【ネタバレ】ワンピース ~ハート オブ ゴールド~【アニメ感想】

リンクユニット

サイト内検索はこちら

サイト内検索

f:id:sarapan2014:20160717000758p:plain

海軍に捕まった暴食少女は何もんなんや((((;゜Д゜)))

声とか喋り方がやたらオバサン臭いんだが。。。

 

そして心の声を口に出してしまう変わった女の子!

その女の子を運んでいる海軍の船が突如何者かに襲撃される!

 

見えない軍艦だと!?

イロイロの実の能力者の仕業・・・?

てかどう見てもシャーマンキングのチョコラブなんだが・・・

 

どうやら海軍に喧嘩をうったこいつらは、ピュアゴールド目当てで少女を捕まえに来たってわけか。

世界政府もピュアゴールド目当てで少女を捕まえたってわけか。

 

かなり強い海賊団みたいだな。

ボスの鎖使いがマッド・トレジャー。

酔っ払いの弓使いがナオミ・ドランク。

イロイロの実のチョコラブはよくわからんからチョコラブでいいや←

 

さっきの少女がオルガって名前なのか。

 

アルケミ?という伝説の島のお宝ピュアゴールドを求めてるみたいだけど・・・

サイファーポールや海軍をブチ倒し、オルガを追いつめるマッド・トレジャー!

 

オルガは突如「エリザベス」と叫び、船から海へと飛び降りた!!

すると海を走ってくるトカゲ!?どうやらコイツがエリザベスって名前らしい。

 

オルガはそのままエリザベスに乗って逃走!

マッド・トレジャーもしばらく彼女を泳がせる気のようだ。

 

・・・・・

・・・

 

そしてしばらく進む中で麦わらの一味を発見!

食料目当てで近づくと、ルフィにナイフを人質にとるw

しかし、全く動じない仲間たちw

 

いつしかオルガはチョッパーに夢中w

ルフィもエリザベスに夢中だw

 

そんな折、お腹を鳴らしてへたり込むオルガ。

するとサンジがチャーハン!?ピラフ!?を出してきて食えという!

流石サンジ!腹が減ってる奴には敵も味方もない・・・か。

 

これギンに食べさせた奴かぁ。。美味そうだ((((;゜Д゜)))

 

そんな折、ロビンがオルガの服の模様に目をつけ、アルケミの文字だと気づく。

アルケミは200年前忽然と消えた伝説の島。

そこで生まれたピュアゴールドとは世界を買いとれるほどの価値があると言われてる凄まじい秘宝。

 

しかし、持ち主に必ず不運が訪れるとも言われているそうだ。

ナミはお宝に興味津々!

ルフィ達も冒険に乗り気に!

 

ナミはオルガとピュアゴールドの分け前を6対4で契約w

 

その時だった!!

 

突如ルフィやゾロたちの目の色が変わった!!

最初何かに操られたかと思ったけど、見聞色の覇気だったのね。

 

イロイロの実でカモフラージュした戦艦が最接近していた!!

マッド・トレジャーの鎖に捕らわれるオルガ!

ルフィは奪われまいと、鎖を引っ張るが、このまま引っ張り合いを続けたら、オルガの体が引きちぎれてしまう!!

 

咄嗟にゾロが鎖を切断するが、この時勢い余って、オルガの指輪が海に落ちてしまう!

ピュアゴールドの埋め込まれた指輪に反応し、海底から巨大アンコウが現れた!!

 

オルガはボンボリ様が来ると叫んでいたが・・・これがボンボリ様!?

サニー号はボンボリ様に飲み込まれないように、クードバーストで脱出しようとするも、オルガは逃げるなと言う!

 

実はピュアゴールドがあるアルケミはボンボリ様の胃の中にあるというのだ!

これを聞いたルフィは胃の中に進む事を決めた!

 

そしてマッド・トレジャーもまた、胃の中に進むことを決める!!

胃に向けて進むサニー号と敵艦はぶつかり合う!!

 

そんな中、進む先には巨大なノドチンコが((((;゜Д゜)))

 

マッド・トレジャーはサニー号を激突させるつもりだ!!

このままでは回避は不可能!

ルフィはゴムゴムの風船で船体がぶつかる前にクッションになった!

 

だがルフィは海水に落下!

見る見るうちに力が抜けていく!

オルガとエリザベスはルフィを助けるために船から飛び降りて救出に向かう!

 

サンジもスカイウォークで助けに行こうとするがナミが止める!

そして一行は胃へ真っ逆さま・・・


 


ルフィが目を覚ますと、そこは浜辺だった。

どうやらオルガに命を救われたルフィ。

恩着せがましいオルガとエリザベスに素直に感謝をするルフィ。

そんな中、恐竜に襲われるルフィ達!

 

見事撃退し、二人に食われる恐竜w

食事する中でオルガが200年もの間、ボンボリ様の胃の中で過ごしてきたというのだ!

通りでババァ臭い喋り方なわけだw

 

ちなみにボンボリ様の胃は三つ。

今いる地点は第一の胃だという。

ピュアゴールドのあるアルケミがあるのは第三の胃だという。

 

そんな話をしていると、再びマッド・トレジャーが出現!!

なんとナミ・ロビン・ウソップ・チョッパー・ブルックの5人が捕まっていた!

妙な首輪をハメられてて、マッド・トレジャーの意のままに絞められるようだ。

 

手出しが出来ないルフィもマッド・トレジャーの鎖に捕まってしまう!

オルガはピュアゴールドにマッド・トレジャーを案内する条件としてピュアゴールド半分と、ルフィの命を奪わない事を約束させる。

 

ボンボリ様からの脱出方法を知ってるオルガに従わざるを得ないマッド・トレジャー。

そのままルフィを胃の海の波打ち際に置き去りにし消えて行った。

 

・・・・・・

・・・・

 

その後、ルフィは恐竜に捕まり餌場へ連れて行かれ、オルガの父親アシエと出会う。

彼もまた、この200年の月日をボンボリ様の胃の中で過ごしていたようだ。

話しの中でオルガが生きている事を知ったアシエはルフィと共にオルガに会いに行く事に!

 

一方マッド・トレジャーに捕らわれた5人は、ついに第三の胃・・・

アルケミの元にやってきていた。

 

その奥地にあるピュアゴールドの眠る祠?に挑むマッド・トレジャーと麦わらの一味。

最初の試練はパイプオルガンで正しい曲を奏でろというもの。

 

これに挑むはブルック!

楽譜の終わり辺りは霞んでいて読み取れない。

間違った演奏をすると矢が飛んでくる罠のようだ。

 

チョッパーとロビンが飛んでくる矢を撃ち落とすが、体力の限界は近い!

そんな中、オルガが母に聞かされていた歌を歌いブルックを導く。

彼女の歌のメロディにのせ演奏すると、次の道が開かれた。

 

 

一方ルフィとアシエは敵と遭遇しながらもゾロ・サンジ・フランキーと合流!

フランキーにはサニー号が胃液で溶けないよう補修を頼み、サンジは1人、スカイウォークで飛んで行ってしまった。

 

ゾロ・ルフィ・アシエは水上トカゲに乗ってアルケミを目指す!

 

・・・・・・

・・・

 

一方、ピュアゴールドを目指す一行は新たな試練にぶち当たっていた。

今度は的を射抜く試練か。

これはウソップが引き受ける。

 

チョッパーはトリケラトプスからウソップを守る係のようだ。

風もないし、的までの距離も短い。

 

本来であればなんてことのない試練だが、的の前にある崖からランダムで上昇気流が発生するため、中々的を射抜けない!

加えてプテラノドンが邪魔をしてくる!

 

ウソップは創意工夫をしてこれを何とか突破!

 

その頃、ルフィ達もアルケミに到着!

 敵幹部の弓使いとイロイロの実のカモフラージュ野郎がいる!

 

サンジとゾロは、ここは任せて先に行けと、ルフィとアシエを先に行かせる!

 

そして一方のナミたちは次の試練にぶち当たっていた。 

蛇の口を模した、明らかにやばそうな建造物の中には鍵穴が無数にある。

この中から正解を導けというのか。

 

この試練はナミが担当!

ブルック・ウソップ・チョッパーもナミと一緒に蛇の口の中に。

適当に鍵穴に鍵をツッコムナミだったが、間違えたようで電撃が体に走る!

それだけじゃない!

蛇の口が閉じようと中の4人を押しつぶそうとしている!!

三人は腕を伸ばし潰されえないように耐えている!

 

 

その後も鍵を間違え続けるナミ!

待ちあげる度に電撃がはしり、ヘビの口が重くなる!!

 

そしてついに最後の二択・・・どちらかの鍵穴が正解・・・

ってドンだけ運がないんだよww

逆にここまで外し続けるってすげぇよw

 

最後にきて力尽きたナミに代わりオルガがカギを刺すも、またも間違えるww

すげぇw

 

押しつぶされそうになる一行を救ったのは到着したルフィだった!

ここでアシエとオルガが200年ぶりの再会を果たす!

そしてアシエは隠しボタンを押し、ルフィ達を下へと落下させた。

 

ルフィ達が奥に進むと、そこにはアシエの研究室と、そしてピュアゴールドがあった。

ロビンは研究室の本を手に取り読んでいくと、ピュアゴールド誕生のいきさつが描かれてあった。

 

それは不治の病におかされた娘オルガのための苦肉の策だった。

ピュアゴールドの光には生物の成長を極端に遅くする効果があったのだ。

アシエはピュアゴールドの指輪をオルガにはめ、延命させようとしていたのだ。

 

真実を知ったオルガは涙を流した・・・

今まで200年・・・ピュアゴールドのせいで母親をころされ、

ずっと父親を恨んでいたのだからね・・・まさか自分のためだったとは・・・

 

 

そんな折、アシエはなんと自爆ボタンを押したw

アホだろw娘を助けるどころか、ころすところじゃねぇかww

 

アシエはマッド・トレジャーを道連れにするつもりだったようだが、徒労に終わってしまう!

 

そして混乱に乗じてピュアゴールドを手に入れてしまうマッド・トレジャー!

ルフィとの最終バトルへ!!

 

ゾロとサンジも幹部をあっさり倒し、フランキーも改造サニー号で救援に来た!

 

f:id:sarapan2014:20160717000847p:plain

ルフィとマッド・トレジャーを残し、他は撤収。

結局ギアセカンドのままマッド・ロジャーを倒したルフィ。

(よく見たらサードになってエレファントガンで倒してたwサーセンw)

さほど強くなかったのかな。

 

ちなみにマッド・トレジャーはピュアゴールドとともに胃液に呑まれて消えて行った。

 

その後ルフィはゾロとサンジと合流。サニー号へ急ぐ!

 

・・・・・・

・・・

 

ちなみにボンボリ様からの脱出方法は胃を刺激してゲロをさせるという汚い手w

まぁ無事に出られたようだが・・・w

 

ボンボリ様の頭の光・・・あれはピュアゴールドの光なんだな。

胃酸で溶けたピュアゴールドが頭の光のもとなんだと。

 

ピュアゴールドを持つと不幸が訪れる・・・というのはボンボリ様に狙われる事を意味していたようだ。

なんせピュアゴールドが大好物みたいだからな。

 

 

ちなみにオルガの不治の病だが、200年の歳月ですでに特効薬が出来ていた!

チョッパーの注射でたちどころに良くなったようだ!

 

・・・・・

・・・

 

こうして今回の冒険は終わりを迎えたのだが、ナミがちゃっかりマッド・トレジャーからテゾーロのビブルカードをゲットしていた!

次の目的地はグラン・テゾーロで決定!!

 

こうして映画GOLDに繋がるわけだ!

 

■追記

ネタバレ感想!


 

関連記事

オススメ記事

購読ボタン