バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

仮面ライダーゴースト

【ネタバレ】仮面ライダーゴースト 第36話「猛烈!アイドル宣言!」【ドラマ感想】

更新日:

■仮面ライダーゴースト

第36話「猛烈!アイドル宣言!」

f:id:sarapan2014:20160619091044j:plain

■前回はこちら

新たなガンマイザーが出現した!

今度は風属性のガンマイザーか。

タケル・マコト・アランの3人は変身してこれに立ち向かう!

 

タケルとマコトはムゲン魂とディープスペクターで立ち向かう!

アランもグリム魂で闘うも、通用せず・・・

すでにアランは敵からも雑魚と認識されてしまう。

 

サンゾウアイコンも反応せず、焦るアランは油断を生み、ピンチに!!

マコトとタケルがカバーして、なんとか事無く終えたが、一同は撤退する羽目に。

 

・・・・・・

・・・

 

一方アカリはディープ・コネクト社に呼ばれ、アイドルコンサートを見ていた。

観客はなにやら腕にリングをしてて、一体感を生んでいるらしい。

これがデミア・プロジェクトらしいのだが・・・・

 

そんな折、4人組のアイドル・ハーピーフォーのリーダーの女性ホナミが突如、他人の心の声が聞こえるように。

仲間の心の内を知り、落ち込むホナミ。

みんなは表の態度には出さなかったが、心の中ではホナミを快く思っていなかったのだ。

 

女性にはよくありそうだなぁ(((( ;゚д゚)))

 

さらにはイゴールの声までも聞こえてくる始末・・・

これを悟ったイゴールは女性に飛行機眼魔を監視につける。

 

一方、敗走したタケルたち3人はたこ焼き屋で反省会。

特にアランの落ち込みは酷かった。

自分のせいでガンマイザーを倒せなかったのだと。

 



このままではこの世界の宝物は守れない・・・

心の中で、どうすればいいのかと悩むアラン。

 

「うるさいな!!どうすればいいかなんかわからないわよ!」

 

近くに座っていたホナミが叫んだ。

心の声を悟られたアランはどうしてと問うが、彼女は解らないという。

 

彼女がアイドルだと気付いたカノンは声をかけるも、早々と去ろうとする。

そんな彼女を引きとめようとホナミの肩を触ったタケルは彼女が何を悩んでいるのかが見えた。

 

とりあえずホナミに事情を聞くため大天空寺へ。

 

そこで詳しい事情を聞く中、イゴールの悪巧みを知ったアカリたち。

そんな折、サンゾウアイコンがホナミの体を乗っ取り、アランを説教。

信念を見失ったと言われ、さらに落ち込むアラン。

 

そんなアランを修行の場へと消し去るサンゾウ。

信念を見失っていないのであれば、戻ってこれるというが、

逆に信念を失ったままでは現実世界に戻ってこれないいう・・・

 

タケルはきっと戻ってくると信じ、アランを待つことに。

 

そして、サンゾウからはホナミを救ってみせよとお達しが。

タケルはホナミと共にメンバーと話すことに。

御成とアカリはディープコネクト社に探りをいれるため動き出す。

 

一方アランは、西遊記でおなじみの豚・カッパ・猿に襲われる!

果たして修行の中で信念を取り戻すことができるのか!?



 


タケルはホナミに色々と話を聞いていた。

彼女達4人は幼馴染で、4人でアイドルの聖地でコンサートをする事が目標だという。

 

一方、アカリはハーピーフォーの新メンバーオーディションを受けることに!

目的はあくまで眼魔にデミア・プロジェクトを悪用されないように内部から監視することらしいのだが・・・

 

流石に、アカリをアイドルに推す権限まではないという社長。

実力でなってみせると張り切るアカリwww

どこから沸いてくる!?その自信(((( ;゚д゚)))

 

 

 一方、眼魔世界ではアデルが動きを見せていた。

何故かタンクトップのマコトがそこにはいた!!(((( ;゚д゚)))

 

一体何を企んでいるんだ!?そしてこのマコトの正体は・・・

 

そして、その謎マコトはすぐに人間界へと降り立った。

カノンに姿を目撃される謎マコト。

 

後を追うも、見失ってしまう。

 

・・・・・・・

・・・・

 

その頃、アカリはオーディションに向けて準備をしていた。

なぜ80年代風アイドルなんだ(((( ;゚д゚)))

 

だが、普段より可愛く見えるのは気のせいか?

てかww御成ww

アフロ似合ってんなぁww 

 

御成って基本イケメンだよなw

  

 ・・・・

・・・

 

一方タケルはホナミと共にメンバーのもとへ向かった。

なんとか気持ちをぶつけようとするホナミだったが、それよりも早く、メンバーの心無い心の声が襲い掛かるww

 

アイドルの心の声とか絶対聞きたくないわwww 

 

これに耐えられず、逃げ出すホナミ。

まぁこれは逃げたくもなるだろ・・・信じてた仲間が実はあんな酷いこと思ってたなんてな・・・

 

・・・・・

・・・

 



一方カノンはマコトに謎マコトと会ったことを告げた。

一緒にいたナリタとシブヤは、ドッペルゲンガーでは?と言い出した。

 

ドッペルゲンガーを本人が見たらしぬ・・・

マコトは馬鹿馬鹿しいと鼻で笑い飛ばすが・・・

 

・・・・

・・・・・・・

 

 

一方、アランのほうはというと・・・

空腹で倒れてた^q^

 

 そこに出現するたこ焼き!

しかし、食べようと近づくと、あの三匹が邪魔をする!

 

豚・猿・カッパの連携攻撃の前になす術がないアラン。

果たしてこいつらを屈服させる事はできるのか!?

 

・・・・・・・

・・・

 

その一方で、遂に始まったオーディションw

アカリ酷すぎワロタww

 

音痴なんてレベルじゃねぇぞww

 

全てが酷いww他のオーディションを受けにきてたメンバーはもちろん、

審査側も、ハーピーフォーのメンバーもドン引きであるww

 

 

一方、タケルとホナミは飛行機眼魔に襲われていた!!

ちょうど通りがかったマコトと共闘する!

 

やはりイゴールはホナミの能力を目障りに思って消すつもりのようだ!

そうはさせまいとムゲン魂に変身するタケル!

 

一瞬にして敵を倒してしまうw

ムゲン魂つよすぎだろw

 

一方マコトは、偽マコトと遂に対面してしまう!!

果たしてどうなってしまうのか!?

 

アランはアランで信念を取り戻せるのか!?

 

そして、アカリはオーディションにまさかの合格!!?

 

果たしてどうなってしまうのか!?

 

次回へ続く!



 

 

■前回

 

■次回

 

■仮面ライダーゴースト感想

オススメ記事

ランキング参加

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

サイト内検索

-仮面ライダーゴースト

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.