【日記】夜中にブラクラ踏んで超絶嫌な汗をかいた件




f:id:sarapan2014:20160420055821p:plain

昨日寝る前、

【東京】舛添知事「二~三流ホテルだと『その程度か。じゃ会わん』と言われる。他は節約しても(高級ホテル利用は)しっかりやる」★7

というスレを観ていたところ、冒頭に↑の書き込みを発見。

 

上の画像ではURLが省略されているのですが、

f:id:sarapan2014:20160420060516p:plain

この通り、若干yahooのニュースアドレスに似せて書かれている。

くれぐれも言っておきますが

絶対にアクセスしないでください

 

眠い中、メガネ外してて踏んだとは言い訳がましいとは思いますが、

地震ということもあり、うっかり踏んでしまった。

 

これが最悪な事態を生むことに・・・

 

ブラクラでしたわ・・・

 

今までも何度かブラクラ経験はあったものの、

スマホのブラクラは初体験・・・

 

「アン・・・アン・・アアアアアアッ」

 

大音量であえぎ声が流れ始めた!!

最悪である。

 

もうパニック状態である。

 

絶叫系のブラクラは経験があるも、それの非じゃないな・・・

部屋の壁は無いに等しいからな・・・

 

とにかくどうにか消そうと電源を長押し。

もうこういう時思うんだが、電源はよう切れろや!!ってね・・・

 

もうトラウマレベルだわ・・・

 

んで、電源立ち上げなおしてブラウザ開くと・・・

まぁたアンアン言い出した。

 

これは予期していたこと。

予めスマホのカバーを外し、すぐにバッテリーを外せる状態にしてから確認したのだ。

 

あぁ・・・くそ、めんどくせぇ・・・

なんでこんな・・・

 

結局夜中の1時過ぎまで格闘後、眠りについたのだが・・・

4時30分ころにトイレに起き、そっからもう一寝入りしようかと思うも、

今後のことがきになり、結局事務所に出てきた。

 

流石に家で色々やると恥ずかしいからな・・・

 

 

スポンサーリンク

 

ブラクラと解っていても、あんな大音量であえぎだしたらとんでもない恥になる。

一応あらゆる操作で呼び起こされないか確認をする。

 

カメラ・・・OK

メール・・・OK

電話もアプリも、別のブラウザ・・・クロームでもOK。

 

どうやらやっぱりIE?地球アイコンのブラウザのみがあかんようだ。

とりあえず事務所といえどアンアン言わすのは気が引けたので(朝5時だし)

 

CM Securityというアプリを入れていたので、これでスマホをスキャン。

問題を見つけ出し、それを解決しました。

 

その後、地球ブラウザで確認するも、アンアンは言わなくなっていた。

 

 

はぁ・・・おっそろしいわ・・・

解決したとはいえ、しばらくはスマホにイヤホンぶっさして置くかな・・・

安心できないっしょ・・・

 

ちなみに先日のめざまし占いは12位でした・・・。

 

 

日付かわってんだからさぁ・・・

勘弁してくれよ・・・

 

まぁ救いなのはスケベネタに釣られたわけじゃないってことか・・・

逆にスケベネタでは絶対に踏まないからな。

明らかに怪しいサイトに連れてかれると思うから。

 

ニュース系にブラクラ仕込むのは許せんわ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

くれぐれもアクセスしないようにお願いします。

また、悪用もしたらあきませんですよ!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

■オススメ記事

 

■アニメ感想

■プレイ日記

■ドラマ感想

■漫画感想

■日記

■ニュース

 

■おすすめ記事