https://www.sirolog.com

ニュース

障害者施設『津久井やまゆり園』連続殺傷事件の犯人・植松聖容疑者「障害者なんていなくなればいい」と供述

更新日:

植松聖(うえまつさとし)容疑者26歳と、名前が出ましたね。

「障害者なんていなくなればいい」

そう供述する容疑者・・・

 

金髪だったらしいよ(´・ω・`)

 

心象最悪だな。

これが真面目系な人だったら、まだ印象違ったかもしれないのにな。

 

事件概要はこちら

それにしても複雑だなぁ。

少なくとも自分はこの犯人にあれやこれや言えない気がする。

だって、障害者施設で働いたこともないし、その大変さなんか微塵も知らないわけで。

 



どんな理由があっても、ころしてはいけないってのはそうなんだろうけどさ。

考えてほしいんだ。

 

障害者の方に理不尽な暴力や罵倒、それらがあっても職員として、ただただ受け続けなければならない苦しみを。

 

めちゃくちゃ大変だと思うんだよね・・・

そんな日常に生きていれば、こういう思考に陥るのは、むしろ自然なのではないだろうか?

 

この元職員がどれだけの期間働いて、どういう理由で仕事を辞めたのか、

その辺りが解らないので、まだなんともいえないけども・・・

 

安易に犯人をキ◯ガイと言ってしまってはいけないように思うんだがね。



 


被害者家族の心情も複雑だろうな・・・

皆が皆、愛を持っていただけではないだろう。

施設に入れるって・・・むしろ突き放した感じすらあるのだが・・・

 

これまた憶測でしかないのであれなのだが・・・

まぁ・・・ね・・・。

 

ホント複雑だよな、この事件。

闇が深いよな・・・。

 

「障害者なんていなくなればいい」

 

か・・・

 

しかし、職員も刺していることから怨恨もあったんだろうな。

先輩職員に相談しても、きっと蔑ろにされたんだろう。

 



てか、今報道で「奴をやった」って言ってるらしいのだが、目的の人間がいたのか?

うーむ・・・一体なにが一番の目的だったのかわからんな。

 

報道通り、一人を狙ったものなのか、はたまた障害者を消すためにやったのか・・・

なんかよくわからなくなってきたな。

 

単純な怨恨で、一人やるも二人やるも同じだー!!って無差別にやっていったなら

こりゃまた話が違ってくるんだが・・・

 

うーん・・・よくわからないな。。



 

オススメ記事

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.