【ネタバレ】ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わりプレイ日記5【PS4】

f:id:sarapan2014:20160529164552j:plain

ハッサンとテリーを加え、クレティアを目指す中・・・

なんかフィールドでクソ強い『じんめんじゅ』に全滅させられた・・・

名前忘れたけど、神木とか神樹みたいな名前だったと思う。

 

超強いモンスターが普通にうろついてるんだよなぁ・・・

一応警告は出るんだけどね・・・

 

ボストロールよりマシっちゃましなんだがね、

相手の攻撃に1度は耐えられるから。

 

でも、問題はその守備力だろうな。

あらゆる攻撃が1ダメージしか与えられなかったわ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴’.

 

しょうがないからスルーしてクリティアへ。

しかし城下町に入るやいなや、兵たちに囲まれ牢屋送り。

 

そんな時、ミネアが鍵を持って現れたのだ。

彼女は姉のマーニャを探している内にこの世界に迷い込んでしまい、

この世界でも姉を探しているらしい。

 

このクリティア城の何処かにいると占いでは出ているようだ。

ミネアは皆を牢屋から出し、時間を稼ぐ間に、奪われた皆の武器を取り戻すことに。

 

・・・・・

・・・

 

キラーマシンが徘徊する地下牢前を見つからないように進み、武器を手に入れる。

見つかったら一発でゲームオーバーになるので注意が必要。

 

その後武器を回収したら今度は地下牢から出るための鍵を手に入れることに。

キラーマシンのどれかがもってるってことで片っ端から片づけていく。

 

ここで注意なのだが、このフロアは常にMPが吸われる状況なので、スキルや魔法が使えない。

キラーマシンにはデイン系の魔法が効くがそれも使えない。

 

なんとか全部倒して鍵を回収。

その後もギミックのあるフロアでスイッチを操作して道を切り開く。

そして庭に出ると、これまた敵だらけ。

 

しかも水路での戦いになるので流れが急です。

常に水路の穴に落ちないように気をつけながら進み、城内へ。

これまた敵だらけで、倒しながら進んでいき、

クリティア女王の部屋の前までくると、女王の親衛隊であるキラーマシンが三体同時に襲ってくる。

 

ここではデインが撃てるので積極的にデインでスタン状態にしていこう。

ただ、敵がチャージしてるとデインでもスタンしないので普通に逃げよう。

結構強いので各個撃破していったほうがよさそうだ。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20160529193355j:plain

そしていよいよお目見えのクリティア女王!!((((;゜Д゜)))

まさかこんなグンバツなチャンネーだとは思わなかった((((;゜Д゜)))

 

めっちゃかわええ・・・

 

クリティア女王はラゼル達を暗さつ者だと思ってるようだ。

やはり何か裏があるのか!?

 

そしてクリティア女王はとある女をぶつけてきた!!

 

f:id:sarapan2014:20160529194450j:plain

マーニャ登場!!

褒美におどろされ、まさかの敵として登場!!

 

めちゃくちゃ強いから((((;゜Д゜))) 

 

回避不能攻撃ドラゴラム以上に、なにやら舞を踊ってくるのだが、

これがハマるとヤバい!!!

 

多段ヒットで一気にあの世行きよ。

あとなんか触れるとダメージを与えるシールド張るしさぁ。。

かなり苦戦したけどなんとか勝てた。

 

 

いよいよクリティア女王と一戦交えようとした時、別行動をしていたオルネーゼが現れ、戦いを止める!

 

事情を説明するオルネーゼ。

冷静さを取り戻したクリティア女王は事のあらましを話し始める。

 

クリティア女王に予言を与えた者がいたという。

ジャイワールがオレンカを襲い、やがて二国は和解し、クレティアを滅ぼすという予言。

最初は信じなかったがジャイワールとオレンカは実際に争い、そして和解した。

そこで予言を信じはじめたクリティア女王は警戒を強めていたというのだ。

 

そこに見知らぬラゼル達が現れ、賊だと思った・・・というわけだ。

 

しかし、彼女は初めてジャイワールの王がしんだことを知り、

これは何者かが戦争を意図的に起こそうと画策しているのだと悟った。

 

そして、全ての真偽を確かめる意味で、ゼビオン王に会う事に。

一行はゼビオンへ旅立つ。

f:id:sarapan2014:20160529200820j:plain

クレティア女王可愛すぎだろ

 

次回に続く!!

 

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回

 

■ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わりプレイ日記

■おすすめ記事



こんな記事も読まれています

サイト内検索はこちら




絶句するほど安い楽天ブックスの在庫一掃セール

マジで安すぎるだろ(((( ;゚д゚)))

最大80%OFFぞ!!

完全にAmazon越えたね。