https://www.sirolog.com

ニュース

【相模原事件】植松容疑者、2月に緊急措置入院、その後尿検査で大麻反応、コイツアカンヤツやったんか

更新日:

f:id:sarapan2014:20160726175434p:plain

なんだかなぁ。

やった事はこの上なく惨忍ではあるのだが、ある種の信念というかな・・・

ちょっと理解できる部分もあっただけに、あとから出てきた情報に面食らってしまった。

 

「重度の障害者は生きていてもしかたない。安楽死させたほうがいい」

 

僕はこの意見に賛同するわけではないけど、選択肢の一つにあってもいいと思うんだよな・・・安楽死。

障がい者であろうが、我が子を愛してやまないのであれば、余程の理由がない限り施設などにいれないだろうし。

そういう人は共に生きていけばいいと思うんだ。

 



だけど親の中にはそういう選択肢が仮にあるのであれば、選択する人もいるんじゃないのか?

 

まぁ・・・倫理的な問題や、親じゃなく、本人の意志を無視してそれを行うってのも問題なんだろうけど・・・。

 

綺麗事抜きにしてね・・・やっぱ相当大変だと思うんだよ。

障がい者の方と向き合うっていうのは。

それでいながら、仕事に見合う報酬は支払われないわけでしょ?

 

政治家とかバカ高い給料貰ってんじゃん、それをこういった介護職に回せよ。



 


【植松聖の足跡】

 

■2016年2月14日

衆院議長公邸を訪れ、障がい者さつ害を予告する内容の手紙を渡そうとするが断られる。

 

■2016年2月15日

またも衆院議長公邸を訪れ、障がい者さつ害を予告する内容の手紙を今度は受け取ってもらう。

 

■2016年2月18日

施設職員に「重度障害者をころす」と発言。

職員「(こいつ相当ヤベェ・・・)」

 

■2016年2月19日

施設職員が警察に通報。

医師が植松容疑者を診察したところ「そう病」と診断。

その日の内に緊急入院措置、退職になる。

 

■2016年2月22日

尿検査と血液検査から大麻の陽性反応が出たため、再び入院措置。

 

■2016年3月

医師の診断で退院

 

■2016年7月26日

事件発生

 



こうやってみると、明らかに信号は出てたよね。

よくわからんのだけど、2chに「〇〇ころす!!」とか「今から大量にこ〇しまわる」とか書き込むと逮捕されるのに、なぜ手紙では逮捕されないんだ?

 

軽く見てるのか・・・そもそも見落としていたとか?

 

ネット掲示板も手紙も同じと思うんだけど。

なんでなのかなぁ?

 

大麻で頭がおかしくなっての犯行なのか、容疑者なりの思想があっての犯行なのか、これじゃよくわからんよな。

たんにラリってころしまわったってんなら、何も同情の余地はないな。



 

オススメ記事

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.