バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

迷家-マヨイガ-

【ネタバレ】迷家-マヨイガ-完結したので一足早く登場人物考察!前編【まとめ】

更新日:

見ましたよ!最終話!!

愛知県は1週遅れなため、11話が放送されたばかりなのですが、

僕は迷家後援会に入っているので一足早く最終話を見れました。

 

とはいえ、東京とかの人より、結局遅く見る結果になったんだけどね。

だって11話まだ見れないのに12話先行公開されてもなぁ・・・

 

そこらへんの配慮がなかったわなぁ。

ほんとうだったら金曜日の21時に先行放映だったんだが、その旨味は味わえなかったか(´・ω・`)

 

まぁいいや。

ってことでね、完結しましたよ!迷家。

このブログでは1話から感想書いてきましたが、まだ10話で止まってるので、

この記事を出すにはタイミング的に早いかとも思いましたが、

やっちゃいましょう!!

 



まぁ大まかなアレなんでアレなんだけどね。

とりあえず最後まで見た方向けです。

まだこれから見るって人は絶対に見ないほうがいいです。

 

面白さが半減しちゃうからなぁ。

個人的な感想としては最後までキレイにまとまってたように思います。

若干疑問は残るけど、まぁ上手く完結したほうじゃないかな?

 

あ、ここでお知らせをはさむと、

 

えーっと、迷家ーマヨイガーDVD・Blu-ray1巻発売です!

2016年7月6日発売です!

僕の名前もエンドロールで流れる予定なのでとりあえず買います!

 

ではでは、そろそろネタバレにいこうか!



 


1話の感想と同じ流れになってるので

これを見ておさらいするのもいいかもです。

 

■No.1/ダーハラ

f:id:sarapan2014:20160619061639p:plain

今回の納鳴村ツアーの主催者だった男だが、結局地位とこはるん目的のゲス野郎でしたw

終盤、ナナキを失ってか本音全開でむしろ清々しいゲスっぷりでしたw

 

■No.2/美影ユラ

f:id:sarapan2014:20160619061813p:plain

迷家にとっては重要キャラの1人。

エリート気取りで、リーダー気取り。

結局一人で騒いで、最終的に彼についていったのはらぶぽんだけという、可哀想な人でもある。

 

リアルでは仕事で発注ミスをしたトラウマを抱え、納鳴村で襲われる。

 

ネットでは『発注ミス』とアダ名をつけられる始末。

 

■No.3/地獄の業火

f:id:sarapan2014:20160619061808p:plain

レンジャー!

作中にとって、実はあまり重要ではなかった、おっぱっぴーシリコンレンジャー。

自衛隊かなんかを目指していたが、身長が足らず、美容整形でおっぱっぴーシリコンを頭に仕込み、身長制限をクリア。

が、まさかの筆記で試験に落っこちるという、可哀想な人。

納鳴村では光宗を拉致ったり、目立つ場面も多かったが、おっぱっぴーシリコンという事実が解って以降、視聴者からはネタキャラ化。

ニャンタとはお似合いカップルかも。

 

■No.4/ソイラテ

f:id:sarapan2014:20160619063206p:plain

看護師でいいのかな?

世話好きなお姉さん。最終的に納鳴村に残って、皆の体調管理をすることに。

まさか最後の最後でピンクゴッデス山内と良い感じになるとは・・・

 

■No.5/鳥安

f:id:sarapan2014:20160619061948p:plain

良いキャラなのか悪いキャラなのかよくわからんかったが、終盤ナナキを失ってからは毒舌になってたw

多分あっちが素なんだろう。

作中においてはタダのにぎやかし。

 



■No.6/よっつん

f:id:sarapan2014:20160619061942p:plain

序盤で早々にリタイアしたかに思えたよっつん。

まさか終盤でキーマンになるとは。

最初はチャラいラッパーだなって思ってたんだが、ナナキを受け入れ、神様と出会ってからは人が変わったように、良い男感が増した(((( ;゚д゚)))

 

真咲を連れ出して、いけない事やろうとしてた男とは思えない成長振りを見せる。

よっつんは実はいいとこの坊っちゃんで、両親はバイオリニスト?チェリスト?

で、彼もその道を強要されて、それが嫌で納鳴村へ。

 

ツアーメンバーで最初にナナキに遭遇した人物でもある。

ラストシーンで神様と一緒にいたところを見ると助手になるのかもしれないな。

 

■No.7/わんこ

f:id:sarapan2014:20160619061955p:plain

すげぇよ!ほとんどモブだよ!!

わんこという存在は果たして必要だったのかと思うほど、何もなかったな・・・

 

■No.8/氷結のジャッジネス

f:id:sarapan2014:20160619061946p:plain

序盤で行方不明、終盤で復活したかと思ったら敵に回り、ツアーメンバーをジャックと共に襲う!

中二病な上、ヘタレなので、あっという間に返り討ちにあう。

ボスであるこはるんにかなり心酔しているようだ。

コイツの過去に何があったのかは不明。

 

■No.9/なぁな

f:id:sarapan2014:20160619061759p:plain

可愛いだけで、特に何もしなかった人。

わんこ同様、あまり印象には残らなかったが、関西弁?京都弁?な分わんこよりはまだ記憶に残ったか。

 

■No.10/ジャック

f:id:sarapan2014:20160619061904p:plain

マイマイに身バレして、牢屋にぶち込まれる。

過去に色々あったせいか、大人に対してかなり敵意を持っている。

大人しいが攻撃的な性格で、最初は氷結のジャッジネスをころそうとするが、

終盤こはるんの手駒になってからはケツくんと仲良しに。

 

結局納鳴村に残ることに。

 

■No.11/ドザえもん

f:id:sarapan2014:20160619061855p:plain

常に腹が減ってただけの、ある意味癒しになっていた?

まぁほとんどモブと一緒だがw

 

うーん。やっぱ数が多いな!

前後編にわけるかぁ!

 

ということで前編はこの辺りで!

 

 

■迷家-マヨイガ-



 

オススメ記事

ランキング参加

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

サイト内検索

-迷家-マヨイガ-

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.