ゲーム

妖怪ウォッチ3、ポケモンGOに大惨敗!妖怪ウォッチ3は、なぜ重課金のクソゲーになってしまったのか

更新日:

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

妖怪ウォッチ3のAmazonレビューをたまたまみたのだが・・・

まぁ不評だね!!

こんなに不評なんだ!!(((( ;゚д゚)))って正直驚きました。

 

【ユーザーの不評理由】

■日本とUSAを交互にプレイさせられるのが面倒くさい

どうやら今作の妖怪ウォッチ3は主人公ケータとイナホを交互に進めていくゲームらしい。

今までのシリーズになかった試みだったようだが、これがかなり不評のようだ。

 

・いちいちストーリーが切り替わるため、のめりこめない

・日本とUSAでガチャが2つあるのに1日のガチャ回数は共通

 



■移動が面倒くさすぎる

なんかUSAの広大なマップを行き来がめんどくさいらしい。

一応自転車があるらしいが入手は結構先だという。

ただでさえお使いゲーなのに、これは単純にキツイという声。

 

■女主人公イナホが好きになれない。苦痛でしかない。

どんだけ酷い主人公なんだw

なんかヲタク女子らしい・・・メガネっこなのだが・・・

まぁ見た目もあんま可愛くないしな(´・ω・`)

 

前作のヒロインであるフミちゃんリストラも嫌われる要因に拍車をかけているのだろう。



 


■重課金がウザすぎる

な、なるほどおおお!!

これは酷いwリアルメダルからゲーム内アイテムが手に入るらしいのだが、

リアルメダルは1枚200円もするらしいw

 

子供から搾取するとか、マジで子供向けゲームじゃないじゃないかw

 

他にもクリア後のお楽しみがアップデート待ちだったり、戦闘システムが変わって、子供向けではなくなったり、かなりの不評らしい。

 



ここまで出るゲーム出るゲーム好調だった妖怪ウォッチシリーズだが、

ナンバリングシリーズ3作目にして大コケは必至か。

 

課金を狙いにいったのが裏目に出た感じかw

妖怪ウォッチ3を投げ出す子供続出!中古市場が溢れ、ドンドン値崩れ!

このままではワゴン行きも、さほど遠くないかもだなぁ。

 

ということで夏休みはポケモンGOってなるんかな。



 

オススメ記事

-ゲーム

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.