【日記】ボタニカルライフが流行ってるらしい




f:id:sarapan2014:20180105110124j:plain

ボタニカルってのは要するに『植物』

生活やファッションなんかに積極的に植物をとりいれることをボタニカルライフっていうんだって。

 

今スタイルプラス見てて特集してた。

流行りなんだとさ。

 

「植物は癒される」

 

と女性は口々に言うが・・・

まぁ動物を飼うよりかは手ごろ感あるし、責任感もあまりないように感じる。

ホラ、動物は餌やったり世話しなかったら命に係わるしね。

 

植物だってそうだとは思うが、

例えば猫と花を同等に思うってのは、中にはいるかもだが一般的な思考ではないと思うんだよね。

 

ペットが亡くなったら悲しいし、弔ったりするけど、

植物が枯れて、泣いたり、弔ったりって普通はしないと思うんだよね。

まぁ中にはいると思いますし、人の価値観なので否定はしないけど、一般的にみた時の話ね。

 

まぁそういうこともあって、あまり責任感がなくても気軽に買えちゃうのも人気の1つなのかなーって思うんですがどうでしょうか。

 

それにペット禁止のマンションやアパートはあっても、室内で植物育てちゃいけないなんてことはないしね。

 

 

んでも、花や植物に癒しを求めるとかって男性はないんじゃないか?

女性視点からみても、「オレ、ボタニカルライフを満喫してるぜ!」とか言われてもドン引きだろう。

 

だから僕の持つ感覚は男としては正しいのかもしれない。

花を見てもキレイだとは思うがそれ以上の感情はわかないでしょ。

まして癒しなど感じるのだろうか?

 

僕は森の中とかの静寂に、小鳥のさえずりとかなら癒し空間と感じるが、

これも広い認識ではボタニカルなのか?

 

何だか、スイーツ女子とかと似たザワツキを感じたのだが気のせいだろうか。

 

 

僕だったらプラモデルとか作ってる女子とかのほうが素敵に思うのだがな。

稀にいるよねプラモ女子とか(´・ω・`)素敵やで。


 


僕は花は育てたいとは思わないが、野菜は育てたいなぁ。

 

ま、まさか農業までボタニカルライフと言っちゃう感じの風潮なのか?((((;゜Д゜)))

 

農業かぁ。

そんな広い土地もないし、体験する機会もないなぁ。

 

家でも出来る家庭菜園とかやってもいいかもだな。

そういうキット売ってるだろうし・・・

 

 

アカン!ボタニカル思考になってきとるやないか!( `д`⊂彡☆))Д´) パーン 

 

え?違うって?

ならいいけど(´・ω・`)

 

5月になったらカブトエビを飼おうと思います!

 

唐突ww

 

実はそういう学習キットがありまして(´・ω・`)

母親が学校の教材を扱う会社で働いているので、たまにそういうのが手に入るのです。

 

なんでも水温が低すぎると卵が還らないそうなので、もうちょい暖かくなってから試そうと思います。

 

よし!明日の日記完成w


 

■おすすめ記事



絶句するほど安い楽天ブックスの在庫一掃セール

マジで安すぎるだろ(((( ;゚д゚)))

最大80%OFFぞ!!

完全にAmazon越えたね。

こんな記事も読まれています

サイト内検索はこちら

サイト内検索