【ニュース】4月1日の地震、マグニチュード6.1から6.5に修正!人工地震の可能性も出てきた模様!




4月1日に起きた和歌山の地震だけど、マグニチュード6.1から6.5に修正されたみたい。

震源の深さも10キロメートルから29キロに修正。

 

気象庁

「直接的には 大地震を誘発することはないと思う

 

つまり『ない』と断言はできないのか。

 

 

そうそう。

なんかネットではあの地震が人工地震なんじゃないかって話題になってるみたい。

そもそも人工地震なんてあるの?って思ってたんだが・・・

 

解釈次第では確かに人工地震はあるなぁと思った。

 

だってね、4月1日の震源地と同じ場所に

地球深部探査船「ちきゅう」による「南海トラフ地震発生帯掘削計画」がまさに行われていたようなのだ。


 


人工地震=兵器みたいなイメージで、本当にそんなものあるのかと思ってたけど、

別に平気じゃなくても、海底を掘削とかしてて、その刺激で地震が発生したら、

それってまぎれもなく人工地震といえるもんなぁ。

 

てか南海トラフ地震発生帯掘削計画なんて初耳だったんだが・・・

え?これって、南海トラフ起こさせないためのものなの?

逆にこのせいで起きたら洒落にならんことない?

 

そもそも掘削したら収まるようなものなの?

なんかヤバイことにならないか心配なのだが・・・・

 

まぁ完全にこのせいで地震が起きたかどうかなんか解らないし、

たまたま同じとこにいただけかもしれんしね。

 

東海地方今日も地震あったみたいだし、ホンマくるのかもだなぁ。

まぁもう来たら来たでしょうがないと思ってるけどね。

問題はくるタイミングだよなぁ・・・

 

せめて家にいるタイミングできてほしい。

地下鉄とか乗ってる時起きたらどうなるんやろか。

ちゃんと外に出してくれるんやろか?

まぁ混乱回避のためにしばらくは閉じ込められるんだろうな・・・

 

とりあえずおやすみー。


 

サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

■おすすめ記事



新着記事まとめ

おすすめ動画サービス