【ネタバレ】ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わりプレイ日記4【PS4】

リンクユニット
更新

2018年7月20日新着記事リンク一覧

f:id:sarapan2014:20160529135414j:plain

魔族の森へ続く道の途中、橋が消えていて進めない。

兵士が言っていた消えたり現れたりする橋か・・・

 

橋の番人のゴーストのバンは相棒のマネマネが家出したために、橋が架けられないという。

そこで家出したマネマネを連れてくるよう頼まれた一行はオレンカに戻る事に。

 

そこで兵士に話を聞くと、なにやら兵士が一人増えているという。

恐らく兵士の一人に化けたマネマネがいる・・・

一行はそれを見つけるため城下町を駆けまわることに。

 

結局バレバレのマネマネを見つけ、大人しくさせるために戦う事に!

魔物を次々呼ばれて厄介だけど、それほど苦戦はしない。

 

マネマネを懲らしめ森に戻り、橋をかけてもらい、いよいよ魔族の森へ進む。

 

・・・・・

・・・

 

魔族の森は迷いの森と化していて、中ボスを倒す事で旅のとびらが開かれ、先に進む事が出来る。

 

偶然なのかよくわからないが

マップ2つある旅のとびら、恐らく片方は戻る扉かと思うのだが・・・

なんと全部一発で正解を当てながら進み、迷う事はなかった。

 

もしかしたらどちらの旅のとびらでも先に進めたかもだが、確認はしていない。


 


f:id:sarapan2014:20160529140551j:plain

魔族の森は毒の沼地が多く、体力がガンガン減っていくが、バブルスライムのコインを使えば一定時間毒を食らわなくなるので、それを駆使して進んでいこう。

 

結構やっかいなステージだけど、それほど苦戦はしなかったかな。

パーティにトルネコを入れていたせいかもしれない。

トルネコはこう見えて、実はヒーラーなのだ。

 

賢者の石のスキルで全員のHPを回復できる。

相変わらず自分のかけてほしいタイミングでは使ってくれないので、操作キャラを変更して使おう。

 

先に進むとバトルレックスとの戦闘になる。

最初は一体しかいないが、仲間を呼び自分は隠れてしまう。

呼んだ仲間は大量なので地道に倒していこう。

 

バトルレックスを倒すと、今度はテリー&ハッサンが襲ってくる。

 

HPは二人で一つなので、どちらを攻撃してもHPゲージは減っていく。

 

ただ、めちゃくちゃ強い!!

ハッサンが怖すぎる・・・一撃がめちゃくちゃ重い。

テリーを狙っていきたい所だが、テリーはテリーでアストロンを使い無敵化する。

 

とにかくなんとかがんばって倒そう。

二人を倒すと、戦闘終了後に仲間に。

 

二人も異世界からやってきた所、魔物に襲われたそうなのだが、テリーは何故か魔物に好かれる特性があったようで、魔物から事情を聞いたそうだ。

 

どうやら魔族の森から魔物がある日を境にごっそり消えたという。

唯一の手がかりは魔物が消える直前に人間がうろついていたというのだ。

 

それ故にラゼルたちがその人間と勘違いされてしまったようだ。

誤解も解けた所で一行はクレティアを目指す!!

 

次回に続く!

 

あ、そういえば森の中にボストロールがいて、全滅したわ・・・

マジ次元が違う強さ。

まだ到底倒せない。

 

300くらいダメージくらったしな。。。


 

 

■前回

 

■次回

 

■ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わりプレイ日記

関連記事

オススメ記事

更新

2018年7月20日新着記事リンク一覧

ランキング

アクセスランキング/7月9日更新/7月2日~7月8日

こんな記事も読まれています

Random Posts

サイト内検索はこちら

サイト内検索