【ネタバレ】僕のヒーローアカデミア 第12話「オールマイト」【アニメ感想】

リンクユニット
注目

■僕のヒーローアカデミア
第12話「オールマイト」

f:id:sarapan2014:20170325123332p:plain

■前回はこちら

絶体絶命のピンチに駆けつけたオールマイト!

嫌な予感がしていて、こっちに向かっていた途中、飯田に会い、大体のあらましを聞いたという。

 

自分自身のふがいなさに怒りを感じながらも、胸を張ってオールマイトは言う

「私が来たッッ!!」

 

ネクタイを引きちぎり、怒りを露わにするオールマイト!

いつものような笑顔はそこにはなかった。

 

雑魚共は名を上げる為にオールマイトを倒そうと意気込むが、オールマイトはものともせずに敵をなぎ倒す!!

 

パワーだけじゃない・・・!!

圧倒的なのはそのスピードもだ!!

一瞬にして敵の間合いに入り、個性も使わせぬスピードで敵をねじ伏せる!!

 

そして広場中央にいた相澤先生を救出した。

 

相澤君・・・すまないッ!!

 

かなりの 重症の相澤先生を抱えたまま、オールマイトは死柄木弔の方へ突っ込んでいった!!

 

は、速すぎる・・・!!

 

死柄木弔に一撃を浴びせながら出久達3人を救出する荒業を見せた。

助けられた峰田のほうは何が起きたのか解っていないようだ。

 

「ダメだ・・・ダメだ・・・ダメだ・・・ごめんなさい・・・お父さん・・・」

 

死柄木弔の顏を覆っていた手のひらが外れ、困惑しているようだ。

手を再び顏につけることで落ち着きを取り戻したようだが・・・

 

目に見えないほどのスピードと評価しながらも、思った以上ではないという死柄木弔。

そして口にする『弱っているという噂は本当なのか』・・・と。

 

出久は相澤先生を抱えながらオールマイトに忠告する。

脳無には自分のスマッシュが通用しなかった事を!

 

「緑谷少年!大丈夫!」

 

と、笑顔を見せるオールマイト!

出久はオールマイトを信じ、相澤先生を連れ、撤退!!

 

そして本格的に脳無との戦闘へ移行する!!

オールマイトの全力のパンチをものともしない脳無!!

 

出久の一撃が弱かったわけではない・・・こいつの防御力が桁違いなんだ!

オールマイトは打撃を顔面に切り替えるも、これまた効果がない!

個性なのかどうなのかはわからないが、死柄木弔曰く、脳無はショック吸収の属性を持っているようだ。

 

オールマイトはバックドロップを脳無に決める!!

勝利を確信する生徒たちの中、出久ただ一人だけが、オールマイトのピンチを察していた。

13号はオールマイトの活動限界を察していた。

もちろんそれを察することが出来たのはあの場にはいなかった。

出久を除いては・・・!

 

僕だけが知っている・・・!!

オールマイトの秘密と・・・ピンチをッ!!


 


f:id:sarapan2014:20170325123420p:plain

この場で出久だけが知るオールマイトのピンチ。

果たして出久はどう動く!?

  

バックドロップで立ち上った煙が消えていく・・・

するとそこには予想だにしなかった展開が!!

 

!!!?

 

なんとワープ使いとの連携で、バックドロップを受けた脳無の上半身はワープゲートを通り、ダメージを全く受けていない!!

 

それどころか、上半身がワープゲートを突き抜け、無事な所からオールマイトのわき腹に脳無の指先が食い込んで出血している!!

 

オールマイトの狙いはコンクリートに脳無を突き立て、動きを封じることだった。

しかし、ワープ使いと連携されてはそれも出来ない!!

 

脳無の指先はオールマイトのわき腹に食い込んでいく!!

古傷にさらなるダメージが・・・!!これはヤバい!!

 

死柄木弔が脳無のパワーはオールマイト並だというのは本当のようだ。

振りほどこうにも振りほどけない!!

 

ワープ使いの黒霧はオールマイトを飲み込み始めた!!

これはまずい!!

 

ワープゲートで体半ばあたりまでを地面に埋め込み、そこでゲートを閉じれば、

オールマイトの体はバラバラになる!!!

 

 出久は相澤先生を梅雨に任せ、走り出した!!

 

「嫌だよ・・・オールマイト!!」

 

貴方に教えてもらいたい事がまだ、山ほどあるんだ!

 

しかし、これは出久の勇み足・・・!!

 

「浅はか!!」

 

黒霧が出久の前に立ちふさがる!!

このまま突っ込めばワープゲートで飛ばされてしまう!!

 

その時だった!!

 

「どけ!!邪魔だデクッ!!」

 

爆豪の一撃で黒霧が怯む!!

そして間髪入れず轟の冷凍攻撃が脳無の足から体全身を凍らせた!!

 

二人の援護のおかげで、オールマイトは無事脱出が出来た!

切島は死柄木を攻撃するがかわされてしまう!

 

形勢は逆転!!

 

 

黒霧の体に実体があると見抜いたうえで、その実体部分を地に押し倒す爆豪。

少しでも妙な動きをすれば、爆破すると脅す!!

 

ヒーローらしからぬ言動ではあるが、今の最善の一手か。

 

死柄木は生徒たちを評価した上で、脳無に新たに命令を出す。

すると半身が凍りつき、ワープゲートにいた脳無はワープゲートから全身をはいずりだした。

 

しかし、そんな無理をすれば当然・・・割れる!!

凍てつかされた右手、右足は砕け散った。

 

にもかかわらず平気で動いている!!

 

「みんな下がれッ!!」

 

オールマイトの判断は正しかった。

なんと脳無は負傷した半身が急激に再生し始めたではないか!!

 

脳無はオールマイトの100%のパワーに耐えられるサンドバック人間だと死柄木はいう。

 

「まずは出入り口の奪還だ。いけ脳無」

 

死柄木の命令で動き出す脳無!!

 

は、速い!!!

 

オールマイト同様に、その見た目とは裏腹にスピードもとんでもない!!

狙いは黒霧の奪還・・・つまり黒霧を制圧している爆豪が危ない!!!

 

放たれた剛腕による一撃!!

一振りで衝撃波が辺りを包み込み、直撃を食らった爆豪は壁まで吹き飛ばされた!!

 

す、凄まじい一撃・・・!!

 

「かっちゃん!!」

 

出久は爆豪を心配し叫ぶが、気付けば爆豪は無傷で出久の後ろにいた。

では、今吹っ飛んだのは・・・

 

オールマイト!!

 

ちゃんと防御の体勢をとっている。さすがだ!

 

「子供をかばったか・・・」

「はぁ・・・はぁ・・・加減をしらんのか・・・」

 

「仲間を助けるためさ。仕方ないだろう?」

 

死柄木はいう。

同じ暴力でもヒーローとヴィランにカテゴライズされ、良し悪しが決まるこの世の中に怒りを感じているのだと!

 

「何が平和の象徴?所詮、抑圧のための暴力装置だ。お前は。

 暴力は暴力しか生まないのだとお前をころすことで世に知らしめるのさ」

 

「ムチャクチャだな・・・そういう思想犯の目は静かに燃ゆるもの。

 自分が楽しみたいだけだろう?嘘つきめ!!」

 

「バレるのはやっ」

 

と、にたぁっと笑う死柄木。

 

3対5・・・数の有利はヒーロー側にある。

しかし、オールマイトはダメだという。

あくまで生徒たちに逃げろというのだ。

 

「プロの本気を見ていなさい!!」

 

心配する出久に親指を立てて大丈夫をアピールするオールマイト。

本当に大丈夫なのか!?

 

「脳無、黒霧やれ、俺は子供をあしらう」

 

f:id:sarapan2014:20170325123452p:plain

死柄木が迫る中、オールマイト・・・猛るッ!!

 

 

残り時間は1分もない・・・だが、平和の象徴を舐めるなッ!!

 

突如始まった脳無とオールマイトの正面からの殴りあい!!

 

二人を包む衝撃波で吹き飛ぶ生徒たちと死柄木&黒霧!!!!

まるで近づくことが出来ない!!

 

オールマイトは脳無のショック無効ではなく、ショック吸収であることに目をつけ、

限界値があるのでは!?と考えたようだ。

つまり限界まで殴り続けるという事なのか!?

 

100%のオールマイトに耐えると想定しているならば、それを越えて行けばいいだけのこと!!

その一発一発が100%以上・・・否ッ!!200%以上!!

 

凄まじい位頂上バトル!!

血を吐きながらも猛攻を続けるオールマイト!!

ヒーローとはピンチをねじふせるもの!!

 

さらにむこうへ・・・!!

Plus Ultra!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

オールマイトの最強の一撃が脳無の腹を貫いた!!

 

ドームを貫き、天高くへ消えていく脳無!!

凄まじいの一言に尽きる・・・

 

これがトッププロの世界・・・!!

 

f:id:sarapan2014:20170325123436p:plain

オールマイト曰く、衰えを実感したという。

全盛期ならば5発で済んだところを300発以上も撃ち込んだという。

 

((((;゜Д゜)))衰えてこれかよ!!

だが、オールマイトの時間切れはきてしまった。

死柄木はまだやるつもりなのか!?

 

そうなるとヤバいが・・・

 

「お互い早めに決着つけたいね」

 

f:id:sarapan2014:20170325123506p:plain

「チートがぁッ!!」

 

次回に続く!!


 

 

■前回

 

■次回

 

■僕のヒーローアカデミア

関連記事

オススメ記事

注目

サイト内検索はこちら

サイト内検索
Random Posts
購読ボタン

【お知らせ】

購読者様が増えすぎた結果、無料での新着配信が困難になっております。

もし、しろログ等、運営ブログの最新情報をいち早く受け取りたい方は、以下のツイッターをフォローしていただくと、更新情報が解ると思います。

ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。