【大分】震源地が大分に推移?今後の展開では津波も恐れも【震度5弱】

リンクユニット
更新

2018年7月20日新着記事リンク一覧

f:id:sarapan2014:20180105110124j:plain

7時11分ころ緊急地震速報が入り、大分を震源とする震度5弱の地震が発生!

そして今まさに、熊本でも震度5弱の地震も発生・・・

 

うちの親戚が大分なので、心配です。

専門家の話では別府湾を震源にする地震が発生した場合、大きな津波が発生する可能性があるそうです。

 

そうなれば、今後の被害範囲は四国にも及ぶ見方らしいです。

今の所津波の心配はありませんが、今後の動き次第ではあり得るそうです。

 

大分湯布院の被害状況も解ってきたみたいです。

こちらも家屋の倒壊やけが人も多数出ているもよう。

土砂災害も頻発しているようです。

 

大分中部を震源とする余震が続いています!!

大分の方々も十分注意してください!!

 

うちの親戚は無事っぽいです(´・ω・`)


 


はぁ・・・専門家はあくまでも範囲内で起こってる地震で、

別に北上しているわけではないと言ってたけど、

一つ断層がズレるだけで、揺れる範囲は変わってくるんでしょう?

 

そうなれば四国や中国地方・関西と、結果的に北上するんじゃないのか?

先日のメガマウスといい・・・

やっぱり東海地区の地震も避けられそうもないです。

 

それでも日常は続くんだろうなぁ・・・

仕事に行って日々過ごしていく(´・ω・`)

 

速報です。

熊本県内の病院で5名が亡くなったようです・・・

ご冥福をお祈りします。

 

これだけ強い地震が頻発してたら治療もままならないだろうな・・・

 

とにかく今後も地震情報に注意していかなければ。

 

 

もうなんか、建物とか見てると絶望するわ・・・

 

また大分で緊急地震速報だ!

熊本・大分・山口・愛媛で強い揺れが想定されます十分注意してください!

 

震度4か・・・


 

関連記事

オススメ記事

更新

2018年7月20日新着記事リンク一覧

ランキング

アクセスランキング/7月9日更新/7月2日~7月8日

こんな記事も読まれています

Random Posts

サイト内検索はこちら

サイト内検索