【イッテQ】お祭り男宮川大輔!カエル祭りinアメリカがヤバすぎる((((;゜Д゜)))w




f:id:sarapan2014:20160612203909j:plain

今回宮川大輔が挑むのはカルフォルニア州エンジェルス・キャンプで行われるカエル祭り!

祭り実行委員のボブさんの指導の元カエル祭りに挑む宮川大輔!

 

 

このエンジェルス・キャンプという町はカエルが有名で発展した街だという。

トム・ソーヤーの冒険で知られるマーク・トウェイン作『その名も高きキャラベラス群の飛び蛙』の部隊になった街だという。

 

しかも88年前に始まった伝統の祭りだという。

祭りは二日間の予選が行われ上位50名が三日目の決勝に挑むという。

 

祭りのルールは

・カエルの三段跳びで距離を競う

・1人最大6匹のカエルをエントリーが可能。

 ただしチャンスは1匹につき1回のみ

・1分以内に飛ばせなければ失格

・上位50名が決勝進出!

 

ちなみに決勝進出ラインは例年から3.5m程だと言われている。

 

宮川はまずカエルを確保する事から始めた。

その前にどうしても確認しておきたいことが宮川にはあった。

 

宮川「この池はしんでますか?」

ボブ「俺が見る限り・・・しんでるな」

 

またしてもしんだ池に入る羽目になった宮川大輔w

しかし、今回に限っては装備がちゃんとしたやつだった!

ズボンだけは!

結局手袋は安物ww

 

池に入り、カエル捕獲に挑む宮川!

そして大きなカエルを一匹ゲット!!

 

名をガマ夫とつけた!

かなりの実力を持つガマ夫!期待大だ!

しかし・・・その後もカエルの捜索をするも、結局見つからず・・・

 

二匹のカエルをレンタルすることに。

レンタルカエルのピョン吉と、ケロ助を加え、宮川カエル三銃士で予選に挑む!!


 


予選が開始され、まずはピョン吉が挑むも、2m25cm・・・

3m50cmはないと予選を抜けるのは厳しい・・・

 

ちなみに世界記録は6m50cmだという。

続いてのケロ助!!

なんと・・・3m79cmの大記録!十分予選を突破できる記録だ!

 

が・・・

今年はレベルが高く、3.5m越えの記録が続出!!

その結果・・・

 

決勝進出ラインが3.93mにあがってしまった!!

このため、3m79cmの記録を出したケロ助も予選敗退・・・

 

残りはガマ夫ただ一匹!!

 

しかし・・・

 

 

結果は・・・

 

 

まさかの2m97cm((((;゜Д゜)))

f:id:sarapan2014:20160612210738j:plain

宮川三銃士予選敗退!!

 

こうしてカエル祭りは幕をおろした。

ちなみに、優勝はカエル祭りの名家キッチェル一族の嫁が

6m17cmもの大記録を叩きだし圧勝。

 

優勝者の名は街のメーンストリートに名前が刻まれた。

f:id:sarapan2014:20160612211031j:plain

カエル祭り 完

 

ちなみに衝撃の事実が・・・

 

f:id:sarapan2014:20160612211111j:plain

インタビューの映像撮りの際に、カエルが動き回るということで、冷たい水をかけたらしい。

そのため冬眠しかかったという。。

 

それじゃかてねぇわけだよww


 

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス