【米大統領選】トランプ氏が指名獲得確実!アメリカ大統領になっちゃうの!?




どうなんです?

僕はあんまりトランプ氏を知らないんだけど、口が悪いイメージはあるよね。

そもそも政治家ではないんでしょ?

 

なんかネットでは『アメリカ終わった』『終焉の始まり』とか色々言われてるけど、

その見解は概ね正しいのかな?

 

個人的に好感度で言えばオバマさんが好きだったんだけど、

もしトランプ氏が大統領になったら、アメリカを嫌いになる・・・

もしくはいい印象を持たなくなる人が増えそうだよね。

 

まぁでも、国民が彼がいいって言ってるわけだし、良くも悪くもカリスマはあるんじゃないの?

 

でも日本に悪影響をもたらすなら、手放しに喜んでもいられないわなー。

詳しい政治とかはよくわからんけど、好影響を与えてくれるならいいと思う。

 

なんかネットでは候補の1人のヒラリーさんよりはマシの声が多数みたいだけど、

ヒラリーって女性の方だよね?

もしヒラリーさんが当選したら初の女性大統領になるのかな?

 

よくよく読んでると、トランプはヒラリーには勝てない見方が多い気も。

一体どうなることやら。。。

 

「我々はヒラリー・クリントン氏を打ち負かす。

 彼女は偉大な大統領にはなれない」

 

「11月に我々は勝利する」

 

って言ってるみたいね(((( ;゚д゚)))相変わらず強気だ。

 

 

スポンサーリンク

 

話は変わるけど、スイスのベーシックインカムは反対派のほうが多いんだね。

僕はてっきりみんな賛成なんだと思ってたけど。

 

ベーシックインカムって毎月お金が貰える制度だよね?

スイスだとひと月に25万円とか貰えるんだっけ?

 

でも向こうは物価が高いから、日本に当てはめると10万くらいしかもらえない計算に。

さすがに月10万では働かなきゃ暮していけないって人も多いだろうなぁ。

でも10万か・・・僕個人ならそれでもいいんだが^q^←

 

んーでも・・・日本じゃやらないんだろうなぁ。

そもそもベーシック・インカムを実現しようとしたらどうなるん?

税金メッチャ上がったり、物価もめちゃくちゃ上がったりするのかな?

 

それだと全く意味ない気がするよなー。

 

 

パナマ文書で明らかになった金持ちどもに税金納めてもらえばあるいは・・・

でもまぁそんな強制力はないだろうしね。

はぁ・・・どっかから金でもふってこないかなぁ。。

 

スポンサーリンク

 

 

 

■オススメ記事

 

■アニメ感想

■プレイ日記

■ドラマ感想

■漫画感想

■日記

■ニュース

■おすすめ記事