【ネタバレ】機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第12話「個人の戦争」【アニメ感想】

リンクユニット
更新

2018年8月14日新着記事リンク一覧

■機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096
第12話「個人の戦争」

f:id:sarapan2014:20160626080111j:plain

■前回はこちら

1年戦争でコロニーの落ちた地・・・トリントン基地に続々と集結ジオンの残党。

そしてロニの駆る巨大モビルアーマー『シャンブロ』の圧倒的火力が、地を焼き払う!!

 

「こんなのただの虐さつじゃないか・・・」

 

目を覆いたくなる惨劇を前にバナージは、すぐにユニコーン出すというが、ジンネマンはそれを許さない。

銃をバナージに突きつけるジンネマン。

 

ユニコーンを座標の地点に連れて行けばいいだけじゃないのか!?と訴えるバナージだが、事態はもうそんな簡単な事ではないんだな。

 

ジオンにはジオンの思いがあって、こんな事をしてるんだよなぁ・・・

でもバナージはこんな惨劇を黙って見過ごせない。

 

これじゃ戦争ですらない!ただの怨念返しだというが、ジンネマンは怨念返しの何が悪いと反論!

バナージは正しい、ジンネマンもそれは解っているはずだ。

だけど、正論だけじゃ乗り越えられない個人の思いがあるんだよね・・・

 

家族を・・・仲間たちを蹂躙された思い・・・

そう簡単に割り切れるもんじゃないよな・・・

 

バナージとジンネマンは拳で語り合う。

ジンネマンは仲間にバナージを止めろというが、手を貸さなかった。

バナージの言い分も理解できるからなのだろう。

 

もうなんか見てて辛すぎて涙が出てくる。

どっちも間違っちゃいない気がする。

ただ、このままやられたからやりかえして・・・を繰り返していたら、きっと戦争は終わらない・・・

 

自分が地獄をみたからってそれを相手に押し付けていい事にはならないよな。

 

そして、バナージはユニコーンで、ロニを止めに出る!

これ以上の悲しみの連鎖を断ち切る為に!!


 


シャンブロの前に立ちふさがるユニコーン!

攻撃を止めるように説得をするバナージ!

しかし、ロニは憎しみに囚われ、攻撃をやめるつもりはないようだ。

 

「やめるんだ!こんな事を繰り返していたら心が壊れて人間ではなくなってしまう!!」

 

ロニの両親は残党狩りにあい、なぶりごろしにされたという。

今ロニを動かしているのは父親の意思か。

 

バナージが説得を続ける中、リディ少尉も戦闘に加わる。

血の呪縛・・・リディもまたそれに縛られた一人か。

 

リディ少尉は説得は無理だと、諦めろというが、バナージは決して諦めない!

コックピットを開け、生身の姿を晒した!!

 

これを見たロニは動きを止める。

 

一方、ロニの父親がわりのカークスはすでに残弾が1になっていた。

死を覚悟したのか、最後は自らのモビルスーツに銃を突きつけ、自爆を試みようとした?

しかし、ロンドベルのエース機3体の連携でカークスは撃ち落とされてしまう。

 

 それを感じ取ったロニは再び憎しみに駆られ、シャンブロを動かし始める!!

 

「ロニさん!!」

「私の居場所はもうここだけだ!!!」

「抗えないのさ・・・現実には!」

 

「オレは・・・オレは彼女を止めたい・・・!

 止めなきゃならないんだ!ガンダム!!

 オレに力を貸せ!!」

 

ユニコーンは角が割れ、ガンダムの姿に変形した!

互いのサイコミュが感応している?

 

バナージの心の声がロニの呪縛を解き放とうとする!

しかし、ロニの精神も強く、それを弾き飛ばす!!

 

「これは私の戦争なんだ!!」

 

凄まじい威力のビーム砲をかわすなか、リディのゼータプラスの背に乗るユニコーン!

ビームマグナムの残弾は1・・・リディは協力してシャンブロを撃つというが、バナージはそれを拒絶!

 

しかし、彼女を止めなければ、街が焼かれてしまう!!

リディはシャンブロに向けて突っ込んでいく!!

 

「ジークジオン・・・ジークジオン・・・」

 

バナージは最後までロニの説得を諦めない!

 

「諦めろ!!」と叫ぶリディ!

 

その時だった・・・

『ロニ・・・オレ達の戦争は終わったよ・・・』

 

カークスの亡霊がロニに語りかけた。

これにより動きを止めるロニ!

 

「撃て!!バナージ!」

「・・・」

 

ロニはうな垂れたままだが、シャンブロは射撃体勢に入った!!

 

「可能性にころされるぞ!!そんなもの捨てちまえ!!」

「うわああああああああああああああ!!!」

 

銃のトリガーに指をかけるバナージ!!

その時だった!!

 

 

『バナージ・・・悲しいね』

 

「!!・・・撃てません!!!」

 

リディは撃った。

すでに戦意をなくしていたシャンブロのコックピットを打ち抜いた。

 

涙を流すバナージ。

 

リディ少尉はユニコーンに銃口を向け、降りろと命令する。

ユニコーンの捕獲命令が出ているようだ。

 

明らかにバナージに敵意を・・・憎しみの感情をぶつけるリディ。

 

その時だった!!

突如上空に反応が!!

 

f:id:sarapan2014:20160626080133j:plain

 

黒いユニコーン・・・!?

 

バンシィ登場!!!

 

次回に続く!!


 

 

■前回

 

■次回

 

■機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096

関連記事

オススメ記事

更新

2018年8月14日新着記事リンク一覧

こんな記事も読まれています

Random Posts

サイト内検索はこちら

サイト内検索
購読ボタン