【誤報】気象庁が誤配信!『震度7』の緊急地震速報が流れる!【フラグ?】




f:id:sarapan2014:20160801174710p:plain

今日午後5時9分頃にスマホアプリに『震度7の緊急地震速報』が表示されたようだが、これは気象庁による誤配信のようだ。

 

システム的なミスなのか、人的ミスなのか、どうなんだろ?

でもこれのせいで、首都圏の電車が一時停止したんでしょ?

それなりの損害になったりするのかな?

 

しっかし、今回は単なる誤報だったが・・・

いつ本番が来るか恐いよね。

 

8月9月・・・なのかなぁ。

 

今回の誤報が、ただの誤報であることを祈りたい。

 

スポンサーリンク

 

 

なんかこないだのマリアナ地震あったじゃん?

世の中にはマリアナの法則なるものが存在しているようだ。

 

1949年07月02日 M7.1 マリアナ諸島付近
1949年07月12日 M6.2 安芸灘

10日後

 

1966年02月10日 M6.5 マリアナ諸島付近
1966年03月13日 M7.3 与那国島近海

24日後

 

1987年04月14日 M6.1 マリアナ諸島付近
1987年05月07日 M7.0 日本海北部

23日後

 

1994年12月30日 M6.3 マリアナ諸島付近
1995年01月17日 M7.3 兵庫県南部地震(阪神淡路大震災)

18日後

 

2005年08月13日 M6.0 マリアナ諸島付近
2005年08月16日 M7.2 宮城県沖

3日後

 

つまりあれだ・・・

 

近々来るってことよ(((( ;゚д゚)))

 

どこにくるのかわからんけど、何処かにくるのは間違いなさそうだなぁ・・・

 

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス