【ネタバレ】仮面ライダーゴースト 第37話「修得!それぞれの道!」【ドラマ感想】

リンクユニット
注目

■仮面ライダーゴースト

第37話「修得!それぞれの道!」

f:id:sarapan2014:20160626090224j:plain

■前回はこちら

マコトVS偽マコト!!

突如マコトの前に姿を現した謎の偽者!

なんとスペクターに変身も出来る!!

 

しかし、ディープスペクターの前には歯が立たないようだ。

だが、倒したと思ったはずの偽マコトが消えたかと思ったら再び姿を現した!

一体何者なのか!?

 

そして、偽マコトを倒したときの胸の痛みは!?

 

・・・・・

・・・

 

一方、ホナミすっかり諦めモード、そんな姿を見かねてかサンゾウが再びホナミの体を乗っ取りタケルに説教をする。

しかし、タケルはホナミのことも、アランのことも信じ抜くと言い張る!

 

そんな中でアカリはアイドルに合格したと喜んで帰ってきた。

ふざけた態度のアカリをみて、アイドルはそんな甘いものじゃないと怒って出て行くホナミ。

 

しかし、アカリは決してふざけてるばかりではなかった。

1人ひっしにダンス練習に励むアカリ。

 

そんな姿をみたホナミは心を打たれる。

 

・・・・・

・・・

 

その頃、マコトは偽マコトと激闘を繰り広げていた!!

だがやはり実力は本物の方が若干上か。

 

「貴様等、オレの何なんだ!?」

「お前が本物だと、どうして言い切れる?」

 

そういい残し、偽マコトは消えた。

そして再び胸の痛みに襲われ倒れるマコト!!

一体何が・・・

 

・・・・

・・・

 

そしてアランは豚・カッパ・猿に技の教えを乞う。

なんと土下座までして・・・

 

アカリはアカリでホナミに直接レッスンしてもらっていた。

 

タケルはハーピーフォーの3人のメンバーの説得に向かった。

そして、ひっしに努力をするアカリとホナミの姿を三人に見せるために大天空寺へと連れてきた。

 

楽しそうに踊るホナミの姿を見て、かつて見た4人の夢を思い出す3人・・・

「いくよ」と・・・三人はホナミに声をかけずに戻っていったが、

その表情には何か変化が見て取れた。

 

一方、アランも修行の中で何かを掴んだようだ!


 


その頃、カノンが倒れているマコトを発見!

どうやって地下駐車場で見つけたのかは謎だw

 

一方アデルは力の根源を手に入れる方法として、ガンマイザーから我々と一つになればいいと助言を貰っていた。

 

・・・・・

・・・

 

そして、ハーピーフォーのコンサートの日!!

アカリはステージに立つようだ!

しかし、ホナミはステージに立たないようだ。

 

他のメンバーは何も言わない・・・

そんなものなのか・・・

 

そしてホナミを抜いた4人のステージが始まった!

イゴールはアカリがとちって恥をかくことを楽しみにしている!

 

だが!!

 

ホナミとの特訓のおかげか、アカリがアイドルしてる(((( ;゚д゚)))

しかも・・・カワイイだと!?

 

こんなはずじゃなかったと悔しがるイゴールww

 

だが、順調な最中でそれは起こった!!

なんとアカリが足をくじいてしまったのだ!

 

アカリはホナミに代わってくれと頼む。

すると、他のメンバーもホナミを熱望!!

そして、会場のファン達もホナミコール!!

 

ホナミはステージに立つことを決意する!!

 

・・・・・

・・・

 

一方アランもついに技を習得し、たこ焼きを貰って現実世界へと戻ってこれたようだ!

そんな中、突如襲い掛かってきたのはジャベルだった!!

最後の決着をつけようというジャベルに受けてたつアラン!!

 

互いに変身し拳をぶつけ合う!!

 

・・・

・・・・・

 

その頃コンサートは大成功!

4人の心が一つに繋がったようだ!

わだかまりもすっかりなくなったようだ。

 

サンゾウ世界に呼ばれるタケル。

道は一本じゃない・・・人間は迷ったり立ち止まったりするもの。

それでも同じ目標があれば、いつかは交わり、無限に広がるものだとタケルはいう。

 

サンゾウも最初からそれをわかった上でタケルに試練を与えていたのかな。

現実世界に戻ってきたタケル。

アカリの無事な姿を見て驚く。

 

どうやら、アカリの足をくじいたというのは芝居だったようだな。

いいヤツや!

 

イゴールは悔しさのあまり、アカリの前に姿を現してしまうw

これを見たアカリはイゴールにビンタをかますww

 

「三度目ですよぉ・・・」

 

と涙目で撤退するイゴールww

よえええww

 

そんな中、タケルはガンマイザーの接近を感知!!

ここでは闘えないとタケルはコンサート会場を後にする!

その時、ホナミから「ありがとう!」と感謝の気持ちを受け取った!

 

そして現れた風のガンマイザー!!

今度はオレが信念を貫く!!と意気込むタケル!!

 

一方アランもジャベルと激闘を繰り広げていた!!

サンゾウアイコンを駆使し、あのジャベルを圧倒する!!

新技である豚・カッパ・猿との連携攻撃!!

 

ジャベルに勝利を収めた!

 

「常に前に出て闘うアナタがアイコンの家来と共に戦うとは・・・」

 

ジャベルは2つ間違ったとアランはいう。

一つはただ、死に場所を見つけて闘うのに信念はないということ。

もう一つは 家来ではなく仲間だということ。

 

アランはジャベルにトドメを刺す事無く去っていった。

ジャベル仲間フラグか!?

 

 

・・・・・

・・・

 

一方タケルは台風攻撃に苦戦するも、台風の目を突いてガンマイザーを撃退!!

一件落着!!

 

ちなみにホナミの声が聞こえる現象はディープコネクト社のリングのせいだったようだ。

今は改良され、問題は起きてないという。

 

マコトは未だに目を覚まさないようだが・・・

 

そしてアデルは力の根源を手に入れるためガンマイザーと一つになることを決意した!!

どうなることやら・・・

次回へ続く!


 

 

■前回

 

■次回

 

■仮面ライダーゴースト感想

関連記事

オススメ記事

注目

サイト内検索はこちら

サイト内検索
Random Posts
購読ボタン

【お知らせ】

購読者様が増えすぎた結果、無料での新着配信が困難になっております。

もし、しろログ等、運営ブログの最新情報をいち早く受け取りたい方は、以下のツイッターをフォローしていただくと、更新情報が解ると思います。

ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。