昭和生まれに感謝!うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーが最高な件

経緯の説明はあえて言及しないけど、

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーを見ました。

IPPONグランプリそっちのけです。

 

いやぁ・・・

1984年の押井守監督の知る人ぞ知る名作と言われてるアレですよ。

 

僕が見ていたうる星やつらは、再放送でしたが、結構みてましたね。

子供の頃の夏休みの朝は劇場版もやってて見た記憶はあるんだけど、随分と忘れてましたね。

 

今のアニメも好きだけど、昔のアニメは、見るだけでノスタルジーに浸れるので違った意味で大好きですね。

 

このビューティフルドリーマーという作品は今見ても釘付けになるほど面白いな。

うる星やつらを知らない人でも楽しめるんじゃなかろうか。

そのミステリアスな内容に引き込まれる事うけあいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

これは機会があれば是非見てほしいと思うのでネタバレは慎みますが、 

冒頭はいわゆるループものです。

結構物語の核心部分ついてくるな!貴様!!って思うかもしれませんが、

問題はどうしてそうなったのか?解明部分から真相に辿り着くまですべてが面白いのです。

 

EDで流れる『愛はブーメラン』が僕、大好きなのです。

基本昭和のアニソンやアイドルソングを愛してやまないのですが、

特に好きですね。定期的に聞きたくなる。

 

昭和に生まれて、昭和のアニメを再放送なりで見ながら育ったけど、

ホントによかったなぁ。

あの頃は。

 

今の小学生とかは夏休みとかでもアニメそんなにないよなぁ。

僕らの時なんて朝早くから昼くらいまでアニメ三昧だったけどなぁ。

 

テレビ愛知では、それこそダイの大冒険やらZガンダム、パプワくんとか、東海テレビはドラゴンクエスト勇者アベル伝説だったり幽遊白書、奇面組とかやってたなぁ。

 

あと夏休みに関係なく夕方はちびまる子ちゃんやドラゴンボール、らんま1/2にうる星やつら・・・

中京テレビはアラレちゃんに北斗の拳、シティハンター、キャッツアイ・・・

テレビ愛知はワタルにグランゾート・・・ほんとあの頃はアニメがめっちゃやってたよなー。

 

今はニュースニュースニュース・・・ほんとつまらない時代だと思うよ( ・`д・⊂彡☆))Д´;) パーン

ほんとあの頃に生まれてよかった(´・ω・`)

 

 

なんかすっげぇ懐かしい気持ちになってしまったなぁ。

録画したビデオテープ漁ってみたら当時の録画したのあるかもだなぁ。

 

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事



こんな記事も読まれています

サイト内検索はこちら




絶句するほど安い楽天ブックスの在庫一掃セール

マジで安すぎるだろ(((( ;゚д゚)))

最大80%OFFぞ!!

完全にAmazon越えたね。