【悲報】ワイドナショーでパナマ文書が取り上げられるも、リアクションはかなり薄い結果に




f:id:sarapan2014:20160410125909j:plain

この図すっごい解りやすいよね。

つまりこういう事なのに、話は盛り上がらず

いやいや・・・これみたら、もっと怒るべきだと思いますよ。

政治家がやってたらマズイとか、いや企業もでしょ!

 

合法的だろうが、やってることは脱税と変わらないんだからさ、

もっと食い込んで話をしなきゃ・・・やっぱスポンサーとか絡みでそういった話がメディアでは言えないのかね・・・

 

だって、消費税8%とか10%とか増税するとか言ってるけど、

その財政不足が起きてる原因がこのタックスヘイブンでオイシイ思いしてる富裕層のせいなんですよ!?

 

もし富裕層が適正な税金を国内に落としてたら、そもそも消費税すらいらなかったらしいですよ!?

 

 

一部の金持ちの為に貧民は働いてたようなもんですよ。

はぁ。。。ホントにバカバカしいのう。

今後日本はどういう風になるんだろう。

 

ネットでは来年の消費増税10%は無くなるって見方らしいけど。

どうなんだろうね。

世界やネットでは声が大きいけど、メディアの冷ややかな反応を見る限り、騒いでる以上に何もなかったりするのかな・・・

 

今日のワイドナショー見てて、これだけしょぼい取り上げ方だし、

誰かが何か起こさない限り終息にむかうのかもしれないな・・・


 


でもドワンゴの夏野剛いわく

「国際投資やMA取引でタックスヘイブン使うのはグローバルビジネスの常識」

 

らしい。

そりゃ自分自身金になるなら使うかもしれんよ。

誰だって税金払うのは嫌だわ。

 

でもおめぇら金持ちやないか( ・`д・⊂彡☆))Д´;) パーン

金持ちのくせに金払いたくないとか、マジふざけんなドーン゚A`)≡〇)`Д゚).・;’∴

貧乏人を舐め腐ってる。

 

日本では、全く問題になってないのがおかしいよね。

何で騒ぎにならないんだろう。

安全保障関連法案とかはデモだかなんだと騒ぎになってたのに。

 

僕にしてみればそっちよりこっちの方が気になってしょうがないわ。

ググったらシールズの奥田がデモやるとかいってるらしいけど。

あんなのでも、世間にこの事を広めてくれるなら頑張ってほしいものである。

 

このまま金持ちの奴隷のまま働くのは悲しいですからね。

所で選挙とか、もう何処に入れていいか完全にわからんくなったよなぁ。


 

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス