バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

ドラゴンボール超ネタバレ感想

【ネタバレ】ドラゴンボール超 第49話 「未来からのメッセージ ゴクウブラック襲来!」【アニメ感想】

更新日:

■ドラゴンボール超
第49話 「未来からのメッセージ ゴクウブラック襲来!」

f:id:sarapan2014:20160626101505j:plain

■前回はこちら

未来からやってきたトランクス!

仙豆を食べ、元気をとりもどしたかと思ったら、いきなり悟空に殴りかかるトランクス!

意識が混濁しているのか、悟空をゴクウブラックとカン違いしたようだ。

 

ブルマに頭を叩かれ正気に戻るトランクス。

そうか、悟空はセルの自爆に巻き込まれてしんだことになってたんだっけ。

いるはずのない悟空を見たら、余計に混乱するのも無理はないか。

 

生きてる母親の顔を見て、目を潤ませるトランクス。

2人のトランクスを見てウイスは時間をいじったことを察する。

怪訝な表情を見せるビルス様。

 

未来のトランクスによろしくと言われるチビトランクスw

不思議な感覚だろうなw

 

そして過去のマイを見たトランクスは、特に声はかけなかった。

剣を装備するトランクスに声をかけるベジータ。

 

「それは今必要ないだろう」

「落ち着くんです。つけている方が」

 

「そうか」

 

このやり取りだけで、未来のトランクスが常に臨戦態勢の緊張状態にあったことが理解できたんだろうな・・・

 



一方、タイムマシンの存在に驚きを隠せないのがウイスとビルス様だった。

まさか人間がタイムマシンを作れるとは思っても見なかったようだ。

 

しかしウイス曰く、タイムマシンのように時を行き来したり、未来を変える行為は重大な罪になるのだという。

 

例えば過去で草の一本をちぎるだけでも、下手をすれば、一つの宇宙が消滅するほどの影響力を持つのだという。

確かにそれは大罪になるかもしれないな・・・

 

一方、未来のゴクウブラックはカプセルコーポレーション上空で空間のゆがみらしきものを検知。

どうやらゴクウブラックの持つ、指輪に反応したようだ。

何かを唱えていたが、良く聞き取れない・・・

 

指輪から放たれる光、そしてその光が照らす空間・・・

未来から過去へと繋がるゲートなのか!?

 

そんなことはいざ知らず、過去ではビルス様がお怒りのようだ。

トランクスは土下座してどうか母を許して欲しいと懇願w

ビルス様はまだ食べたことのない美味なるもので手をうつというww

 

相変わらずクソ軽いなww

そしてブルマが出したのはまさかの魚肉ソーセージww

確かに上手いけどwwそれで許されちゃっていいのかww

 

てかさっさと本題に入れよww

 

一方、ピッコロとクリリンは農作業を終わらせたところに、

悟天とチチからタイムマシンが来た事を知らされた。

2人もトランクスに会いに行くべく、西の都を目指す!

 

・・・・・・

・・・

 

一方、ブルマはタイムマシンに乗り込み色々調べていた。

やはり、今のブルマにはチンプンカンプンのようだ・・・

燃料もゼロ・・・これではトランクスは帰ることはできない。

 

ブルマの周りであーだこーだ煩いピラフ一味w

苛立ちマックスでタイムマシンを叩いたブルマ!

その時、足元に何かが落ちてきた!

 

一体!!?

ノート!?



 


どうやら未来のブルマが書きとめたノートのようだ!

おそらくはタイムマシンについて、あれこれ書いてあるのだろう。

 

一方悟空たちはようやく、未来で何があったのかトランクスに確認を取っていた。

 

「もしや魔人ブウか?」と、ベジータが問う。

しかし、魔人ブウではないというトランクス。

 

どうやら魔人ブウが復活する前に、ダーブラとバビディを倒したようだ。

完全体のセルと同程度の実力を持つダーブラを倒したトランクスは、どうやら界王神様に師事していたようだ。

 

なるほど、では今のトランクスの実力は、少なくともセル以上というわけか。

その後、更なるバケモノであるゴクウブラックが現れたというトランクス。

 

「ヤツは・・・孫悟空と名乗りました」

 

未来の世界では悟空は心臓病で人造人間と戦う前に亡くなったはず・・・

一体、その孫悟空は何者なのか?

 

黒い服を纏った悟空をトランクスたちはゴクウブラックと呼称。

これをベタなネーミングと笑うブルマだったが、それを名づけたのは未来のブルマだというww

 

ゴクウブラックが現れたその日、ヤツはいったという。

『正義のために地球人を全滅させる』と・・・

 

ゴクウブラックは黒いかめはめ波で地球を火の海に変えていったという。

 

そしてヤツはこうも言ったらしい。

『いくつもの星を滅ぼしてきた』と・・・

これじゃあまるで破壊神そのものじゃないか。

 

トランクスはそれから1年ゴクウブラックと闘ってはきたが、勝ち目はなかった・・・

ベジータはトランクスに、おめおめと逃げ帰ってきたのかと叱責する!

相変わらず厳しいなぁ。

 

ベジータを止めたのはブルマだった。

どうやら先ほど見つけたノートはやはり未来のブルマが過去のブルマに残した

タイムマシンについてまとめたものだったようだ。

 

そしてこうも綴られていた。

『この時代でタイムマシンの燃料を補給し、過去の世界のベジータや悟空たちと共に未来に戻ってきて欲しい』

と。

 

俄然ヤル気を見せるベジータと悟空!

ウイスとビルス様は止める立場にあるだろうにww

そんなに気に入ったのかww魚肉ソーセージww

食ってばっかじゃねぇかww

 

・・・・

・・

 



そんな中、悟空とトランクスは手合わせをすることに。

悟空はゴクウブラックの強さがどのくらいなのか、基準を知っておきたかったようだ。

今のトランクスと闘えば大体計れるというわけか。

 

トランクスは悟空をゴクウブラックだと思い、最初から飛ばしていく!!

いきなり超サイヤ人2に変身するトランクス!!

悟空も合わせて超サイヤ人2へ!!

 

2人のパワーに西の都は嵐に包まれたかのようになるww

慌ててブルマは何か装置を使い、二人の空間にバリアらしきものを張った!

 

これで思う存分闘える!!

 

こうして二人の闘いが始まった!!

思いのほか強いトランクス!!

 

f:id:sarapan2014:20160626101534j:plain

 

悟空を押し始める!!

しかし、ゴクウブラックはこの程度じゃないという!!

そこで悟空は超サイヤ人3に変身した!!

 

これにトランクスも本気で行くという!!

剣による全力の一撃!!

 

しかし悟空はこれを指だけで止めてしまう!!

悟空はトランクスに一撃をお見舞いし、手合わせを終了させた。

 

よく1人でここまで成長したと誉める悟空。

だが、トランクスがいうにはゴクウブラックは互角かそれ以上だという。

これを聞いた悟空は笑みを浮かべるw

 

さすがバトル馬鹿だぜ!

 

ピッコロとクリリンも合流。

2人に事情を話そうとしたその時だった!!

 

突如辺りを暗雲が包み、上空にゴクウブラックが現れた!!

 

「なんだここは・・・」

「ブラック!!」

 

「トランクス、こんなところ・・・!孫悟空か」

「おめぇがブラックか!!」

 

次回激突!!!

 

果たして悟空はゴクウブラックに勝てるのか!?

次回に続く!



 

 

■前回

 

■次回

 

■ドラゴンボール超感想まとめ

オススメ記事

ランキング参加

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

サイト内検索

-ドラゴンボール超ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.