【とくダネ!】東京で頻発する外国人観光客狙いの中国人ニセ僧侶による詐欺事件に要注意!!

リンクユニット
更新

f:id:sarapan2014:20160503090052j:plain

今、とくダネでやってたけど、これは酷いね・・・

頭を丸め、袈裟を着込んだ、一見僧侶風の男たち。

彼らは外国人観光客を狙い、寄付をしろと声掛けするほか、数珠や御札を売りつけ、

荒稼ぎをしているのだ。

 

そのやり方は強引で、かなりしつこい。

 

日本人なら引っかかる人はいないだろうが、相手は観光にきた外国人・・・

何も知らずに金を払う人があとを絶たないようだ。

 

こんな事を世界各国でやってるっていうんだから、本当にひどい話だ。

ほんと中国のイメージ悪くなる一方だよね。

 

とくダネは彼らに張り付き、行動の一部始終を記録。

最終的には自宅を突き止め、乗り込んだ!!


 


f:id:sarapan2014:20160503090733j:plain

男は二人でわずか二畳の部屋で暮らしていた。

聞けば中国の農民だという。

犯行理由として、自身の病気や子供の学費のためだというが・・・

だからって詐欺をしていい理由にはならない。

 

f:id:sarapan2014:20160503090740j:plain

10日間で計45万もの大金を荒稼ぎ・・・

しかも売ってた数珠は15円、札は3円だっていうから、大儲けだよな。

ほんと許せない( ・`д・⊂彡☆))Д´;) パーン

 

観光客にも注意喚起はされてるようなので、今後は減少傾向にはなるだろうが、

ニセ僧侶は減りそうもなさそうだ。

 

ちなみに今回出てきた二人のニセ僧侶は警察に突き出されたみたい。

 

てかさ!!

 

とくダネが出張るまでもなく、警察でどうにかできないの?

明らかに詐欺やってるのに、警察はなにしとんの?

みまわらないの?東京は。

 

こんなんでオリンピック開くとか本気かね、、

まぁそもそもは中国人のせいなんだがなぁ。。。

せめてやるにしろ自国でやればいいのに。

 

世界中に派遣されてやってるみたいだからなぁ・・・。

アメリカ何かはニュースで大々的に報じてるみたいだけど。

日本は、被害が日本人に及ばなければスルーするって感じなのかねぇ。

 

なんだかなぁ(´・ω・`)


 

関連記事

オススメ記事

更新

こんな記事も読まれています

Random Posts

サイト内検索はこちら

サイト内検索
購読ボタン