東優遇なんだろうね。

地方でもやって欲しいわ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

ドラえもんマンって、別にウルトラマンとかのドラえもんバージョンじゃないよ!

肉まんのドラえもんバージョンだよ!

 

てか、夏にこんなことやってたのか(´・ω・`)

 

宇田川先生ってだれだよwww

どうやら花子とアンの登場人物らしい。

ここで可愛いといってるが、画像検索してもさして可愛くないような・・・

山田真歩さんねぇ。確かに可愛らしい(´・ω・`)ではある。

 

なんとかガールの先駆けでこの当事は御朱印ガールが流行ってたっぽいのう。

今はそんな聞かなくなってしまったがブームは去ったのだろうか?

 

 

まぁとりあえず2014年8月4日はこんな記事を取りあげてましたとさw

 

【追記】

普通にこの日記と同じような事を去年もやってたのを思い出して恥ずかしくなったwウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス