【1年前日記】2015年8月3日(月)を振り返ってみる【2016】




突然の雷雨ですね(((( ;゚д゚)))天達さんの言ったとおりになったなぁ。。。

 

 

ああああああああああああああああ!!!

 

洗濯物が・・・

おわた・・・

 

(´;ω;`)

だって携帯の天気サイトじゃふらないって・・・

 

くっそおおおおおおおおお!!

はぁ。。。

まぁ晴れが続くだろうしいいけどさぁ。

というかまだ雷鳴ってるわ。

 

パソコン大丈夫かな?

 

雷っつーのは昔からあまり好きではないんだよね。

若干ビビルし。

 

窓を閉めたいところだけど、暑くなるからなぁ。。。

仕方ないからヘッドフォンでカバーしてる(´・ω・`)

 

傘は一応持ってきてるから大丈夫だけどなー。

雷の中帰りたくはないなぁ。

 

 

【追記】

 へぇ!去年の今日はかなりの豪雨だったらしいね。

今年は昨日とその前が、まさにそんな感じだったけど。

なんか今日も傘マーク出てたけど信用していいモノなのか・・・

 

折りたたみ傘があれば一番なんだけどねー。

一本買っとくかなぁ・・・

 

坂本龍一、映画音楽で仕事復帰!山田洋次監督と初めてのタッグ!「母と暮せば」の音楽担当に抜擢

活動休止していたのかぁ(´・ω・`)

てか、咽頭がんで療養中だったんですね。。

全然知らなかった。

 

いい音楽をこれからも作り続けてください!

 

 

山田洋次監督の次回作「母と暮らせば」かぁ

もう83歳と、ご高齢だから体に無理のないように作品作りをしてほしいですね。

 

おとうと、東京家族は観たけど、

小さいおうちは流し見程度にしか見てなかったなぁ。

 

今回の母と暮せばって今年の12月公開予定なのね(´・ω・`)

まぁ映画館に見に行く事は無いと思うけど

地上波でやる時は見たいと思います。

 

【追記】

 2015年の12月公開だったか。

確か嵐のニノが主演だっけ?

面白そうだから是非地上波放送やってほしいよなぁ。

 

ゴスペラーズ北山陽一が、さだまさしの長女でピアニストの佐田詠夢(28)と結婚!めちゃめちゃ美人!!

 

 

たまげたなぁ。

佐田詠夢ってなんて読むんだろうと思ったら、

「えむ」って言うんだって(´・ω・`)

 

それにしてもめちゃくちゃ美人だな(((( ;゚д゚)))

さだまさしも、確かによくよく見れば美形というか、

可愛らしい顔つきだもんなぁ。

 

 

旦那のほうは、ゴスペラーズか。

最近めっきり見る機会ないんだが、音楽活動は続けてるのかな?

顔みても「え?」ってなってしまったが。。

 

まぁお幸せに!

音楽一家の誕生だね!

 

くそー美人を貰うほどのイケメンかというとそうでもない気もするけど

とにかくおめでとうございます( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

【追記】

 上から目線かっ( ・`д・⊂彡☆))Д´;) パーン

 

てか佐田詠夢さんホンマもんの美人だな・・・

画像検索して驚いた。

 

いいなー美人さんと結婚してー。

結婚は正直地獄だと思ってるが、こうも美人だと少し羨ましくもある。

 

スポンサーリンク

 

 

NHKの世論調査で国民の70%が原爆投下日を不正解、8月6日と8月9日は、アニメ「はだしのゲン」を放送すればいい

 

 

これは当然の結果じゃないのですか?

これだけ情報が溢れた世の中です、

そりゃ興味の薄いものを覚えろという方が無理でしょう。

 

戦争という悲劇さを、今の若い人たちにも伝えていきたいのであれば、

夏休みに「はだしのゲン」を放映すべき。

 

これを見れば、原爆の恐ろしさ、戦争の恐さが誰だってわかるだろう。

子供の時から見せていけば、意識は変わっていくだろうぜ。

 

でもそれをしないんでしょ。

できないんでしょ。

 

だからこの結果なんでしょ。

 

僕はあたり前の結果だと思うがね。

これで非国民だと責めるのも変な気はする。

 

 

はだしのゲンといえば、今は学校や図書館から姿消してるんだっけ?

ほんとバカだよねぇ。

 

そんなことばっかりやってて、意識が低いだのなんだの。

戦争から遠ざけておいてよくいう!とは思うね。

 

僕が小学生の時は普通においてあったよ学校に。

 

 

(´・ω・`)まぁこの国がどうなろうが、もうしらんけどね。

生きるのに疲れた。

 

【追記】

病んでるなぁ(´・ω・`)。。

てかまぁ、その通りな気がする。

ほんと、はだしのゲンに限らず、何か戦争を意識づける番組を毎年放送すればいいのにね。

 

『むごすぎる』『残酷すぎる』『ショックが大きい』

 

とか 、当たり前でしょ。

むしろそれを伝える必要があるんだよ。

 

子供に見せたくないと判断するのは親がすればいい。

普通にゴールデンタイムに流せばええのよ。

意識をもたせたいのならね。

 

そういう事をしない限り、風化は止まらんだろうな。 

 

【モンストイベント】まるで拷問!凄まじい気温の中、長時間並ばされ、さらに水分補給も許されない!熱中症で倒れる人続出!

 

f:id:sarapan2014:20150803102700j:plain

これは酷い。

先日8月2日に行われたモンスターストライクのイベント会場。

めちゃくちゃ暑い中行われたイベントだが・・・

その実体は酷いもの!!

 

・持ち物検査で入場までめちゃくちゃ時間がかかる!

・テロ対策で飲み物の持ち込みは禁止!かと言って場内では買えない!

・炎天下で数時間待ち!

・会場に辿り着くまでの自販機は全て売り切れ!

・イベント開始が遅い!

・暑さに来場者は発狂!

 

凄まじい事態になったようだ(((( ;゚д゚)))

結果的に熱中症で倒れる方も結構いたみたいですよ。

 

f:id:sarapan2014:20150803103334j:plain

 

驚くべきは、この事態をまるで想定できなかったという驚くべきイベント主催者。

想定できないなんて事あるの?

 

f:id:sarapan2014:20150803103840j:plain

そりゃ怒るでしょ。

想像を絶する拷問だろうよww

さすがにもうちょっとどうにか出来たと思うんだがww

 

f:id:sarapan2014:20150803103414j:plain

 

会場内は怒号が飛び交う非常事態に。

イベント主催者は何を考えていたんだろう。

 

人数を想定できなかった?

気温を想定できなかった?

 

そんな馬鹿な。

水持込NGで熱気ムンムンの会場内で水を得る事もできない。

倒れるのは当然じゃないのか(((( ;゚д゚)))

 

そんな子供でもわかる理屈がわからないとかどうかしてるぜ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

f:id:sarapan2014:20150803103706j:plain

 

「初めてのイベントで見通しが不十分だった」・・・て( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

f:id:sarapan2014:20150803103956j:plain

 

結果的に数十人が救護施設で手当て、6歳~67歳の男女11人が救急搬送!!

コレはひどい( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

【追記】

 ついこないだグルメ企画で熱中症患者がめちゃくちゃ出たってのがあったけど、

1年経ってもまるで学習が出来ていない訳か。

 

勿論主催者は違うけどさ。

流石に想定はできるだろうに。

こりゃ来年あたりも同様の事故が起きそうだな・・・

 

モンストイベント今年はないのかな?w

 

トレンドに「スピナー」という単語を見つけ、超速スピナーの新作が出たかと期待した結果(´・ω・`)

 

 

全然違った件○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴’.

超速スピナーめちゃくちゃ面白かったよなぁ。

当時はヨーヨーもめっちゃ流行ってたよね。

ハイパーヨーヨーだっけ?

 

僕も持ってた気がする。

下手だけど。

 

この漫画キャラがめっちゃいいんだよな。

絵も、今でも全然イケると思うし(´・ω・`)

 

全巻持ってますわ(´・ω・`)

主人公がドンドン成長していくとことか、世界大会とか

もうほんと面白かった(´・ω・`)

 

 

結局スプラトゥーンの話題だったようだねえ。

スプラトゥーン流行ってるなぁ。

面白そうではあるけど、これは友達同士じゃないとなぁ(´・ω・`)

 

一人でも楽しめるとは思うんだけどねぇ。

 

【追記】

結局スプラトゥーンやらぬまま、1年が経過したというのか。

未だに人気ソフトだよなぁ。

 

継続的にアップデートするから飽きずに遊べるのかな?

やっぱ対戦ゲームは息が長いよなぁ。

 

超速スピナーも、ワンチャンあると思うんだよね。

またブームが来さえすれば!!コロコロさんよろしく←

 

ファッション●モ=ファインディングニモ

 

 

ファッションモホってなんぞwww

なんかお腐れ様のフリして女性に近づき、食っちまうノンケのことらしい

都会ではそういう輩が増えてるそうだよw

 

まぁそんなのに引っかかるのは変な子だけだと思うけどなぁ。

 

それにしても最近モホが増えすぎていやしませんかねぇ。。

なんというか。。。

ネットもリアルも・・・モホモホしいというか(´・ω・`)

 

いつからこんなカオスな世界になってしまったのか。

うーむ。。。

 

せめて2次元だけにしてもらえませんかねぇ。。

 

【追記】

安心してください。

2016年も相変わらずモホモホしいです^q^←

 

そいやファッションモホってのが話題なってたなぁ。

だけどググってみると、話題になったのは2015年の8月3日だけっぽいなw

 

結局今も知られる事なく、ファッションモホの餌食にされてる腐女子がいるってことなのかねぇ・・・

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス