【地震】震源地は日向灘!木村政昭氏が非常事態宣言!南海トラフは近く来る?

リンクユニット
注目

昨夜なんだけど、地震が来る夢を見たよ。

結構ハッキリ覚えてる夢。

地震は自宅で起きたみたい。

 

おばあと自分しかいないこと、起きてる時間帯、それらを考えると、

どうも土日だったような。

 

この夢が何か関係があるのかなぁ・・・

絶望的なほどの地震じゃなかったのが逆にリアルだったような・・・

何事もなければいいのだけどね。

 

で、なんか地震関連で最新情報ないかなぁってググったら、地震を的中させてきた木村政昭氏を取り上げた記事に辿り着いた。

 

「フィリピン海プレートのプレッシャーは相当強い。そのため、日向灘の海域でM7.5の大地震が発生すると予測しています


 


マグニチュード7.5?低くない?

って思うじゃん?

 

どうやら違うんですよ。

これはあくまでも引き金に過ぎないのです。

 

日向灘を震源地にする大きな地震は、南海トラフを引き起こすトリガーになるんだってさ。

海保のデータを見る限り、秒読み段階に入ってるらしい。

日向灘を震源とする地震はいつ起きても不思議ではないということらしい。

 

だが、明確にこの日・・・と警告されないと備えようもないよなぁ。

日常を生きる中で余裕のない人は、これらの準備を後回し後回しにしちゃうもんだからなぁ。

 

明日来ます!!

 

ともなれば、少しはマジメに準備するだろうけども。

そこまではっきりとした地震予知はできないみたいだし、そもそもパニックが起きそうだよね。

まぁ明日来ます!はないにしろ、1か月後来ます!とか言われても混乱は起きるだろうな。

 

未来世界では天気予報ならぬ地震予報なんかも流れるんかねぇ。


 

関連記事

オススメ記事

注目

サイト内検索はこちら

サイト内検索
Random Posts
購読ボタン

【お知らせ】

購読者様が増えすぎた結果、無料での新着配信が困難になっております。

もし、しろログ等、運営ブログの最新情報をいち早く受け取りたい方は、以下のツイッターをフォローしていただくと、更新情報が解ると思います。

ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。