【ネタバレ】ドラゴンボール超 第45話 「ベジータが消える!?複製ベジータの脅威!」【アニメ感想】

リンクユニット

■ドラゴンボール超
第45話 「ベジータが消える!?複製ベジータの脅威!」

■前回はこちら

ポトフ星にトランクスと悟天を連れ戻しにやってきたベジータ。

そこで対峙するのはグリールの力を奪った超人水!!

 

さらにはベジータの力をも奪い、複製ベジータが誕生してしまった!!

「ふざけるな!」とギャリック砲を撃とうとするベジータだったが、

すでにギャリック砲も満足に撃てない状態になっていた!

 

逆に複製ベジータは本物と同じ威力をのギャリック砲を撃って見せる!!

力をそのまま奪うというのは本当らしい。

 

複製グリールはトランクスの力を奪えと複製ベジータに指示を出すも、躊躇う複製ベジータ。

もしや、その感情までもコピーしたのか?

 

仕方なくコピーしようと伸ばす触手をジャコが光線銃で破壊!

その隙に逃げる悟天たち!

 

ジャコは靴裏のブーストで危機を脱するも、1日一回しか使えない上、時間も短いw

そのまま地面に落下してしまうw

 

・・・・

・・

 

悟天たちは上手く逃げる事ができたようだ。

ベジータに事情を聞かれ、説明するポタージュ。

 

超人水とは、そもそもの名を『コメソン』というらしい。

ポトフ人が自衛のために作り上げた兵器だとポタージュはいう。

 

かつて、相手のパワーを吸い込み、無力化する液体を発見したポトフ人は、

それを使って侵略者からこの星を守ってきたという。

 

コメソンの吸収力は無限大・・・

次々と侵略者の複製となり替わった。

だが、侵略者の悪しきパワーを吸い続けたコメソンはある時から邪悪な意思を持ち始めたという。

 

相手の力や性格をコピーするだけでなく、ある一つの目的の為に・・・

つまりパワーを求め続けるだけの生命体へと変貌してしまったのだ。

 

その姿は吸収された者、そのものだったため、本人が急激に強くなったのだと勘違いした者が超人水が力を数百倍にするという噂となり、更に侵略者の呼び水となってしまったのだという。

 

その後、ポトフ人を自分たちを犠牲にし、なんとかコメソン封じたという。

生き残ったのはポタージュだけ・・・というわけか。

それから100年以上も生きているというポタージュw

長寿だなw

 

だが、結局コメソンの封印は解かれ、表に出てしまった・・・

なんとかもう一度封印しなければ・・・

 

事情を呑み込んだベジータは二つ質問があるという。

一つ目は複製ベジータがトランクスを吸収するのを躊躇った事だ。

パワーを求めるだけの化け物なら躊躇う必要はないだろう。

 

しかし、それがコメソンの特性だという。

奪うのは力だけでなく、本人の精神をも忠実にコピーするのだという。

 

ベジータ本人に相手の力を奪ってまで強くなろうと言う気持ちがないため、

トランクスを襲わなかったと納得するベジータだったが・・・。

でも息子だから攻撃しなかったのだと思いたいよなぁ。

 

そしてもう一つの質問・・・

超人水に力を吸収された者はどうなるのか?

 

その答えは消えてしぬ・・・

体が透け初めて、5分か3分だという・・・

 

それを阻止するには超人水を倒すしかない。

つまり、ベジータを倒すと同義・・・!!

 

今のパーティにベジータに敵う奴なんかいるのか!?

 

・・・・・

・・・

 

そして、複製たちの前に姿を現した悟天たち。

その面構えは戦う気満々か・・・!!

 

悟天とトランクスはフュージョンしてゴテンクスになる!!

 

「偽物め!お前なんか、このゴテンクス様が倒してやる!」


 


しかし複製ベジータの前にまるで通用しないゴテンクス!

遂にはスーパーサイヤ人3に変身し戦いを挑むも、今のベジータはノーマル状態で超サイヤ人3のゴテンクスを上回っている!!

 

ここまで実力差が生まれていたのか・・・!

ビルス様の修行は伊達ではないという事か・・・!!

 

全ての技が通用しない・・・

 

 

そして、ベジータの体が透けはじめた!!

残り時間はもうわずか・・・

 

だが、ゴテンクスは複製ベジータにまるで敵わない!

 

・・・・・・

・・・

 

一方、界王星で修行をしていた悟空。

すっかり調子は戻ったようだ。

 

そんな中、ゴテンクスの気を感じた界王様。

悟空も気を探るとベジータの気も感じた。

 

しかも戦っている気だ!

 

悟空は瞬間移動で様子を見に行くと、すでに悟天とトランクスに別れているところにトドメを刺そうとする瞬間だった!

 

ナイスタイミング!

 

だが事情がなかなか呑み込めない悟空w

 

スケスケのベジータと赤紫のベジータw

詳しく説明しても解らないと思ったベジータは簡潔に赤紫のベジータを倒せと言う。

トランクスから早く倒さないとパパがしぬといわれ困惑する悟空。

 

改めてベジータが3分以内に倒さなければ本物の俺がしぬと説明され、ようやくヤル気に。

 

一方の複製ベジータも悟空と戦う事は望むところ!

グリールの吸収しろという命令を振りほどき、一対一の命がけの戦いをすることに!!

ベジータは悟空が自分を倒せるとは思わんと煽るがw

 

しかし、命がかかってるわけだからなw

どうにか倒してほしいものだ!

 

次回に続く!


 

 

■前回

 

■次回

 

■ドラゴンボール超感想まとめ

サイト内検索はこちら

サイト内検索
関連記事

オススメ記事

リンクユニット