【ネタバレ】早子先生、結婚するって本当ですか? 第6話ドラマ感想【木10】

リンクユニット

■早子先生、結婚するって本当ですか? 第6話

■前回はこちら

今回は1人の男を巡って早子、梅子、ミカの三つ巴になるのか。

あのイケメン・・・岡山さんっていうのか。

 

ひょんなことから早子の家で職場の面子での飲み会を行う事に。

まさかあの可愛い保健の先生がまさかの酒乱とはな((((;゜Д゜)))

 

彼氏とうまくいってないらしい((((;゜Д゜)))

 

時間はあっという間に経って、ミカと梅子を残してみんな解散。

早子を入れた三人は飲み直す。

 

そこで今のような友達関係を断ち切ることを提案するミカ。

一人の男を奪ったり奪われたり・・・そういうことではなく、

こういう休みの日に集まってしまう深入りした関係を辞めようと言うのだ。

 

このままでは、この関係で満たされてしまい、結婚が遠のくというのだ。

確かにそれはあるかもだなw

女子会の方が楽しそうだしねw

 

とにかく婚活同盟は婚活に専念することに!

そしてミカは岡山さんに猛アプローチをかける!!

 

岡山さんの住む町までおもむき、偶然を装いばったり遭遇!

ミカの気持ちは本気のようだ。

そして思い切って会いたくて会いに来たと気持ちを伝える。

 

すると、岡山さんも会いたかったという!!

しかし・・・話を聞けばそれはミカの事ではなく梅子の事だったようだ。

元々岡山の姪っ子が梅子の学校に通ってる事もあり、忘れ物を届けに学校にもいったことがあるという。

 

そこで合唱部で頑張る梅子の姿を見て好意を抱いたのだという。

 

岡山はミカにごめんなさいと謝罪。。。

フラれてしまった。。

 

・・・・・

・・・

 

その後、早子と梅子を呼び出すミカ。

彼女に電話で話を聞く中、岡山を見つけた二人。

ミカは岡山を尾行しろという。

 

一体どういう意図が!?


 


岡山を尾行する中、見えてくる彼の人間性・・・

とてつもなくいい人だ!!誰も見ていないところでゴミ拾ったり、人助けしたり・・・

すげぇいい人だ。

 

そして、ミカは泣きながら、自分は岡山はタイプじゃない、梅子にお似合いだと、

岡山を譲る旨を岡山に伝えた。

 

その後、ミカの言う店に梅子はおもむき、そこで岡山と話をする。

どうやら彼の梅子に対する気持ちは本気のようだ。

結婚を前提に付き合って欲しいと言う。

 

しかし、その言葉が信じられないのか、自分にはもったいないのか、

ひたすらに拒否をする梅子。

 

そんな中で、世間話を始める岡山さん。

何気ない会話で笑顔になれる相手が結婚するにはいいという。

梅子は感動し、涙を流す。

 

・・・・・

・・・

 

翌日、早子は学校でミカ先生を慰めた。

しかし、ミカも心より梅子を応援したいという。

そこに出勤してきた梅子先生を祝福するミカ。

 

婚活同盟から梅子先生卒業です!

千駄木先生もこの事は伝えられ、彼も自分の事のようによろこんでいた。

 

その後、OLの舞も含めて四人で女子会!

梅子を労うと共に、早子とミカの卒業まで応援をしていくことを誓い合うのだった。

 

そんな中、早子の家で問題発生!

 

早子の父親が浮気をしているかもしれないというのだ!

突如買ったスマホ、こそこそとメール・・・

 

名古屋から妊娠してる早子の妹まで呼びつけて、父親のスマホメールを確認するかどうかで揉める中、思い切って見てしまう事に。

 

そこで判明したのは浮気ではなく、凪太郎とのやりとりだった。

どうやらお父さんは前に凪太郎と話して以来彼を気に入ってしまったようだ。

そして早子もまた彼を気に入ってる・・・

 

もう終わった事だと早子は言うが・・・どうも気持ちは切れていない様子!

果たして今後の展開はどうなるのか!?

そしてミカの恋愛は!?

 

次回に続く・・・!


 

 

■前回

 

■次回

 

■早子先生、結婚するって本当ですか?

サイト内検索はこちら

サイト内検索
関連記事

オススメ記事

リンクユニット