イースVIII ‐Lacrimosa of DANA‐が神ゲーで定価越えの高騰化!

リンクユニット
更新

宣伝枠

2018年9月19日新着記事リンク一覧

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

イースシリーズは近年のモノしかプレイしていないのですが、今回の『イースVIII ‐Lacrimosa of DANA‐』は特に神ゲーらしいです。

 

今回はスルーしてしまったのですが、

まずかったようだなぁ・・・

 

イースと言えばアクションRPGとして有名だと思うのですが、

今回も目玉のアクション部分は健在!

 

フラッシュガードやフラッシュムーブを駆使し、敵を圧倒!

爽快感溢れるバトルが楽しめるようだ!

 

■ストーリー

今回の冒険は主人公アドルがサンドリアからエレシア大陸に向かう途中、

アドルを乗せた旅客船のロンバルディア号が巨大海洋生物に襲われ沈没してしまう。

 

気がつけば、アドルは島へ流されていた。

そこは『永遠に呪われた島・・・セイレン島』だった。

 

その島は人間の手が入っておらず、原始の自然と共に危険生物の数々が生息していた!

さらに冒険心をくすぐる謎の古代遺跡も点在・・・!

 

アドルは他の漂流者たちを古代種から守るため拠点となる漂流村を築いていく!

 

■プレイキャラクター

アドル=クリスティン/武器:剣(属性:斬撃)

ダーナ/武器:半月刀(属性:斬撃)

ラクシャ/武器:レイピア(属性:射撃)

サハド/武器:錨(いかり)(属性:打撃)

ヒュンメル/武器:銃剣(属性:射撃)

リコッタ/武器:ウィップメイス(属性:打撃)

 

3人パーティを組み、島を冒険!

各自の攻撃属性と、敵の持つ属性を考え、効果的な武器を持つキャラクターに切り替えながら攻略していこう!


 


■ココがオススメ!

・冒険を有利にしてくれる冒険具が面白い!

グリップグローブを手に入れれば、ツタをよじ登るアクションが追加され、

ジャンプ等で行けなかった場所にいけるようになるぞ!

他にもダッシュ速度が上がる”疾風の羽根”や、辺りを照らしてくれる”夜光石”など、様々なものがあるようだ。

 

・漂流村の発展が面白い!

セイレン島で漂流者を見つけ、村に連れて行く事で村が発展していく!

パーティメンバーへのプレゼントイベントや武器強化の鍛冶場や防具・アクセサリーの工芸屋、交易所など、様々な施設が解禁していく!

 

・地図を埋めていく楽しみ

・漂流村の迎撃戦

・クエスト

・フィッシング

・サブダンジョン

 

とにかく大ボリュームの内容になっているようだ!

 

ちなみにPS4版は2017年に発売予定のようです。

僕はPS4版待とうかなぁ。

 

多分値崩れは当分先だろうし(廉価版でそうだ)、中古価格も高くなりそうだからなぁ。


 

関連記事

オススメ記事

更新

宣伝枠

2018年9月19日新着記事リンク一覧

こんな記事も読まれています

Random Posts

サイト内検索はこちら

サイト内検索
購読ボタン