【ネタバレ】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1話「空条承太郎! 東方仗助に会う」(前編)【アニメ感想】

リンクユニット
更新

2018年7月20日新着記事リンク一覧

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
第1話「空条承太郎! 東方仗助に会う」

はじまりましたね!ジョジョ4部!!

初見です!!

 

この年になってジョジョを最初から見ています。

アニメ1部~3部まで見ました!

そして待望の4部です。

 

当時は好きな絵柄じゃないと、勝手に読まなかったのですが

今になって悔やまれます。

 

ジョジョはクソ面白いよな!!

 

にわかの自分が言うのもなんだが、これほど引き込まれる作品を見ないのは人生損してるぜ!?

ということで感想書いていく。

興味があらならアニメを見る事を薦めるぜ。

 

物語は1999年・・・

杜王町(もりおうちょう)を舞台に幕を開ける。

 

冒頭、軽快なラジオにご機嫌な朝食という、何気ない日常からはじまったのだが、

いきなり手首を残して全身が消えるという奇怪なシーンからはじまる((((;゜Д゜)))

 

 

ニコニコ動画配信での視聴なため、すでにネタバレコメに悩まされることになるが

とりあえず気にせず見て行こう。

 

とにかくこの杜王町で何かが起きているのは間違いなさそうだ。

 

・・・・・

・・・

 

その杜王町にタクシーでやってきたのは3部で主人公だった空条承太郎

流石に時間が経ってるだけあって学ラン姿ではないか。

それにしても奇抜な服装は相変わらずか。

帽子の後ろが髪と一体化しよる((((;゜Д゜)))

 

「やれやれ・・・面倒くさい事にならなきゃいいがな・・・」

 

承太郎のこの予感は後に的中することとなる。

 

・・・・

・・

 

ここで広瀬康一という少年が登場。

かなり小柄な少年だ。

どうやらこの4月より高校生になるようだ。

 

今日は初日といったところか。

ガチガチに緊張していたようで、前方不注意から承太郎とぶつかってしまう。

衝撃で空に投げ出された鞄。

そこから飛び出る文房具。

 

それらを一瞬にしてまとめ上げたのが承太郎のスタンド・スタープラチナである。

スタンドは、同じスタンド能力者しか視認することが出来ず、

また、その形や能力に関しても様々である。

 

ちなみに承太郎のスタープラチナは、圧倒的なパワーとスピードを持ち合わせた

物理攻撃に特化したスタンド能力。

さらには短い間ではあるが、時間を止める能力も持つ。

 

承太郎は康一に『東方』という苗字を知らないか尋ねる。

どうやら承太郎は人探しのために、この杜王町を訪れたようだ。

 

康一は心当たりがないと答えると、今度はメモを取り出し住所を訪ねた。

すると、こちらには心当たりがあったようで、そこに行くためのバスを教えてくれた。

 

ちなみにここで承太郎の現在について少し触れられた。

現在は28歳・・・海洋冒険家で学会では生態調査で有名らしい。

ほげー!そうなんだ。

 

・・・・

・・

 

承太郎にバス乗り場を教えた直後だった。

康一と同じ高校の先輩だろうか?

ガラの悪い『いかにも』な4人組に絡まれる康一。

 

挨拶しろというので挨拶をする康一w

 

「よぉし!良い声だ!!」

 

そういって去って行くw

ちょwwどうみてもカツアゲしそうなキャラなのにw

それで許しちゃうんだw

 

「なにしとんじゃ貴様ぁ!!」

 

さっきの不良達が新しいターゲット見つけて絡んでるよw


 


ちょっと変わったリーゼントの男が、冬眠から覚めた亀を見つめていたようだ。

男は亀が苦手らしく、この機会に克服できないかチャレンジしていたようだ。

 

そんなことはどうでもいい!!・・・とイチャモンつける不良たち。

「立てボケーーーー!!」

 

そう言われてゆっくりと立ち上がる男。

中腰では気づかなかったが、かなり身長があるようだ。

 

「そんな生意気なカッコする前に、ワシらに挨拶がいるんじゃーー!!」

 

と、亀を持ち上げて男に突き立てる金髪の不良。

亀さんいじめるなし・゜・(つД`)・゜・

 

亀を突き付けられた男は露骨に嫌がるw

余程苦手なようだ。

 

( ・`д・⊂彡☆))Д´;) パーン

「だりゃあ!!何にやついてんじゃぁ!!」

 

金髪の平手打ちが男の顔面に炸裂!

血が噴き出た。

 

「ごめんなさい。知りませんでした先輩」

 

と、頭を下げる男。

あそこまでやられて手をださないのか。

 

「知りませんでしたと言って、最期に見かけたのが病院だったってやつは

 何人もいるぜ?てめぇもこの亀のように!!してやろうか!!コラァァァ!!」

 

と亀さんを地面に勢いよく叩きつけた・・・。

亀さんから血が噴き出る・・・

最悪だろこのクソ不良○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴’.

 

学ランとボンタンと銭を要求する不良たち。

男は頭を下げて謝罪している。

 

 承太郎は康一に「目をつけられたくなければ、ああいうカッコはしないことだ」と忠告。

また、カメをああまでされて怒らない、あの男に失望の色を隠せないでいた。

 

そんな中、不良たちは男に名前を尋ねる。

すると「1年B組・・・東方仗助です」と答えた。

承太郎の探している東方とはこの男なのか?

 

「仗に助か。仗助!今日からてめぇを!ジョジョって呼んでやるぜええ!!」

 

「いいから、さっさと脱がんかい!!バスが来ちょったろが!

 チンタラしてっと、そのアトムみてえな頭も刈り上げっと!!

 オラ!どうした!!はやくせい!!」

 

プチン

 

「おい、先輩・・・・アンタ・・・今オレのこの頭のこと、なんつった?」

 

仗助は今までのヘコヘコモードから一変!!

急にキレ始めたw

どうやら頭のことに触れるのはNGのようだw

 

しかも仗助はスタンドを出し、不良を攻撃!!

金髪の顔面が無残にも砕かれた!!

 

「オレの頭にケチつけて、ムカつかせたヤツは何モンだろうと許さねぇ!!

 このヘアスタイルがサザエさんみてぇだと!?」

 

「ふぇ!?ほんなほと誰もひってない・・・」

 

金髪の頭を踏みつける仗助ww言ってないのにww

 

「確かに聞いたぞコラァァ!!」

 

クソワロタww

こいつは中々にしてヤベェヤツだぞww

 

仗助は砕かれたカメを拾って・・・ってあれ!?

亀が元通りに元気な姿になってる?

 

仗助は亀を水場に返してあげた。

そして異変はまだ続いていた。

 

仗助に顔面を殴られた男の傷が見る見るうちに元通りになっていくではないか。

いや、元通り・・・ではない、若干鼻が変なふうに治ってるぞww

ブサイクがさらにブサイクなことにw

 

触りたくもないカメに触っちまった落とし前はどうつけてくれるのか迫る仗助。

不良たちは恐ろしさのあまり逃げていったw

 

「やれやれ・・・」

 

承太郎は仗助に歩み寄り、彼のプロフィールを一つずつ語り始めた。

そして父親の名はジョセフ・ジョースターだというではないか(((( ;゚д゚)))

 

ファッ!!?

つまり、あれですか?

隠し子的なアレですか!?

 

現在78歳てwww

仗助が16だとして・・・60過ぎて作った子供かよww

しかもスージーQがいながら不倫てwwしかも女子大生とww

 

やりおるなぁ・・・

ジョセフはまだ元気なようだが、後々の事を考えて遺産分配の話をする中、

仗助の存在が判明。

どうやら、ジョセフ自身もこのとき始めて仗助の存在を知ったのだという。

つまり一夜的なアレで出来ちゃった子供なのか・・・。

 

「オレの名は空条承太郎。なんつーか、血縁上はお前の甥ってヤツになるのかな」

 

後編に続く!


 

 

■次回

 

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

関連記事

オススメ記事

更新

2018年7月20日新着記事リンク一覧

ランキング

アクセスランキング/7月9日更新/7月2日~7月8日

こんな記事も読まれています

Random Posts

サイト内検索はこちら

サイト内検索