【8000匹】30年続いた金魚放流イベント、ネットで大炎上し中止に追い込まれる!




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

僕は正直この件に関してはなんとも言い難い。

大阪府泉佐野市の名勝、犬鳴山の渓流で30年以上実施れている『金魚の放流』イベント。

 

このイベントが金魚虐待とか、生態系を壊す行為だとネットで大炎上!

これを受けた市は30日のこのイベントを中止にすべきか検討しているようだ。

 

これは専門家視点でみればとんでもない行為なのかもしれないが、

ド素人がとやかくいうのは違うと思うのだがね。

 

大体、30年も続くイベントで、その後の生態系にどんな影響があったのか解ってるのだろうか?

 

まぁ・・・今平気だからいいだろって続けた結果、あと20年後とかに酷い結果を招かないとは限らないし、非常に難しいよね。

 

てかさ、川に境目に網を張ってさ、イベント時だけ放ってあとで回収するのじゃだめなのか?

 

なんか近年、やたらと声のデカいネット民がいるよな。

ベッキーもそれで追いつめられた節があるし。

 

ベッキーの件は自業自得かもしれないが、そもそもお前さんがたには迷惑かけてないだろって話だよね。

 

迷惑したのは奥さんとかスポンサーであり、一視聴者がとやかくいうことではないのにね。

 

スポンサーリンク

 

 

環境云々言い出したら、他はどうでもいいのか論争になるしさ、まぁだからといってよしとするのも、なんともいえないし・・・

 

やっぱり非常に難しいよな。

 

それにしてもワザワザ電話で抗議するとかヒマだなぁ。

って僕もあんまり人の事いえないか。

 

やっぱ人それぞれどうしても気になっちゃうことってあるんだな。

ずっと楽しみにしていた人たちは困惑するだろうな。

 

解ってもらうしかないか

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス