【ネタバレ】ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わりプレイ日記3【PS4】

リンクユニット
更新

■前回はこちら

マジクッソむずいな((((;゜Д゜)))

ツェザール強すぎだろこれぇ・・・

 

ついに直接対決になったんだが、ツェザール本人に加えモンスター軍団も襲ってくる!

雑魚は正直どうでもいいんだが、ツェザール本人がクソやべぇ。

近距離・遠距離攻撃が飛んでくる!

 

しかも基本プレイヤーを追い回してくるので、全然一息つけない。

ホミロンの援護のホイミも全然かけてくれないし・・・

 

基本的にフォローメンバーがいないんだよな・・・

一応マリベルがホイミかけてくれるんだけど、弱ったら確実ってわけでもないからな。

他のドラクエシリーズと違って『命を大事に』みたいな命令は出来ないからね。

 

一応ホイミストーンっていって、回復する術はあるんだけど、今はまだ3回しか使えないからね。

 

使いどころが大変。

 

でもなんとかクリアしたよ(´・ω・`)b

 

なんでツェザールがこんな激怒していたのかというと、

彼の父であるジャイワールの王がオレンカ王にころされたというのだ。

 

しかし、オレンカ王には鉄壁のアリバイがあった!

どうやら何者かにハメられたようなのだ。

 

手がかりは、オレンカ王の冠飾り、そしてオレンカ王の姿に成りすましていた事。

その両方を満たす相手がクレティアの王女?だっけか。

 

ということで、ツェザールを仲間に加え、クレティアを目指すことに!


 


クレティアを目指すにあたり、ローザス森林地帯を通る事に。

バブルスライムにキングスライム、眠りキノコのギミックにおおきずち!

結構厄介なフィールドだ。

 

特に毒攻撃がヤバい!!

 

ガンガンHP減るからね・・・

で、結局クレティアに続く道が閉ざされており、危険な旧街道を行く事に・・・

魔族の森と呼ばれる、かなりヤバいとこらしい((((;゜Д゜)))

 

今のパーティは

ラゼル・テレシア・オルネーゼ・マリベル

 

レベルは12くらいだね。

 

ちなみに転職や錬金釜、クエストなんかも解禁されました。

主人公の二人は転職する事が出来るので、自分のプレイスタイルに合わせて転職するといいかも。

 

ただ、転職するとレベルが1になる( ̄□ ̄;)!!

今はまだ戦士で双剣の熟練度とかあげてるから戦士のままでいいかなって。

 

連勤釜のシステムも面白い。

素材をくわえる事で、一つずつ効果が追加されていく。

最大HP+1とかホミロン支援確率アップとかね!

 

予め強化で得られる効果も解るので、闇雲に強化しないでもすむし!

いやはや面白いです!


 

 

■前回

 

■次回

 

■ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わりプレイ日記

関連記事

オススメ記事

更新

こんな記事も読まれています

Random Posts

サイト内検索はこちら

サイト内検索
購読ボタン