4ヶ月で素人がgoogleアドセンスで月1万円を稼ぐ6つのポイントを伝授するぞい

ようやく皆さんに還元が出来るかなと思い、記事を書こうと思います。

いつも遊びに来てくれてる皆さんに出来る事といえば、これくらいかなと。

 

アドセンスやってる人以外には、ちょっとつまらないかもですが、

これを期にはじめてみるのもいいでしょう。

 

ただ、今回はすでにアドセンスをやってる人向けの記事なので、

導入指南については今回は省こうと思いますので、ご了承願います。

 

ではGoogleアドセンスでポイントを見ていこうと思います。

 

1:毎日更新すべし!

これは基本かもしれませんが、どんな小さなネタでも構いません、

まずは1日1回!確実に更新する事です。

できれば1記事に500文字以上は欲しいところです。

 

これはどういうことかと言うと、良く聞くSEOという奴です。

更新がないブログやサイトはGoogle先生から下衆な目で一瞥され、消えていく運命にあります!!

 

実際に僕は他のブログを放置状態にしていますが、そのアクセス数は日々下がっていっています。

どんなにバズった記事(ヒットした記事)を持つブログでも、放置するだけで、その力は失われていきます!!

 

これは自分で体験したので間違いないです。

いいですか?1日1回確実に更新してください!!

 

ここでつまずいてしまうと、もしかすると月に1万円稼ぐ事は難しいかもしれません。。

 

2:ツイッターやフェイスブックなどSNSを多用すべし!

記事を書く→SNSで宣伝

これはやったほうがいいかもですね。

フォロワーが多ければ多いほど効力を発揮します。

 

でもボクみたいにそれほどフォロワーがいなくても、何がきっかけで拡散してもらえるかわかりませんから、利用できるものは利用しましょう!

 

フォロワーなしの状態から始めるのであれば、最初のうちは効果がないかもですがね。

 

 

3:Googleウェブマスターツールを使うべし!!

これな!

これの恩恵はすごいぞ!

ボクのしろログもうっかり登録を忘れていたのだが、ウェブマスターツールに登録し、

サイトマップを追加しただけで、劇的にアクセス数がアップした!

 

いいです?サイトのアクセス数が伸び悩んでて、サイトマップを追加してないなら

今すぐウェブマスターツールにサイトを登録し、サイトマップをアップするのだ!!

 

アクセスが伸びだすには数日はかかるが、劇的に変わるから!

はてなブログをやってる人は

↑はボクのブログのURLなんだが、ケツに

sitemap.xmlを付けて

 

http://sirolog.hateblo.jp/sitemap.xml

 

がサイトマップのアドレスになる。

これをウェブマスターツールにぶち込んでやればOK!!

f:id:sarapan2014:20160531175052p:plain

最初は/sitemap.xmlだけが追加される状態になるのだが、

ボクのように記事が多い場合はpage単位で更に追加しておこう。

 

もうほんとこれやるだけで全然違うから!

ようするに、サイトマップを追加しないと、Google先生があなたのサイトを見つけられないのよ!!

 

だからいくらGoogleで何か検索しても、あなたのサイトが出てこない!

つまりアクセス数がいっこうに増えないってわけ!

 

とにかくアクセス数を増やす上で、これは確実に押さえておきたいポイントだからね!

 

 

スポンサーリンク

 

4:アドセンス広告の貼る位置を考える!

これが1番大事かもしれないです。

しかし、これは絶対ではないし、もしかしたらもっと最善な位置があるかもしれない。

今から教えるのはあくまで僕が実際にやって成功した例なので、

これをまねることで収益が伸びるかもしれないし、減るかもしれない。

 

自己責任でお願い致します!

 

まぁボクのブログを見れば位置は把握出来ると思います。

記事中にアドセンス広告を出したいが為に、毎回記事にアドセンスコードを貼り付けています

 

【タイトル】

【広告1】

【記事】

【続きを読む】

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【広告2】

【記事】

【広告3】

【各種リンク】

 

このような形になっています。

頭とケツは人によってあれかもしれませんが、

記事中は確実にいれるべし!!

 

これは断言できる。

記事中は絶対に入れるべき。

アドセンスは原則として3つまで広告を置けるが、

その内の一つは確実に記事中におきましょう。

 

これをめんどくさがると結果はでないと言っても過言じゃないです。

だってボク、ほぼほぼ記事中さんのおかげですから←

 

それほど強い!!

 

5:レスポンシブ、スマホ対応は必須

昨今みんな何でサイトとかブログ見てる?

僕は断然PCなんだけど、世の中的にはスマホやタブレットなんだ。

うん。

 

圧倒的にね。

 

ボクのブログあるじゃん?

一体何%の人がスマホだと思う?

 

 

95%だよ^q^

 

圧倒的すぎだろww

ちなみにタブレットが1.8%で

残りの3.2%がパソコンって結果。

 

つまり、もう時代はスマホなんですわ。

 

だから、ブログやサイトも、それに則してないと

ハッキリいって何の意味もないゴミといっしょなのだ^q^

 

はい。ボクのサイトレスポンシブ対応してないただのゴミですね。わかります。

このブログのデザインテンプレートはレスポンシブではないですが、スマホ用のレイアウトがきっちりされています。

 

そもそも、記事本文に直接アドセンスコードを書いているため、

スマホ用で表示しているのは一番上の広告だけになります。

 

ついでだ!次のポイントにいこう。

 

6:アドセンス広告はレスポンシブにしたほうがいいのか?

Google先生はやたらレスポンシブ対応広告を推してくるのですが、正直どうですか?

僕は記事上の広告を試しにレスポンシブ広告に変えてみたのですが、

 

確かにクリック率はかなりあがりました!!

 

がね、

 

これに調子に乗って記事下もレスポンシブ広告に変えてみたんだが、

たしかにクリック率は上がったが、単価が一気に落ちたのが気になってるんだよな・・・

 

クリック・・・1円とか

 

ファッ!!?ってなったわ・・・

 

一応継続してやってみてるんだけどね。

 

で、問題は記事中をレスポンシブ広告にするか否かだよね。

正直恐いんさ。。

だって、稼ぎ頭だったわけだしね(´・ω・`)

 

まぁ僕の場合、記事一個一個にコードを埋め込んでいたので、これまで書いていた記事にはレスポンシブではない普通の広告が出てるわけ。

 

だから前の記事が人気なうちは、まだ稼いでくれるとは思うのだけど、

今後記事中をレスポンシブにして、どういう結果になるかは正直恐くもある。

 

だが、考えてみればスマホの閲覧が圧倒的に多い中、

スマホサイズ推奨のサイズの広告をだしてるわけだから、そんなにかわらないんじゃないかなぁとも思いつつ。。

 

いつかやらないとなぁとは思います。

 

まとめ

扱うネタはブログによって違うだろうから特に触れなかったけど、

やっぱり強いのはトレンドを追う事ですかね。

せっせとアニメや漫画、ドラマなんかの感想を書いちゃいるが、アクセスの伸びってそこまでないんですよ。

 

それよりも、今みんなが関心のある記事を一つでもいいから丁寧に書く事。

そしてそれを腐らず続け、積み上げる事。

 

結果は1日や2日ではでません。

もしかしたら1ヶ月や2ヶ月でもでてこないかもしれない。

でもそこで辞めるのではなく、継続すること!

 

どのブログでも言ってる事だと思うけど、

結局そこに行き着くと思う。

継続こそが大事だということです!

 

ボクも今は小金しか稼いでないけど、ポテンシャルは感じてます。

まだ伸びるんじゃないかとね!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

あ・・・!!

 

あまりにあたり前すぎて触れてこなかったけど・・・

アクセスを稼ぐことが一番大事だからね!

それを稼ぐための上のポイントだからねっ!?

 

アクセスを稼ぐ為に毎日更新!

アクセスを稼ぐ為にSNSで宣伝!

アクセスを稼ぐ為にサイトマップに登録!

 

そして

アクセスを稼げるようになったら

いや稼げるようになる前からやるべきこととして、

 

アドセンス広告の位置を吟味し、

スマホ対応をするということ!

 

 

とにかくこれをやってれば稼げるはずだから!

あとは根気とオリジナリティ!

違反をしないことでオモシロブログライフをすればいいんじゃないかな?

 

f:id:sarapan2014:20150427093207p:plain

「さいごまとめ雑ッッ!!」

 

スポンサーリンク

 

 

 

■オススメ記事

 

■アニメ感想

■プレイ日記

■ドラマ感想

■漫画感想

■日記

■ニュース

■おすすめ記事



こんな記事も読まれています

サイト内検索はこちら




絶句するほど安い楽天ブックスの在庫一掃セール

マジで安すぎるだろ(((( ;゚д゚)))

最大80%OFFぞ!!

完全にAmazon越えたね。