ドラゴンボール超ネタバレ感想

【ネタバレ】ドラゴンボール超 第51話 「時をこえた想い トランクスとマイ」【アニメ感想】

更新日:

■ドラゴンボール超
第51話 「時をこえた想い トランクスとマイ」

f:id:sarapan2014:20160710100355j:plain

■前回はこちら

ブルマが持ち出してきたのはセルが乗ってきたタイムマシンだった!

未来世界でトランクスをころし、過去にやって来たときのもの・・・

 

どうやらトランクスが未来に帰る時、ブルマが譲り受けたもののようだ。

一度はタイムマシンの分析を試みたブルマだったが、その時はチンプンカンプンで

結局しまいこんでしまったらしい。

 

だけど、今は未来のブルマが書き残したノートがある!

これを手掛かりに修復してみせると意気込むブルマ!

 

一方、悟空は相変わらず修行をつけて欲しいとウイスやビルス様にせがむw

だが、時を弄繰り回す事態を知ってか、ウイスは気分が乗らないという。

 

 

ピッコロはベジータと修行したらというが、密かに怒りの炎を燃やす今のベジータはおっかなくて修行にならないという。

 

ベジータは未来でブルマをころされた事に対し、相当お怒りのようだ。

 

「許さんッ!!」

 

ってね。

 



結局いつもの如く、界王様の元に向かう悟空ww

しかし、界王様はかなりお怒りのようだw

来て早々『帰れ』とのことw

 

それもそのはずw

悟空の修行のせいで、すでに界王星はズタボロww

 

ぶっちゃけ悟空厄介者すぎるよなww

界王神界で修行させてもらえないのかね?

あそこは確かかなり丈夫だったとおもうのだがw

 

 

そして未来世界のゴクウブラック・・・。

悟空との戦闘の記憶をゴクウブラックの体に刻まれていく。

やはり戦えば戦うほどに、ゴクウブラックは強くなるようだな。

 

「もっとだ、もっと・・・孫悟空を知りたい!

 孫悟空を知れば、私は更に強くなれる!!」

 

敵がいないのにそれ以上強くなってどうするのかねぇ・・・。



 


一方、カプセルコーポレーションにブリーフ博士とブルマの母が旅行から帰ってきた。

ブルマはタイムマシンの事で、父親に協力を仰ぐ。

 

二人がかりで分析を開始するようだ。

ピラフ一味にも手伝わせるようだがw

相変わらずよからぬ事を考えるピラフ一味w

 

こいつらもこりねぇなww

 

 

そんな折、未来のトランクスはマイに興味を惹かれた。

彼女の手を取るトランクス。

 

未来の自分のことを聞かれるトランクスは黙ってしまう。

それを察したブルマは、ギャラリーを連れてすぐにタイムマシンの解析に向かう。

 

その場に残った未来のトランクス、マイ、そして今のトランクス。

トランクスはマイに未来の話を聞かせ始めた。

 

 

ブラックが現れ、未来世界はあっという間に大半が壊滅・・・

残された人類は軍を率いてブラックに反撃・・・しかし、適うはずもなく・・・

その数を更に減らしていった。

 

いつしか人々は地下にその身を隠し、集まり反乱軍を組織し、反撃のチャンスをうかがっていた。

その反乱軍の中心の一人がマイだったという。

 

何度か交戦を試みるも、反乱軍はその度に数を減らしていった。

トランクスも彼等と共に戦うも・・・結果はいわずもがな。

 



怒り任せに拳を振るっても、ゴクウブラックには届かない・・・!

 

f:id:sarapan2014:20160710100415j:plain

「人間は不要だ。滅びるべきなのだ」

「勝手な事を!!」

 

「私はお前よりも遥かに高みから、この世界を、この宇宙を・・・

 万物の真理すべてを見ている。

 結果、人間は滅ぼすべきだと気づいた。

 神の創りしものの中で、ただ一つの失敗・・・それが人間だ。

 

 私は世界を・・・宇宙をより美しい理想郷にするべく、人間を排除する!!

 失敗を認めぬ神になりかわって!!

 

「ふざけるな!!お前が決める事ではない!!

 はああああああああああ!!!」

 

しかし、トランクスの力は全く通用しなかった。

そんなトランクスを閃光弾で救うマイ。

 

「逃亡とは・・・それでも戦闘民族か!」

 

 

・・・・・・

・・・

 

仙豆もない世界・・・傷だらけのトランクスをいつも支えていたのはマイだった。

トランクスを人類の希望だというマイ。

 

しかし、トランクスは自分を責めるばかりだった。

父さんが生きていれば・・・きっとこんな事態にはならずに済んだと・・・

 

そんなトランクスを精神的にも支えていたのだろう。

 

 

・・・・

・・・・・

 

過去の世界で、まだ子供のマイに会えた事を喜ぶトランクス。

そんな折、チビトランクスは、何故未来のマイと一緒に来なかったのかと問う。

 

トランクスは正直にマイがブラックにころされたと話した・・・。

 

途中でピラフ一味にちゃちゃを入れられるが、とりあえずトランクスはマイに感謝の意を示した。

 

界王星から戻ってきた悟空はトランクスにゆっくり安めと気遣う。

こっちにきてからもずっと気を張り詰めていたからなぁ。

 

 

んでもって、ビルス様とウイスにも動きが。

ゴクウブラックの放つ気に心当たりがあるようなのだ。

そしてウイスに探りを入れさせるビルス様。

 

面白くなってきやがった!!

 

次回に続く!



 

 

■前回

 

■次回

 

■ドラゴンボール超感想まとめ

オススメ記事

-ドラゴンボール超ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.