機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096

【ネタバレ】機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第13話「戦士、バナージ・リンクス」【アニメ感想】

更新日:

■機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096
第13話「戦士、バナージ・リンクス」

f:id:sarapan2014:20160703103438j:plain

■前回はこちら

黒いユニコーンガンダム!?

突如上空に現れた黒いガンダム!!

 

「友軍?」リディはそう思ったようだが、黒いユニコーンはリディに向かってビームライフルを発射してきた!!

 

更には戦意を失ったバナージにまで攻撃を仕掛けてきた!

体当たりで気を失ったバナージ・・・

 

・・・・

・・

 

気がついた時には、すでにユニコーンは連邦の艦隊に格納されたあとだった。

まだコックピットの中にいたバナージ。

周りを見渡すと、隣には黒いユニコーンの姿も!!

 

さらにアルベルトの姿もそこにあった。

ユニコーンのコックピットのハッチを開けるべく画策しているようだ。

 

リディは、あの黒いユニコーンはなんだと、そもそもなんでアンタがここにいるのかとアルベルトに食って掛かるリディ。

 

黒いユニコーンの名は『バンシィ』

アルベルトは一言では言えないとリディをあしらう。

 



「待てよ!!」と食い下がるリディだったが、

それを止めたのは黒いパイロットスーツを着たマリーダ・クルスだった。

やはり再調整がされたのか、以前の彼女にはあった、奥底の優しさが消えている。

 

アルベルトはバナージの出自をリディに語った上で、詮索はするなという。

 

・・・・・・

・・・

 

その後、アルベルトは、マーサに現状報告。

どうやらバナージはユニコーンが次に示した座標をロックしたようだ。

本人もだんまり。

 

どうあっても次の座標を言わないつもりか。

これを知ったマーサはオードリーを使い、バナージの説得を試みようとする。

果たしてオードリーはどう返答をするのか。

 

マーサと組み、ラプラスの箱を手に入れるのか?

 

一方、財団が我が物顔で艦をうろつく事に対し、不満を持つロンドベルの人間に色々と説明をするブライト艦長。

 

相変わらず上と下の板ばさみで大変そうだ。



 


自室でうな垂れるバナージの元を訪れたブライト艦長。

バナージの隣に座り、話がしたいという。

しかし、バナージはだんまりを決め込む。

 

「誰にも見せちゃダメなんです・・・」

 

バナージが口を開いた。

ユニコーンが示す座標・・・それを伝えれば、またそこが戦場になり、多くの命が奪われる。

 

バナージはその繰り返しをここで止めるべく、黙秘を貫いているようだ。

ブライト艦長は、その点については黙ったままでいいと話した。

 

そしてガランシェールの話を聞き始めた。

バナージはそこでは捕虜として扱われていたわけではなく、自分の意思を自由に行使できる立場にあったと・・・

キャプテンはあんなこと、本気で望んではいなかった事・・・

 

そして自分を送り出してくれた事・・・全てブライト艦長に聞かせた。

ある程度の事は艦長もあらかじめ察していたようだ。

艦の挙動一つとっても、その艦を預かる艦長の気持ちがわかってしまうようだな。

それが例え敵のものであっても・・・。

 

ブライトはそれらを聞いて納得したのか退散しようとする。

去り際に、諦めるなと・・・困難を糧に出来る強い目だとバナージに語った。

諦めずにいればいずれチャンスをものに出来る・・・

 

そういわれたバナージだったが、彼はそれを否定した。

全ては偶然だったのだと。

ブライトは、確かにガンダムが目の前にあったのは偶然だったかもしれない、

しかし、ガンダムに乗るかどうかを決めたのは自分自身だろうという。

 

そしてブライトは問う。

ガンダムに乗ろうと決意させたものは何なのか?と・・・

 

バナージはオードリーを助けたい気持ちがそうさせたのだとブライトに語った。

 

・・・・・・

・・・

 



そんな折、ベルトーチカから連絡を受けるブライト。

ゼネラル・レビル?が動き出したようだ。

ネェル・アーガマが狙いの隠密行動らしい。

 

箱の秘密を知ったものを消すつもりなのか。

ブライトはガランシェールに連絡を取りたいと言い出した。

双方にコネを持つロウ商会なら可能だろうと。

 

交渉には適役がいるという。

とびきりのジオン嫌いだというが・・・

 

それはあの、カイ・シデンだった。

ガランシェールと早速交渉をする。

 

なるほど、オードリー奪還作戦というわけか。

これから狙われるであろう、ネェル・アーガマを救うべく、ガランシェールも使うというわけね。

 

この事はネェル・アーガマにも伝えられたようだ。

ロンド・ベルのラー・カイラムを救出に差し向ける事は出来ない。

だが、バナージを行かせることは出来る。

 

f:id:sarapan2014:20160703103505j:plain

ガランシェールと共闘し、オードリーを救えとブライト艦長。

バナージもやる気を見せる。

 

「あとは君次第だ。状況に潰されるな!」

と背中を押すブライト艦長。

 

・・・・・

・・・

 

一方オードリーはマーサにノーを突きつけたようだ。

ビスト財団との共生を拒んだのだ。

 

「バナージ・・・」

 

宇宙を見てそう呟くオードリー。

そして加速するリディの闇落ち!!

 

次回に続く!!



 

 

■前回

 

■次回

 

■機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096

オススメ記事

-機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.