【ネタバレ】ドラゴンボール超 第41話 「出でよ神の龍 そして願いを叶えてちょんまげ!」【アニメ感想】

リンクユニット

サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ドラゴンボール超
第41話 「出でよ神の龍 そして願いを叶えてちょんまげ!」

■前回はこちら

シャンパが自分のチームメンバーを破壊しようとしていた時、

突如現れた全王様。

これに対し、あの破壊神ビルスとシャンパが滝汗でビビりまくる!!

 

全王様とはそれほど凄いのか?

てか喋り声がめちゃめちゃ可愛いんだがww

 

しかしなんか力関係がよくわからんなw

 

全王様の前で頭を下げるシャンパとビルス。

その両脇にヴァドスとウイス・・・だがこの二人は全王様に頭は下げてないし、

親しげに破壊神の愚痴を報告w

 

やっぱ彼らの師匠だし、立場も実は破壊神より上だったりするのかねぇ。

しっかし、界王神様が土下座するって、もう世界観が途方もないわw

 

神様ってだけでも恐れ多い存在なのに

神様→界王様→大界王様→界王神様→大界王神様→破壊神→全王様

ってことなのかねぇ。

 

で、何しに来たかというと、勝手に武術大会なんかして、破壊活動をサボりがちな破壊神を注意しに来たという。

 

だが、今回の戦いを見ていて、かなり楽しんだと見える全王様。

今度は近いうちに全宇宙を巻き込んだ武術大会を開催すると言う!

 

これを聞いた悟空は「マジかよ!」とやってきて、いつも通り無礼な態度で全王様にタメ口で話すww

これにビビりまくる破壊神の二人ww

 

全王様に近づく悟空を察知して、隣に立つ二人のお供が悟空の前に立ちふさがる。

ビルス様も悟空如きが話せるお方じゃないという。

 

「いいのいいの」

 

そういって、前に出てくる全王様。

その全王様に向かって手を差しだす悟空!

 

その場に緊張感が走る!!

全王様はこれに応じ、手を差し伸ばす。

 

悟空はこともあろうか、全王様を握手したまま上に持ち上げやがった((((;゜Д゜)))

 

いや、たしかにめちゃくちゃチビっこいけどさ・・・

流石にまずいんじゃ((((;゜Д゜)))

 

「いいのいいの」

 

全王様優しいw寛大ww

そのまま帰っていってしまったw

 

「ばいちゃ」ってw

 

 

にしても、12の宇宙全てを一瞬にして消し去る力を持つって相当やべぇな。

 

まぁでも全王様の申し出のおかげでシャンパチームの面々は助かったようだな。

今度行う武術大会の時、彼らがいなかったらお咎めを食うと思ったんだろうなぁ。

 

そんな中、悟空はヒットに再戦を一方的に明日とか決めるw

ヒットは無視してたから、たぶん再戦は今度の武術大会までお預けか!

 

 

そうそう!

第7宇宙が勝利したことで超ドラゴンボールを6個を手に入れたビルス様。

残りは一つ・・・しかしレーダーには反応がない。

 

だが18号がよくレーダーを見ると、すでに7個映っているという。

確かによくみたら反応が7つ揃っている!

 

しかし、辺りには見当たらない。

星ほども大きなドラゴンボール。

見当たらないのはどういうことなのか・・・

 

そんな中で、モナカが口を挟む。

職業がら宇宙地図を見るのは得意だと言い、

こういう場合は立体的にとらえるのだという。

 

これを聞いたウイスは何かに気付き、皆をキューブに乗せる。


 


そして、ウイスは今いた自分の星を破壊した!

するとドラゴンボールが姿を現した!

 

なるほど、こんなに近くにあったとはね。

七つ全ての超ドラゴンボールを揃えたビルス様は早速願い事をする。

 

神の言語で合言葉をいい、最期にちょんまげをつけるというw

神の言葉に”ちょんまげ”という単語は、ないというがw

 

ウイスはビルス様に代わって合言葉を言う。

どうも、これは逆再生すると何かありそうだねw

 

しばらくして、超ドラゴンボールから超巨大な黄金の神龍が出現!!

銀河を越えるデカさ((((;゜Д゜)))

 

そして悟空たちを星ごと飲み込んだ!!

 

神龍の体内には銀河が広がっていた。

途轍もない話だ。

 

そして体内を進む中、終着点には闇が広がっていた。

そこにはミニサイズの神龍が。

ミニサイズと言っても巨大だが。

 

ビルス様は願いごとをウイスに伝えると、本当にそれでいいのかと確認される。

そんな確認するような内容なのか?

 

ウイスは神の言葉で願いを叶えた。

願いが叶ったのかドラゴンボールは散り散りに飛んで行った。

一体何を願ったのか?

 

ビルス様はベッドをもっといいモノにかえたと答えた((((;゜Д゜)))

マジでなんちゅう願いしてんねん!( ・`д・⊂彡☆))Д´;) パーン

 

しかし、本当の願いは第6宇宙の地球を復活させること!

しかも、第7宇宙と同等の文明を歩んだ姿で!

 

これでシャンパも美味しい物を食べれる。

ビルス様もなんだかんだでいい奴じゃないの!

 

本人は借りを作っただけだというが・・・照れ隠しかなぁ。

 

・・・・・

・・・

 

悟空はモナカとの戦いを望むも、ビルス様から断固拒否されるw

 

そうそう。

モナカの正体だけど、ただの宇宙の運送屋だったようだww

また今度悟空の当て馬に使うとビルス様w

涙目のモナカww

 

可哀想だろwやめてやれw

次回に続く!


 

 

■前回

 

■次回

 

■ドラゴンボール超感想まとめ

リンクユニット
関連記事

オススメ記事

購読ボタン