【都知事選】鳥越俊太郎氏が出馬を表明!猪瀬元都知事苦言!「都政は一夜漬けの思いつきでできるものではない」




ジャーナリストの鳥越俊太郎氏が出馬したけど、年齢は76歳・・・

がんを乗り越えた経験はあるのだろうけど、大丈夫なのかねぇ。

 

猪瀬元都知事はツイッターで

「何の準備もしていない鳥越俊太郎氏の出馬。

 都政は一夜漬けの思いつきでできるものではない。

 役人や都議会に思うがまま操られてしまう、あの青島幸男氏と同じように」

 

とのこと。

 

じゃあ誰が都知事なら誰もが納得するん?

 

なんか、これだけ入れ替わりが激しいと、誰が出馬したところで都民も信用出来ないんじゃないのかねぇ。

 

というかむしろ能力よりはクリーンさを求める傾向にあるのか?

だとすればチャンスはあるのか?

 

だけど個人的にはあまり応援出来ないかもな。

戦争NO!アベ政権NO!って方だからなぁ。

 

僕も別に自民を応援しているわけではないのだけど、この人の戦争の受け止め方はなんとも・・・

そりゃ理想だとは思うんですけどね。

 

スポンサーリンク

 

 

まぁ都民がどういう判断を下すのか、他人事のように見守りたいと思います。

猪瀬元都知事とか、金の問題はあったにしろ、結構よろしかったんじゃないの?

個人的には猪瀬さんがまた都知事やればいいんじゃないの?って思ったりするんだけど、都民はNOなのかなぁ。

 

舛添要一さんに比べれば、いいイメージだけどなぁ。

やっぱ一度しくじった人間が立ち直る事は難しいのかな。

 

てか都知事選って即日開票ではないのね(´・ω・`)

7月14日に告示で、31日が執行日なんだ。

 

まぁ投票会場によりけりみたいだけど。

へー。

 

衆議院選挙も期日前投票はあるにせよ、役所に出さなきゃいけないんだっけ?

あれめんどくさいよなー。

やっぱ今の時代ネットでポチでええやろ。

 

一票の重みとか言うてますけど、現状の投票率が答えだろって話だけどね。

 

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス