バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

仮面ライダーゴースト

【ネタバレ】仮面ライダーゴースト 第35話「真価!楽しさの力!」【ドラマ感想】

更新日:

■仮面ライダーゴースト

第35話「真価!楽しさの力!」

f:id:sarapan2014:20160612085346j:plain

■前回はこちら

タケルは夢の世界でムゲン魂を発動!!

その力・・・まさに無限大!!

ガンマイザーの分析をも、ものともせず圧倒的な力の前に全ての眼魔を退けた!!

 

アカリがジロウ教授を追っているので、一度夢の世界から出たタケルとユウイチ教授。

すると、倒したはずのイゴールが現実世界で現れた!

夢の世界で倒しても無駄なのか!?

 

イゴールはアカリとジロウ教授の肉体を人質に連れ去ってしまう。

一方アデルはガンマイザーからムゲン魂は危険だと警告をされていた。

それほどのものなのか・・・ムゲン魂!!

 



アカリは現世でさらわれたとも知らず、夢の世界でジロウ教授を追いかける。

なんとか捕まえることができたが・・・

夢の世界は自身の欲望を具現化する。

 

何故、科学ではなく、虫取りなんですか?と質問を投げかけるアカリ。

 

ジロウ教授は昔から諦めが早かったようだ。

口うるさい兄のユウイチ教授・・・いつしか、科学が楽しくなくなっていったという。

 

なるほど・・・現実に戻れば、また科学をしなければいけない・・・

だから夢の世界から出たくないのか。

 

そんな折、イゴールがアカリとジロウ教授の肉体の場所を知らせてきた。

明らかに罠だろうが・・・今は行くしかない!!



 


タケルたちはイゴールの示す場所へと向かった。

確かにそこにはアカリとジロウの肉体があった!

 

タケル・御成・ユウイチ教授は再び夢の世界へ!

マコトとアランは現実世界でタケルたちの肉体を守る事に!

 

 

夢の世界に入り込んだタケルたちは姿がおかしなことにww

眼魔がグリムアイコンを使って引き起こされたようだ! 

 

赤ずきんのタケルにラプンツェルの御成w

シンデレラのユウイチ教授ww

これ、誰得なんやwww

 

タケルはまだ見れるけどもww

ユウイチ教授やべぇなwこれはひどいww

 

そして現れた眼魔!

奴らまでグリム童話になぞらえた姿にw

 

グリム童話の世界で戦うタケルたち!

そして動き出すガンマイザー・・・!!

 

 

一方現実世界でも、タケルたちの肉体を襲おうと眼魔が出現!

これを相手にするのは予め待機していたマコトとアランだ!

 

二人にかかれば、大抵の眼魔はどうにかなるだろう。

しかし、二人の前に不穏なゲートが開いた・・・!?

 

・・・・・

・・・

 



一方夢組のほうは、アカリとジロウ教授と合流を果たした。

アカリは白雪姫で、ジロウ教授はカエルの王様!?

 

なんともファンキーなことになっているが、相変わらずジロウ教授は帰りたくないの一点張り。

 

科学が楽しくないというジロウ教授に、本当に科学は楽しくないですか?と問うタケル。

アカリは二人が昔開いた科学教室をきっかけに科学者を目指したと告白。

タケルには、二人の過去のビジョンが見えていた。

 

昔は本当に楽しそうに科学をやっていた兄弟。

タケルはその光景をみんなにも見せてあげた。

これをみた二人の教授にも心境の変化が・・・

 

しかし、これを邪魔するイゴールが現れた!

こんな茶番・・・虫唾が走ると攻撃を仕掛けてきた!

 

ムゲン魂で戦うタケル!!

 

「楽しさは人を繋ぎ、笑顔が笑顔を生む!

 仲間がいれば楽しさは無限に拡がるんだ!」

 

この一言にグリムアイコンが反応!タケルの元に帰っていった!

そしてムゲン魂の一撃でイゴールを撃退!!

 

その後、グリムの精神世界に招かれるタケル。

グリム兄弟はもとより兄が弟を楽しませる為に童話を集めていたという。

こうしてグリム兄弟も仲直り!

 

・・・・

・・・

 

一方、マコトとアランの前に現れたガンマイザー二体!!

タケルが倒したはずなのに・・・!!

 

その頃夢の世界ではジロウ教授とユウイチ教授が和解。

そしてタケルが現実世界のマコトとアランのピンチを察していた!!

 

すぐに助けに向かうタケル!!

あと一歩遅ければ、二人は危なかった!!

 

ギリギリのところで二人を救ったタケル!

ムゲン魂に変身し、ガンマイザーを相手取る!!

 

ムゲン魂を手に入れたタケルは二体のガンマイザーをまるで子ども扱い。

天と地ほどの実力差を見せ付け、圧倒する!!

 

つ、強すぎる!!

 

敵が可哀想なくらいつぇええ・・・(((( ;゚д゚)))

そしてガンマイザー破壊・・・まぁまた復活するんだろうけど。

 

その後、二人の教授は昔のように仲良く科学教室を開いていた。

めでたしめでたしだ。

 

タケルは昔のようにみんなで食事がしたいな・・・って言ってたけど、

今のタケルって食事とってないのかな・・・

なんか一気にシリアスになったな(((( ;゚д゚)))

 

次回へ続く!



 

 

■前回

 

■次回

 

■仮面ライダーゴースト感想

オススメ記事

カテゴリー

ランダム記事

ランキング参加

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

-仮面ライダーゴースト

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.