【ネタバレ】早子先生、結婚するって本当ですか? 第4話ドラマ感想【木10】

リンクユニット
更新

2018年7月16日新着記事リンク一覧

■早子先生、結婚するって本当ですか? 第4話

■前回はこちら

時間経過が早いなぁ。

ドラマって大体季節の流れも現実世界と似たような流れを辿ると思うんだが、

あっという間に七夕、そして夏ですよ( ・`д・⊂彡☆))Д´;) パーン

 

まぁ今の季節、すでに暑いくらいだから撮影には支障無さそうだけどなー。

 

 

しっかし、相変わらず劇中で素敵な人は現れないっぽいなぁ。

まぁそれが現実感あっていいのかもだが。

 

でも、あそこまで美人で出会いがないってのもヘンな話ではあるがw

しっかし、美人の保健の先生が・・・まさかの恐キャラだったとは((((;゜Д゜)))

 

ちょっと悲しかった(´・ω・`)

 

んで、早子先生の方は、夏休みの小学教諭の集まる研修会に参加。

そこで、すっげぇチャラ男・伊藤慶太と出会う。

弁当持参を見落とし、早子に飯をたかる伊藤(´・ω・`)

 

なんかいやだなー。

でも悪い奴じゃなさそうだが。

 

一方、早子の妹の風子はまぁた旦那と喧嘩して名古屋から戻ってきたようだ。

妊娠したのにそんな喧嘩してていいのかねぇ。

 

・・・・・

・・・

 

そんなある日、サッカーの試合の引率を務める伊藤と偶然の再会を果たす早子。

 

「ディズニー!!」

 

ディズニーではなくデスティニーなんだがなぁ。

飲みに行こうという伊藤に合コンを提案する早子!

 

再び合コンか!


 


早子はミカと梅子に声をかけ3対3の合コンに臨む!

相手は結構イケメン揃い!

中でも一人は若くてイケメン!!仮面ライダーメテオの吉沢亮君じゃないか!

そんな彼は結婚に興味がまるでない草食系男子!

 

タダメシ目的で合コンに参加したようだ。

 

そんな合コンだったが、伊藤は早子に告白!!

ものすごい直球バカだな。

 

結局答えはうやむやになったみたいだが・・・。

そんな折、帰り道が一緒になった草食くんとラーメンを食べる早子。

 

そこで言われてしまう。

好きでもないのに結婚するのかと。

 

確かに早子は結婚を焦るあまり、『これでいっか』的なノリで決めてる帰来がある。

 

・・・・・

・・・

 

自宅に戻った早子は風子が明日名古屋に帰ることを聞かされる。

そこで今日あったことを風子に話す早子だったが・・・

 

適当な思いのまま突き進もうとする早子に説教をする風子。

自分も母親に糠床の話で説教されてたのだがな・・・

ちなみに糠床の話は、『取り返しがつかない』って話で例えてた。

 

何事も選択を誤って、取り返しがつかなくなる前に何とかしろ―的な。

あんま聞いてなかった(´・ω・`)

 

話は戻るが、なんとなく伊藤と付き合ってみようと思っていた早子だったが、

風子の説教もあってか、付き合う事をやめたようだ。

 

 

伊藤とは直接会って自身の気持ちをぶつけた。

彼もまた、はじめは『これでいいか』的な事で早子を相手に選んだふしがあったようで、

とりあえずお互いに納得してこの話はなかったことに。

 

今度また偶然出会う事があれば、それこそが「ディズニー!」

じゃなくデスティニーってわけか。

 

こうして二人は別れた。

 

・・・・・・

・・・

 

一時期早子の生徒の間で問題になっていた

『心はあるのか』問題について、早子は答えをだした。

 

好きな人ができれば心があるか実感できると。

好きな人の事を考えてドキドキしたり、そういったことで理解ができると。

確かに目には見えないが確かにある・・・それが心だと説明。

 

そして、まだ子供たちに向かって人を好きになってくださいと早子先生。

最後は揉めてた男の子と女の子が握手してめでたしめでたし!

 

今回もいい話でしたねー( ・`д・⊂彡☆))Д´;) パーン

 

あんま集中してみてなかったけど!


 

 

■前回

 

■次回

 

■早子先生、結婚するって本当ですか?

関連記事

オススメ記事

更新

2018年7月16日新着記事リンク一覧

ランキング

アクセスランキング/7月9日更新/7月2日~7月8日

こんな記事も読まれています

Random Posts

サイト内検索はこちら

サイト内検索